健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


干拓エンデューロのつもりが…

最近ブログさぼり気味ですが、今回はいろんな人にはよ更新しろと急かされてるんで、さくっと書いちゃおうと思います(^^ゞ

というわけで、告知したとおり日曜日に碧南の干拓へスズカエンデューロにむけての練習にいった話です。



【3:30】  起床

干拓ポタ練_1

本番のスタート時間は8時ですが、わざわざそこまで時間あわせる必要もないため2時間ほどはやめにスタートすることにしました。
そのためこんな時間の起床です。


干拓ポタ練_2

とりあえず今回の補給食はこんなんです。

多すぎだろ( ̄□ ̄;)!!

とツッコミもらいそうですが、どこかで昼食をとるわけでもなく黙々と走り続けるためこれらをジャージのポケットにつめこんで走る作戦です。

まあさすがに全部ははいりきらないですけど(笑)




というわけで、5:00頃自宅をクルマで出発。
スタート地点である干拓へ向かいます。

干拓ポタ練_3

ここまで20kmくらいかな。
集合場所が豊田や豊橋でも基本自走なわけですが、今回はスズカと同じようにピットが欲しくて(^^)
クーラボックスにドリンクやおにぎりとか入れていつでもだせる状態にしてます。



ホイールもスズカのときくらいしか使わないコスミックカーボン。
サドルバッグや携帯ポンプもはずしてます。
とまあこんな感じで気合いれた状態で6:10頃スタートしたのですが、ただひとつ問題が…




それは…






 
工事で一部通行止めになってる・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン




これはもうショックでした(T_T)

ただ、工事区間と平行している道路があってそちらを通ればほぼおなじようなルートがとれるみたいです。



しかしその道路には所々にこんな看板が。




干拓ポタ練_4

※この写真は後で撮影したものです。





この看板どう読めますか?





自分はこれは、


ロードバイクがたくさん走るのでクルマは通りぬけしないでください。


というふうに解釈しました。
まだここに走りに来るのは二回目。
ロードバイクがいっぱい走るからそういう看板もありえるのかな~と。




しかし…






走りはじめて2時間ほど経過したころでした。

なにやら前にみえるおじさんが呼び止めてきました。



あれ?どうしたのかなと止まって話をきくと、




おじさん「お~い。看板あったでしょ。この道はできれば通らないで」



なんとあの看板はスピードのでる自転車はこの道をとおらないでという看板だったらしいです(>_<)

きけば、以前に色々トラブルがあったらしく、こういう看板ができたらしいです。
絶対通っちゃ駄目とは言わないけど、民家のあるところはできるだけスピード落として走ってねと注意をうけてしまいました。
おじさんにきちんと謝ってその場をあとにしましたが、こうなるともう練習できません。



というわけで、



今回の干拓まったりエンデューロ練はDNFとなりました(´Д⊂グスン




今回は自分の下調べがたらなかったのが原因です。
後から知った話ですが、この干拓はずっと前から毎年工事してるらしいですね。
そこをふまえて工事おわったタイミングで挑戦していれば。。。



というわけで、完全に不完全燃焼でおわった今回の干拓練ですが、なんとブログの告知をみてわざわざ見に来てくれたかたがっ( ̄□ ̄;)!!





干拓ポタ練_5

金属好さん(左)とめばるーずのとしさん(右)です~(^O^)



としさんとは、おじさんに怒られてるときにちょうど遭遇。
一緒に叱られました(/ω\)

そしてその後ふたりでこのあとどうしようかと話してたところ目の前でまってたかたが金属好さん。
遠くからわざわざ自走でかけつけてくれました。
ほんとどうもありがとうございますm(_ _)m


あとさらにユキカゼさんとも遭遇できたのですが…



干拓ポタ練_7



ほとんど話す間もなく行ってしまいました。
どうやら仕事に向かう途中にたちよってくれたらしいです。


あとTwitterで知ったのですが、いとちーさんも捕獲にきてくれたらしいし、anさんもこっちに来てたぽいです。
ゆうきパパさんももしかしたら来るかもと言ってくれてましたし、ほんとみなさんありがとうございます。


みんなと一緒に8時間グルグルまわりたかったんですけどね~~~。


ほんと申し訳ありませんでした(>_<)





あ、そうそう。
ちなみに自分ひとり走ってたかというとそういうわけでもなく他にも何人か走ってました。
そんな中、たまたま話しかけてきてくれた方が。




干拓ポタ練_6

名前はきけず仕舞いでしたが、自分とおなじくスズカエンデューロの練習にきたというお二人。

え~~と、チーム名を見ますと…


de laosso cycling team




ポクポクポク…チーン(-_-)




デラオッソ( ̄□ ̄;)!!



