健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福井で宴会ライド その2

相変わらずの週1更新です(^^ゞ
今回はずっと止まっていた福井ライドのつづき。

ですが、その前に、

先日9月29日の日曜日、ざわこさん率いるTK4Plusのメンバー+ド変態の方々、あとまったり派のヘタレであるわたしとでちょっと静岡県にいってきました。


福井ライドその2_0

往路はこんな感じで楽しく走ったのですが、問題は復路。
呪われてるんじゃないかってくらい色々なことが(>_<)
自分は後輪をサイドカットしたくらいなのですが、ざわこさんはつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ざわこさんが落ち着くまでは詳細はひかえておくことにします。


それでは福井ライドの二日目、スタートです\(^o^)/








 
旅館でまったりとしたあと、いよいよ出発です。


の前に、まずは記念撮影(^O^)


福井ライドその2_1

土曜のメンバーに加えて、関西のほうから、イヨッキュさん、ユッキンさん、kimotoshiさん、Kさん、加えてクルマでやってきたがくさんと奥さんが加わって随分大人数になりました(^^)

なんというか、


関西の方、みんなでかいな~~(笑)

見た目のインパクト的にはイヨッキュさんがひとり抜きん出てましたが、自転車に関してはこちらが一番目立っていました。


それは、



福井ライドその2_2


kimotoshiさんのポケロケ(人´∀`).☆.。.:*・゚


小径車でありながらロードのコンポをそのまま使えるめずらしいバイクで、とても高級車。
でも、kimotoshiさん曰く、ブロンプトンよりも買ってからの交換パーツがないから安いもんだよ~とのことでした。

ちなみに、


りょうさんがかなり興味津々の様子でしたね~~(笑)


来年のブルベ、楽しみにしてます(謎)





というわけで、記念撮影もすんでいよいよスタート。



福井ライドその2_3


1kmくらいでストップ(笑)


どうやら日本海にでたということで記念撮影みたいです。

ここで10分くらい止まっていたのかな。
がくさんがクルマで追い越していくのを見送ってから再スタートです。





と思ったら、



10kmも走ってないうらいで再びストップ(ノ∀`)タハー



福井ライドその2_4

再びがっつりと休憩です…
関西の方はいつもこんな感じなのかな(笑)






で、また走りだしたわけですが、列車ではしってると、少し前をはしっていた

ヒマジンさんまさかの落車つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ビックリしましたよ~。落車した際、左のガードレールにちょっと頭が当たったように見えたし、しばらくピクリとも動かなくて…


ほんと心臓バクバクでしたが、その後は起き上がり無事をアピール。
念のため、少し先の広場にいったん止まり休憩いれます。




福井ライドその2_5

組んだばかりの(ほぼ)新車だったらしいですが、いきなりこのダメージ(>_<)
でもまあ体のほうは大丈夫そうでほんとよかったですε-(´∀`*)ホッ


まわりのみんなは顔に大ダメージがとか言ってまs…(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ





その後もちょくちょくと休憩をはさみながら、目的地にむけてひた走ります。


福井ライドその2_6

ビール無料の文字にひかれたのでしょうか(笑)
まあ、たぶん工場見学が無料ってことなんでしょうけど(^^ゞ


福井ライドその2_7

みなさん休憩のたびに結構な量飲み食いしてますが、しかしこのあと昼飯があるんですけど…





そう。


今回の目的地。


それは…


福井ライドその2_8

ヨーロッパ軒
http://homepage2.nifty.com/yo-roppaken/

福井では有名なソースカツ丼のお店らしいです。
見た目がちょっと…(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ


が、しかし目的地に到着したのはよかったけど、お昼時といことで激混みつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


とてもじゃないけど入れそうにありません…orz



というわけで、ほかのソースかつ丼のお店をめばる君さん、イヨッキュさんがスマホを使って探します。



で、行き着いた先は…





あ、あれ?お店ってどこだろ。





福井ライドその2_9


え?ええ?エスカレーター??なんだか嫌な予感が…






(/ω\)






(/ω・\)チラッ





福井ライドその2_10


フードコートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





福井ライドその2_11

フードコートにたむろするレーパン姿の大集団(笑)
かなり視線が痛かったです(爆)





福井ライドその2_12

ソースカツ丼食べる前にソフトクリ-ム食べるkimotoshiさん( ̄□ ̄;)!!

