健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


またしてもローラー祭りする羽目に つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

これは先日の日曜日、9月15日の話です。


今月に入ってまともに自転車のれていません…

近頃は平日はローラー、日曜は外を走るという感じの週末ローディーの一般人なわけですが、今月は…


日曜の度に雨…orz


なんなんですかねえ、この天気…
ようやく夏もおわり、段々と自転車に最高の季節がやってきたというのにこの仕打ち(>_<)


そんなわけで先日の日曜も狙ったかのように雨…というか台風が(爆)

モンベルインプレライドというやってみたいネタもあるのですが、さすがに台風接近というときにでかけるのは自殺行為です。


こんな恐ろしいことしてる人もいたようですけど( ̄□ ̄;)!!


八ヶ岳…恐ろしい…



そんなわけで、自分はこんな日はおとなしくローラー祭りですよ/(^o^)\



あれ?デジャヴ


前回といい今回といい、風磨堂さんはやはりド変態ですね( ;´Д`)





【3:30】  起床


13hローラー_1

13hローラー_2

今回の補給食はこんな感じ。
あとは前回と同じくアイスを少々とジュース等をたっぷりと(写真なし)


先月の12時間ローラーでは前半ちょっと頑張りすぎたせいか後半おもいっきりタレてしまいました。
そのため今回はちょっと作戦変更。

・50x24Tをメインにまったり回す(前回は50x21T)
・休憩は1時間おきに短めにとる。
・ランチタイムはとらず、少しづつおにぎりを食べる


DVD交換時に足つきもありましたが、だいだいこんな感じで頑張りました。



あとどうでもいいことですが、


13hローラー_3

ローラーなのに外部バッテリー装着(笑)

※ステムの下側についてるのが外部バッテリー。
Edge800は11時間くらいでバッテリー低下の警告がでるため装着しないと電池切れになります(^_^;)



そう…



つまり…




少なくとも11時間は頑張るつもりです( ー`дー´)キリッ






【5:00】  ローラー祭りスタート

Twitterでは、

24時間テレビばりの感動をお願いします

みたいなことを書いてくれたかたもいましたが、ごめんなさい。

毎度のごとくDVDみてるだけなので、たいしたドラマは生まれませんでした'`,、('∀`) '`,、



ほんとに書くこともありません。

とりあえず前回疲れのでだした7時間が経過しても足は問題なし。

実は書いてませんでしたが、前回12時間ローラーに挑戦したときは10時間経過あたりからちょっとヒザに痛みのようなものがでていました。
幸いなんとかあとに痛みが残るようなこともなく終了しましたが、今回もそんなことがあっては大変です。
そんなこともあってペースをおとして回したのですが、10時間経過しても痛みはでませんでした。

作戦成功☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆




10時間経過時にTwitterで

10時間経過。終わりみえてきた\(^o^)/

とつぶやく。

実は今回はこっそりと12時間を予定していたのです。
つまりあと2時間。
足も問題ないし、あとはこのまままったり回し続けるだけです。


が、しかしみなさんの反応は…


24時間だからまだ半分いってませんね(笑)


いやいやいやいやΣ(゚Д゚)

24時間なんてないから…

12時間予定です( ー`дー´)キリッとここで予定をあかすも、



13hローラー_6


ほんとみなさん容赦ありません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




で、結果はどうなったかといいますと…




13hローラー


13時間の324km'`,、('∀`) '`,、

所要時間は15時間16分。
中途半端ですが、一応記録更新(^^ゞ
まあ最後はもう意地みたいなもんでしたが(笑)


平均心拍やパワーが低いですが、まあ今回はそういう作戦でしたからね。
とりあえず新記録更新できてよかったです。

でも先に言っておきますとこれ以上はさすがに厳しいですね。

今回でも、終了したのは20時過ぎです。


朝の5時から夜の20時過ぎまでローラーまわしつづけるのは自分でいうのもなんですが、少々やりすぎかな~と。


これからはもうちょっと抑えていきたいと思います。


ローラーは1日12時間まで m9っ`Д´) ビシッ!!