すごいですね~。まったりジャージに通じるもんがあります(笑)
スズカでは一緒にまったり走りましょうね~~~。


ちなみになぜこの方と話をしたかというと、赤まったりジャージを見て、



「あ、もしかしてめばる君のブログにでてくる…」



あ、そうですそうです。



「まったり詐欺の…」




違いますから(´・ω・`)




有名ブロガーさんの影響力って恐ろしいですねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚








とまあそんなことがあったわけですが、その後はと言いますと、




めばるーず御用達のあおいパークの喫茶店へ( ̄ー ̄)






さらにもし時間とれたら見に来ると言ってた




干拓ポタ練_8


ざわこさん合流(∩´∀`)∩ワーイ



干拓ポタ練_9

干拓ポタ練_10

4人でいろんな自転車話でもりあがったのでした(^O^)



というわけで、この日の干拓練のデータをいちおうのせておきます。


干拓ポタ練_14

周を重ねるごとに右肩下がりのデータに我ながら泣けてきますね(T_T)
貧脚ですいません。
ちなみにラスト2周はとしさん、金属好さんと話しながら走ったところです。






おまけ。





解散後はなぜか金属好さんと三ヶ根へ(笑)





干拓ポタ練_11

干拓ポタ練_12

タイム気にせずまったりでした(^^)
 
干拓ポタ練_13

金属好さん、三河湾スカイラインつきあえなくてごめんなさいね~~~。
また一緒に走りましょ~~~。


Comments

 
ありゃーーー、やっぱり、あの後に三ヶ根行ったんだぁー
しかも、金属好さんを詐欺にかけた疑い濃厚ーーー(笑)
うちのメンバーたちにも、「まったり詐欺師」で通ってますよー(爆)
 
こんばんはー
昨日はお会いできず残念でした。
どうせ8時間走ってるんだろうからゆっくり行けばいいや、と思って遅めに出発したのが敗因ですねww
三ヶ根も行こうと思ってたんですが、風が強くて嫌になってやめちゃいました。ヘタレですね~(>_<)
 
こんばんは
"干拓祭り"開催と知って、「これは生で観るしかない。」と思い、駆けつけたのですが…、残念でした。(涙)
でも、皆さんと楽しいおしゃべりが出来てよかったです。(喜)
その後、三ヶ根までまったりとお付き合い頂きましたが、早々に死亡でございました。
折角、伴走でコースのレクチャーまでして頂いたのに、既に魂不在で…。(恥)
こんなヌルーイ走りしか出来ない"一般の人"ですが、宜しければ又遊んでやって下さい。(願)

 
たぶん夕方まで走ってるから昼くらいに行けばいいかな~?と思ってましたがw
その前に終わっちゃったのね♪いとちーさんと同じパターンです。
今日は終わったみたいと奥さまに言ったらハロウィン付き合えとKS 活動となりました。鈴鹿ではがっつり前牽いてくださいね(^^)b
残念でしたが、お疲れ様でした・・・ 
こんにちは!

まったり詐欺師、看板詐欺にはかなわず・・・冗談です。
それにしても、いっぱい駆けつけてくださる方々が居ると言うのは、
秀さんの人気が伺えると言うものです。
これもひとえに
「おくち」のケイデンスが高いから!?・・・失礼m_ _m
うらやましいなぁ~♪

わたしは京都400に出走してて、
六丁峠で逝っておりました><
ではまた。
 
不完全燃焼って言ってたから・・・
三ヶ根山登ってるんなら、十分かと。(笑)

天気になって欲しいねっv-237
いつもコメントありがとうございます。 
> ざわこさん
いやいや、久々の記事だったので後半手をぬいて詳細がぬけていますが、金属好さんが三ヶ根に行ったことがないということで、せっかくわざわざ遠くから見に来てくれたのにがっかりさせちゃったのでこれはもう案内するしかないな~というのが真相です。
あとほんとにまったりとのぼりましたから。詐欺なんてとんでもないです(笑)

> いとちーさん
おはようございます。
工事がなければ多分8時間やってたのでしょうが、さすがにあの状態で強行するのはまずいんで(^^ゞ
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
三ヶ根に向かう途中は追い風ヤッホーでしたが、帰り道はほんと泣けてきましたね(T_T)
これからの季節は寒いし風強いしなかなか大変です。お互い頑張っていきましょ~。

> 金属好さん
おはようございます。
わざわざ遠くまでありがとうございます(^^)
ほんとならもっとおもてなししたかったのですが、ごめんなさい。
金属好さんの剛脚ぷりはあんかけかつ丼ライドのときに確認済みです。
あまり謙遜しないでください(笑)

> ゆうきパパさん
ほんと申し訳ありません。
まさか工事中とは…
スズカにむけて気合いれる意味合いもあったのですが、なんとも中途半端な結果におわってしまいました。
しかしいよいよ明日となったスズカですが、こちらも天気がなんとも微妙です。
本番ではお互い落車とかしないようきをつけて走りましょうね~。

> 風磨堂さん
おはようございます。
毎週のようにブルベでてる風磨堂さんには全然かないません(笑)
こんなネタみたいなライドに誰か誘うわけにはいかずひとりで走ろうと決めてましたが、まさか見に来てくれるかたがこんなにいるとは嬉しい限りです。

> み~さん
三ヶ根はまったりだったので楽ちんでした。
どちらかというとそこからの向かい風の帰り道のがしんどかったです(^^ゞ
明日の天気はほんと微妙なラインですね。
なんとか晴れとはいわないまでも降らないでほしいもんです(>_<)
明日は気をつけて走りましょうね。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
