健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新記録にチャレンジ。〇〇時間ローラー祭り

相変わらず更新止まっております(>_<)

ロングライドの記事も書きたいのですが、怪我のせいかわかりませんが、いまいち気力がわきません(>_<)

とりあえず今回は一昨日の日曜日の出来事を。

そう。タイトルにあるとおり、今回、


12hローラー_4


久々にローラー祭りやっちゃいましたよ~\(^o^)/


ほんとなら恵壱さんのように高負荷のトレーニングをするべきなのでしょうが、残念ながらへたれの貧脚の一般人であるわたしにはそんなことできそうにありません・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

そんなわけでこちらは質より量作戦です(笑)





今回はこんな感じで色々用意しました。




12hローラー_1

12hローラー_2

12hローラー_3


これに加えて、飲み物が、

コーラ1.5リットル
三ツ矢サイダー1.5リットル
緑茶2リットル
アクエリアス2リットル
100%グレープフルーツジュース1リットル。


あと写真もないけどウィダーinゼリーとかアミノバイタルなんてのもあります。





多すぎだろというツッコミはスルーです(-_-)




【3:30】  起床

上の写真のおにぎりx3を食べて準備。



【5:00】  ローラー祭りスタート\(^o^)/


かれこれ何度目のローラー祭りか忘れましたが、今までと特に作戦に変更はありません。

DVDみながらまったりとまわしつづけるだけです(笑)

具体的には50x21Tあたりのギアでケイデンス95、心拍140前後。
ちなみに三本ローラーの負荷レベルは1です。
休憩は基本的にDVD入れ替え時、トイレ、2時間おきにTwitterにつぶやくときくらいかな~。







2時間経過…





4時間経過…





6時間経過…






ここまでは特に問題なし。





7時間経過…

足が重くなってきました(>_<)




10時間経過…

自己ベストタイ。ここからは未知の領域です。
果たして…




ローラーは長時間やるのは精神的にくる。

よくきく話ですが、8時間をこえたあたりから精神的のほうはどうでもよくなってきます(笑)

普通に肉体的につらいです(爆)

最後のほうはもうアウターでくるくるまわすことができなくなりインナーにおとして黙々とまわしつづけました…






そして…





【18:47】  ローラー祭り終了☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆



12hローラー

12hローラー詳細データ


というわけで、今回は

12時間ローラー祭りでした~~ '`,、('∀`) '`,、

なお所要時間は13時間47分
休憩少なめに頑張ったつもりでしたがなんだかんだで合計2時間近く休憩してたのですね。

走行距離は315km

初の300kmオーバーです(笑)

しかしデータみるとわかるとおり後半のタレ具合が半端ありません(>_<)



でもまあ貧脚ヘタレの一般人でもやればできることを証明できてよかったです。



今回の新記録に挑戦が成功したのはTwitterで色々と応援もらえたおかげ。
あれがなかったら達成できたかどうか…。

みなさんほんとありがとうございました~m(_ _)m













Comments

 
一般人 超えられない壁 > ド変態 > 変態 ってことですよね(笑)
それにしても、凄すぎる(決して、誉めてはいませんw)
この勢いで次回は24時間にチャレンジして欲しいものです。
あっ、我が家に以前録画したアメリカドラマの「24」のDVDが24枚あるので今度持っていきますね( ̄▽ ̄)
祭り? 
これは私には拷問ですわ(汗)
何かご褒美があっても辞退します・・・
罰ケ゜ーム? 
唖然
されより怪我の手は大丈夫
え? 
ローラー10時間??精神修行の類でしょうか?
ブログ書くよりよっぽど気力がいると思うのですがw
さすが一般人の行動は常人の理解を超えていらっしゃいますな~(白目)
 
一般人 超えられない壁 > ド変態 > 変態 > ただの人 ってことですよね(爆)
そんなに暇なら、ブログ書いてから24Hしてください!
 
お祭り大好きな貴殿には、
まだまだ先があります‼

コメントには気にせずに、

24hローラーチャリティー法人を立ち上げましょう〜‼
 
さ、次の目標は!!!

 楽しみだな。(笑

 
何か、凄すぎて・・・v-9

でもアイスはやっぱり、クーリッシュv-218
 
あっ ゴメン 絵文字間違えた・・・v-12
 
こんばんは~
どんどん一般人としてのハードルを上げて行ってますねww
皆さんの期待を裏切らないところが素敵です(^^)
真似できない・・・ローラーないから(笑)なくて良かった^^; 
おはようございます。
やはり後半の最大心拍数を見ると、
相当、追い込んで(追い込まれて!?)いるようですね。
感服致します。
さすが、一般人です・・・バカにしてね!?(><)ブンブン
ではまた。
たくさんの温かい(?)コメントありがとうございます。 
> めばる君さん
いやいやいやいや。
「一般人」はそんな位置ではありませんっ( ̄□ ̄;)!!
12時間はなんとか達成できましたが、正直キツかった(>_<)
これの倍なんて考えただけでも恐ろしいです(笑)

