健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


福井で宴会ライド その1

すっかりブログの更新ペースが週1になってます(^^ゞ

さて今回は先日の土曜、日曜といってきた福井で宴会ライド
ブロガーさんがたくさん参加しており、すでに詳細が色々なところで書かれているため


もう書かなくてもいいんじゃね(´ー`)


という気もしてきますが、めばる君さんから


(業務連絡)秀さん記事アップはよ!w


なんて書かれては書かないわけにはいきません。
いつもどおりのグダグダ記事ですがおつきあいくださいm(_ _)m


それではスタート。




 
【1:00】  起床

福井ライド土曜_1

くまもんのスイーツは普通にカステラポンプぽい味でした(´・ω・`)

今回は有松のローソンを5:00出発ということ。
だいたい40kmないくらいの距離ですが、ちょっと余裕をもって到着するにはこれくらいの起床時間に(^^ゞ

朝食たべてストレッチとか準備をして2:30に自宅出発。




【4:10】  有松ローソン到着

福井ライド土曜_2

ちょっとどころか大分はやく到着しましたが、5分とたたずとりっくさん登場。
その後も続々とみなさんやってきました。


福井ライド土曜_3

4:30くらいにはこんな感じ。
あとはちょいメタボさんがくれば全員揃うのですが、そのちょいメタボさんがまったく来ません(>_<)




めばるーずのおふたりはいつものことだとお気楽ムード。
こちらはなにかトラブルあったんじゃとおもいハラハラしながら待つこと30分以上…








福井ライド土曜_4

ものすごい汗だくでちょいメタボさん登場(笑)


きけば余裕で間に合うとおもって寄り道してたら遅れたとのことです(ノ∀`)タハー



というわけで今回の参加メンバーは、

・説明不要の変態で剛脚なめばるーずの親分、めばる君さん
・ぶっちゃけ自分なんかよりもローラー乗ってると思われる剛脚、ハンガーノックンさん
・自転車だけではなくトレラン、フルマラソンと体型からは想像できない剛脚、ちょいメタボさん
・名古屋、中部だけではあきたらずそこら中のブルベに参加してる剛脚、りょうさん
・2年連続でSRをとってるやっぱり剛脚、とりっくさん

そしてまったり派の坂嫌いのヘタレであるわたし(´ー`)



少し予定よりも遅れましたが、無事全員揃いました。
いよいよ福井にむけて出発です(^O^)




福井ライド土曜_5

早速休憩(笑

いや、それでも2時間くらいは走ったのかな。
道中の内容については、まあ誰か詳細書いてくれてるでしょう(丸投げ)
とりあえず一言でいわせてもらうと、


とてもしんどかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさん速すぎですよ。。。
さらに朝食が1:00だったせいか猛烈に腹が減って(>_<)
持参してたソイジョイがなかったら危なかったです(^^ゞ


福井ライド土曜_6

とりあえずこんな感じでガッツリいかせてもらいました(笑)



さて、このミニストップのあとは、最初で最後、珍しく先頭ひかせてもらいました。
ずっと後ろじゃさすがに悪いですからね(^_^;)


しかし後ろからのプレッシャーが半端ありません…
ペダルがとまってるときになるホイールのラチェット音にビクビクしながら必死にまわします。
というか、あれ?この音、


マヴィックK10ではなく、フルクラムのレーシング7( ̄□ ̄;)!!


こちらは本気装備で挑んでるというのに、めばる君さんは練習用ホイール…

やはり剛脚…かないませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



その後は早々に力尽き、先頭を譲ることになりました┐(´д`)┌




それにしてもこのへんの道は懐かしかったです。
名古屋400で走ったこの道。
そういえば、風磨堂さんがフレッシュで走ってたのと遭遇したのもここだったな~~~。


やはり風磨堂さんは変態と再認識しました(-_-)









福井ライド土曜_7

というわけでようやく休憩ポイント到着。



福井ライド土曜_9

とりっくさんどんだけ食べるんですか~( ̄□ ̄;)!!



こちらは控え目に、



福井ライド土曜_8

おはぎです( ー`дー´)キリッ




こんな感じで休憩たっぷりのライドですが、次の休憩ポイントはといいますと…





福井ライド土曜_10

つるやパン
http://tsuruyapan.cart.fc2.com/


自分も噂にはきいたことありますが、初めてやってきました。
このお店、なにが有名かといいますと、



福井ライド土曜_11

サラダパン\(^o^)/

なんと中身にマヨネーズで和えたたくあんが入っているという代物です(*_*)



福井ライド土曜_12

おいしそうにサラダパンをたべるおふたり。
りょうさんに一口食べさせてもらいましたが、自分的には「ないな~(>_<)」という味でした。



福井ライド土曜_13

こちらのサンドウィッチ(オレンジカスター)は甘くて美味しかったです(^O^)







福井ライド土曜_14

ようやく琵琶湖みえてきたってことで記念撮影(^^)
ちょっと暗いですね。残念(T_T)




その後、通行止めとか色々あったわけですが、割愛(笑)




時刻はそろそろ正午という時間になってきました。



福井ライド土曜_15

海水浴場みたいなところで休憩。
めばる君さんがどこかに電話してます。




そう。



ここでひとり合流するとのこと。



それは誰かといいますと~~~








福井ライド土曜_16


ヒマジンさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


なんと京都からわざわざ自走で(なのかな?)
よくわかりませんが、とにかく合流(笑)
空が青いけど、たまにはこういう奇跡もあるんでしょうね(^O^)





というわけで一人増えたところで昼食食べられそうなところへレッツゴー。




福井ライド土曜_17

名前わすれましたが、道中にあったラーメン屋さん(^^)