13hローラー_4


おつかれさまでした~~~。






おまけ。



今日こんなものが届きました。



13hローラー_5

TANITA BC-622-BK
http://www.tanita.co.jp/products/models/bc622.html


ずっとスポーツデポで体組成測定してきましたが、ついに自分で体組成計を購入。
初の計測結果は、


体脂肪率7.3%でした(^^ゞ


もしや今回のローラー祭りのペースではトレーニングではなく単なるダイエット効果しかなかったのかな…orz


まだ買ったばかりでインプレもできないので、しばらく使ってみてからレビューを書きたいと思います。

お楽しみに。





Comments

 
24時間テレビばりに感動しましたよ!人間やればできるんだ!と勇気を貰いましたm(__)m
やっぱり"一般人"はすごいな~w

僕にはできませんが。
 
おはようございます\(^o^)/





ははははっ!


感動し過ぎて、言葉が出ない(@_@)
 
中途半端だな~┐('~`;)┌
次回は24時間をお願いしますねw
お褒め頂き・・・ 
誰も褒めてないって!?
あの台風の日は、
一般人を超えるヘンタイさんが来るかなぁ~って、
興味本位で行ってみました。
中には、
「もし、この台風が来る中を完走したら、ヒーローじゃんっ!」
って、
何と言うポジティブな方だと思い、
「オレにはついていけねぇ~」
とも思いました><

あっ、勿論、知多5をやったり、ローラー13時間の一般人にも、
「オレはついていけねぇ~」
と思いました^^;はいっ!

いやぁ~、すげ~よ、一般人・・・バカにしてね!?><ぶんぶん
ではまた。
京都400で・・・マジか!?その前に中部300ねっ^^;
ローラーズ結成? 
秀さん、ざわこさん、み〜さんでお願いします。
並べて耐久レースですな(核爆)
結果は見えている気もしますが。。。
 
自己新おめでとうございます♪
13時間とは驚きの記録ですが、さすがに24時間とかムリでしょうから(イケそうな気もしますが・・)、12時間を毎週開催ってのはどうでしょう(`・ω・´)キリッ

... 
..............................................................へんたい.....................
 
..............................................................どへんたいだ.....................ww
 
.........................やっぱり..............でも................もの足りん♪
 
ホントに普通では考えられな・・・(笑)
凄いですv-237
その補給食もv-12

>ハンガーパパ
ローラーズ・・・って私まだ、購入前ですがv-8
続くかどうかもわかんないのにさ(笑)
でも、欲しいのだv-221
遅くなりました。みなさんありがとうございます。 
> ゆうきパパさん
ほ、ほんとですか~( ̄□ ̄;)!!
ゆうきパパさんも是非(笑)

> MaSaさん
こんばんは~。
あ、ありがとうございます(^^ゞ
さすがに疲れたのでしばらくローラー祭りはお休みしたいと思います。
次回をおたのしみに(^^)

> めばる君さん
やっぱり鬼ですねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
24時間はさすがにドン引きされそうなんで自粛しますよ~。
あまりハードルあげないでくださいm(_ _)m

> 風磨堂さん
あんな日に走る風磨堂さんはほんと変態です。
こちらはエアコン+扇風機に補給食もたっぷりですし、全然たいしたことありません。

> ハンガーノックンさん
雨で外をはしれないから仕方なくローラーなだけで別にローラー中毒なわけではありません。
ふたりと一緒に走る機会あるならもちろん外をはしりますよ~~(笑)

> たかじんさん
24時間はさすがに無理じゃないかな~。でもブルベは睡魔との戦いでしたが、三本ローラーではまだ眠気がきたことありません。もしかしたら…
いやいや冗談です。ありえませんから~(笑)
それにしても毎週12時間…え、えっと外走らせてください。。。

> ざわこさん
ざわこさんには負けます(^^ゞ

> いとちーさん
自分としてはクロスバイクで200km走っちゃういとちーさんのがすごいと思います。
ローラーなんて退屈なところを我慢できればなんとかなっちゃうもんですよ~。

> yukikaze005さん
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

> み~さん
ちょこっとづつ食べましたがさすがに長時間ですからね。
なんだかんだでほぼ完食しました(笑)
今回のローラーの消費カロリーよりも食べちゃったのかな~(^^ゞ


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