> ハンガーノックンさん
インターバルできないヘタレの精一杯の努力です( ´∀`)bグッ!
ハンガーノックンさんの毎日のトレーニングのほうが絶対ちからになってますよ~~。

> がくさん
まあ半分ネタみたいなもんです(笑)
手の怪我のほうですが、今日抜糸してもらいました。
あと一回経過を診てもらって問題なしなら完治ってことかな。

> 滅入るマンさん
まあ、12時間でした(笑)
コツコツと書いていればもちろんブログのほうが楽なのでしょうが、記事がたまってくると更新するのが大変に(>_<)
ローラーはまったり漕いでるだけなのである意味楽といいますか(^^ゞ
まああとは慣れですかね~(爆)

> ざわこさん
ほぼ毎日ブログ更新にローラー1時間してるざわこさんはほんとすごい。
ざわこさんは「ド変態」に分類されると思います(笑)

> MaSaさん
24時間ローラーはちょっと無理ですね~~。
一般人である自分にはこのへんが限界のようです。
まじめに答えますと脚が壊れますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

> とりっくさん
とりっくさんも容赦ないですね~~。
しかしローラーは今回ので一区切りです。
さすがにハードルあがりすぎて次は超えられそうにありません(>_<)
しばらくはまったりと過ごしますわ~。

> み~さん
(笑)
クーリッシュは背中にいれてローラーまわしてみようとおもって買ってみたのですが、結局普通に食べました。久々でしたが美味しかったですね。
み~さんもお気に入りかな(^^)

> いとちーさん
こんばんは~。
まわりの要求が厳しくてもうそろそろ限界です(笑)
あとチタ6もありますが、果たして達成できるのかな~。

> 風磨堂さん
こんばんは~。
ラスト2時間はほんときつかったです(>_<)
ブルベでは睡魔が最大の障害でしたが、今回は普通に脚が限界でした。
まだまだ鍛え方が足りませんね(^^ゞ
はやく風磨堂さんのように剛脚になりたいな(^^)


エリートローラー 
初めまして。沖縄在住の安田ともうします。

エリートのローラー取り扱いを検索していましたら、こちらの秀さんのブログに辿り着きました。

実は私は秀さんと同じクロノワイヤレスを使用しているのですが、取り扱い説明書を失くしてしまいました。

電池を交換する際にメーターの設定をリセットしてしまい、その再設定に試行錯誤しているところです。

いきなりで失礼かとは存じますが、秀さんに教えて頂きたく書き込みした次第です。

まず「MOOD」ボタンを長押しすると「ntter」画面になりますが、その上部に三桁060と表示されます。それは体重と自転車重量を合計した重さ「kg 」の入力なのでしょうか?

「Foot 」画面にも上部に三桁132が表示されます。
これはマイル&ポンドで使用する場合のみ設定するのだと理解していますが、正しいですか?

あとTYPE1~4とあります。
これは個人設定が4人分可能ということなのでしょうか?

以上、お教え頂けたら幸いです!

ローラー耐久トレーニングには感服致しました!
Re: エリートローラー 
> がんパパさん
初めまして。
こんなブログにきてもらってありがとうございます(^^)
おぉ、クロノワイヤレス使ってるかたが沖縄にも。
なんだかうれしいですね。
さて、質問のほうですが、さっそく説明書みてみました。

60の数字ですが、それはおっしゃるとおりで「ライダーの重量(体重+バイクの重量)」とのことです。
キログラムですね。

で、「FOOT(フィート)」のほうも、表示を「METER(メートル)」かフィートかどちらにするかという画面にでてくるものなのでメートルを選んだ場合は関係なしですね。

最後にタイプですが、これは必ず「3」を選んでくださいとのことです。
多分ほかの固定ローラーだと違う数字になるんじゃないかなと。
違う数字を選ぶとディスプレイに表示される数値が正確に表示されない、とのことです。

このクロノワイヤレス、お値段がちょっと高いわりに負荷が変更できないというヘンテコ仕様ですが、自分はヘタレなのでへたに負荷変更あると楽しちゃうんでありがたいといえばありがたいかな(笑)
ワイヤーがないのでセットが楽ちんだし(^^)

耐久トレーニングはほんと身になってるのか怪しいですが、まあ楽しくやってます。
がんパパさんも楽しくローラーやっていきましょうね~~。

もし他にわからないところあれば説明書の画像をブログにアップしますんでいってくださいね。
 
秀さん、詳しいご説明ありがとうございます。

おかげさまで、ちゃんと設定できました。
助かりました!

ローラーは強くなるために必要なトレーニングなんですけど、
めっちゃキツくて億劫で、高いモチベーションがないと大変ですよね!
12時間ローラー祭なんて尊敬します!

ブログ、ときどき拝見させていただきますね。
ありがとうございました!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。