福井ライド土曜_18

角煮ラーメン 980円也

ちょっと角煮が薄かったきもしますが、美味しかったですよ(^O^)





その後もまったりと走り続けついに…






福井ライド土曜_19

今回のライドの目的地、よしおかやさんに到着(∩´∀`)∩ワーイ


実は今回のライドの真の目的はここよしおかやさんでの宴会(笑)

関西のかたとここで合流して楽しみましょ~~という企画だったわけです。
自分はまだ関西の方々と交流がなかったため初めまして状態でしたが、みなさんとても良い方でした(^^)






福井ライド土曜_20


宴会の様子。
この宴会がはじまる前から飲んでる方がたくさんいてスタートと同時にテンションマックス(笑)
自分も久々にビールのんだし、とても楽しかったです(人´∀`).☆.。.:*・゚




おまけ。


福井ライド土曜_21

イヨッキュさん選曲(笑)
普段Twitterでヒマジンさんとイヨッキュさんとのやりとりは見てましたが、生でのやりとりはまた一段と面白かったです(笑)


Comments

 
記事アップおつかれさまー。
気が付けば、ぼくが書いた記事より内容が進んでるじゃないです^^;
ということで、はよその2をww
 
おはようございます。
先日はお疲れさまでした。
お天気も良く美味しい・楽しい2日間でしたね。
秀さんとはお初でしたが色々とお話が出来て良かったです。
それにしてもさすが剛脚愛知軍団ですね。
我々大阪組がまだ寝ているであろう時間帯から爆走されるとは・・・(汗)
まあ一番驚かされたのは秀さんのローラー台とチタ5ですけどね(激驚)
もはや人智を超えた変態レベルだと思います(爆汗)
そうそう、ライドの時はやっぱり甘いものに限りますよね♪
 
楽しさ満載が伝わってきますよ~v-218

ってか、控えめで「ボタモチ」2つって・・・さすがです!v-8
 
こんにちわ~。
先日はありがとうございました。
キモトシさん同様、夜中からのスタートにビックリです。
私は起床が6時でしたから。
そして家のすぐ下から早速地下鉄に乗って、JR輪行で楽チンでした。
皆様お疲れ様でした。
これが巷で噂の関西ブロガーさまと愛知ブロガーさまの・・・反省会か・・・ 
おはようございます。

皆さんの楽しさが伝わって来るレポ、
いつも楽しみにしていま~す♪

>ちょいメタボさん登場(笑)
↑この写真、一番わらけました^^;
※くらいのになぜ黒いサングラスなんでしょう・・・怪し過ぎます><

「(ヒ)マジンゴー!~♪」って謳われたんでしょうね^^;

とりっくさん、ラファ着てるやん・・・金満だっ!

>やはり風磨堂さんは変態と再認識しました(-_-)

いやいや、わたくしなど、一般人さまの足元にも及ばぬ存在。
来年は、めばる~ずの関係者の方々も、フレッシュしましょうね^^;

りょうさんのツイッターで、その存在は知っていましたが、
これがうわさの「よしおかや」ですか・・・
宿泊ありだと、アルコールが飲めてホントに良いですよね~♪

では、中部300でっ!
何か、名前がなかった一般人さまが居ましたが、
メールで頼めば何とかなると思いますよぉ~~~♪
 
2日間お疲れ様でした!
少し走り足りないようですからガク兄貴にローラー持ってきてもらったら良かった
ですね(笑)

しかし我々の休憩の多さを見くびってもらっては困ります!!
これは控え目なレベルです・・・

何せ全員がSR(スペシャル・リラックス)ですから( ^)o(^ )
返信おそくてごめんなさい。 
> めばる君さん
ありがとうございます。その2はさらに一週間あきましたが、なんとか書き上げました。
だいぶ記憶があやふやで適当記事になってしまいましたが(^^ゞ
めばる君さんのように面白くブログかけるようになりたいです(>_<)

> kimotoshiさん
こんばんは~。
遅くなってすいません。
先日はお疲れ様でした~~(^^)
kimotoshiさんのポケロケでのあの走り。
半端なかったです。
もしロードで参戦してたらとおもうと恐ろしくなります(^^ゞ
ローラー祭りもチタ5も近場でロングライドみたいなもんです。
たいしたことありません(/ω\)
変態ではありませんから( ー`дー´)キリッ

> み~さん
ありがとうございます。
み~さんのブログもいつもチェックしてますが、この前の日曜は楽しいライドだったみたいですね。
オシャレなお店でスイーツ羨ましいですが、こちらはご覧のようにコンビニスイーツが精一杯です(笑)
きなこ好きなんでこれはなかなか美味しかったですよ~(^^)

> 友人Kさん
こんばんは。
こんな零細ブログにようこそいらっしゃいましたm(_ _)m
ありがとうございます。
たしかに出発時間ははやいですが、真冬ならまだしもまだ暖かいし全然楽勝ですよ~。
氷点下で出発はさすがに気合がいりますんで(^^ゞ
それにしても起床6時とは( ̄□ ̄;)!!

> 風磨堂さん
こんばんは。
風磨堂さんのガチンコブルベ記事とくらべてまったりゆるふわですいません(笑)
でもほんと楽しかったです。
次回は是非ご一緒に。
あ、もちろん風磨堂さんは帰りも自走ですよね。がんばです\(^o^)/

> イヨッキュさん
おつかれさまでした~。
コメントありがとうございます(^^)
ローラーを旅行先でまでのってたらドン引きされちゃいます(笑)
あ、でも月曜にはふつうに朝ローラーやりました(^^ゞ

日曜はほんと休憩おおかったですが、あれでまだ控え目なんですか( ̄□ ̄;)!!
普段はいったいどれくらい休憩を…。
次回また一緒に走れるときを楽しみにしてます~~。









« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login