甘党を自負するわたしですが、これには負けました(ノ∀`)タハー



福井ライドその2_13

で、こちらが今回のメインであるソースかつ丼(大盛)

なかなか美味しかったですよ~。
ただ、ソースとカツとごはんオンリーなので味に変化が。。。
最後のほうはちょっときつかったです(^^ゞ





というわけで今回のメインイベントは終了。
あとはもうちょっと走って適当な駅で輪行という流れ。






とおもったらここでトラブル発生(>_<)



軽車両進入禁止のトンネルにぶち当たり、その手前にあった迂回路ぽい道を進むも、さんざんのぼったあげく、まさかの行き止まりつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

たしかに道はだいぶ石とか転がっていてかなり危ない感じでしたが…

こんなことなら「この先車両通行できません」とか看板あってもいいじゃないですか~~(>_<)



福井ライドその2_14

写真はめばる君さんが、行き止まりポイントまでのぼってきて唖然とした様子です(笑)
みんな同じ表情うかべてました。。。






福井ライドその2_15

というわけで、ちょっと戻ったあと作戦会議。

ほんとは米原まで戻る予定でしたが、すでにみんな心折れてました・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

結局、ソースカツ丼たべた敦賀までもどってそこから輪行ということに。




福井ライドその2_16

小径車だと輪行楽ちんでいいな~。
あっというまに折りたたんでほんとうらやましかったです。


りょうさん、2ヶ月後楽しみにしてますね(謎)




というわけで、このあとは電車であっというまに愛知へ(^^)



福井ライドその2_17

めばるーずのみなさん、今回のライドさそってくれてほんとありがとうございました~。
関西の方々とも一緒に走れたしほんと楽しかったです。
また楽しい企画あれば是非さそってくださいね~~~~。



というわけで、遅くなりましたが福井での宴会ライドの記事はこれでおわりです~。
みなさんおつかれさまでした。




最後にデータを。
相変わらずパワーはご検出してます。パワーキャルじゃ駄目なのかな。


福井その1_130921

土曜日。


福井その2_130922

日曜日。




Comments

 
ご検出などと謙遜なさらずに…
相変わらず、最高パワーがスゴいので、一歩引いてるんですね♪
早く、僕も坂で秀さんの背中を見失しなわ無いようにしたいです(^^;
ブロンプトン? 
記事アップ、お疲れ様です!
りょうさんがポケロケなら秀さんはブロ?
写楽〜ズでおっさん二人を牽引してください(笑)
 
ソースかつ丼、大盛り逝かれてましたか!?
凄いボリュームですね。
私はミニでしたが、それでも十分でしたよ。
あと山の行き止まりには泣けました。
またの機会も宜しくです。
その前に、きゃのんぼ~ら~!?めばるくんさん・・・ 
こんにちは!
まぎれもなく、MBKを置いて、『聖地』で撮影をされているのは、
めばるくんさんですよねぇ・・・ついに、御大がチャレンジされるのですね^^;
※あおるだけ、あおってますね(笑)

それは兎も角、どこぞのはんばーがーみたく、
かさねりゃいいってもんじゃないでしょ!?
う~ん、秀さんの胃袋は、丈夫ですなっ!
「丈夫な胃袋」=「剛脚」と言う等式は、
真理だと思っています。
それにしても、「しらさぎが、占拠されてますよぉ~、おまわりさ~ん!」
めばるくんさん・・・しらがでわかる。
ハンガーノックンさん・・・こいいかおとつぶらなひとみでわかる←うつってないやろ(笑)
ちょいメタぼさん・・・「ホールドアップ」してるからわかる←な、なぜ!?
ではまた。
コメントありがとうございます~。 
> めばる君さん
いやいや、一緒に走ったじゃないですか~。
そんなパワーだしたようなとこなかったですよね(笑)
> 早く、僕も坂で秀さんの背中を見失しなわ無いようにしたいです(^^;
それはこちらのセリフですから( ̄□ ̄;)!!

> ハンガーノックンさん
ありがとうございます~。
小径車はたしかに見た目格好いいし憧れるんですけどね~。
一時期BD-1欲しかったときもありました。
ただ、クロスバイクと使い道がかぶるんですよ(>_<)
自分が買うことはないんじゃないかな~。

> 友人Kさん
大盛ですけど、セットではなく単品でしたからね~。
ちょっと量おおかったけど、なんとか完食できました。
あの山はほんときつかったです。
行き止まりみえたときマジで絶望感が半端なかったです。
敦賀までもどって輪行となりましたが、今思うとベストな選択肢だったと思います。
自転車担いで山道を進む選択してたらあのあとどうなっていたことか(笑)
また一緒に走る機会あればよろしくおねがいします(^^)

> 風磨堂さん
キャノンボールの看板みたときは感動しました。
自分も撮ってもらいましたが、絶対コメントくるとおもい、めばる君さんを身代わりに(笑)
でもめばる君さんならマジでやってくれるんじゃないかと(爆)
ソースかつ丼はたしかに多かったですが、以前関東に遠征いったときにたべたマグロかつ丼に比べれば可愛いもんでした。
風磨堂さんなら2杯はいけるんじゃないかと。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。