健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


走行距離 (2013年10月)

さて遅くなりましたが先月の走行距離のチェックです。

10月はあんかけかつ丼ライドと茶臼山というロングライドがありましたが、他は週末天気わるかったり工事中だったりとあまり走れませんでした。
果たしてどんな結果になったでしょうか。


走行距離_1310_1

走行距離_1310_2


ロードバイク:20403km  →  21060km       657km
クロスバイク:6013km   →  6013km        0km
合計走行距離:657km
総走行距離 :27073km

固定ローラー:8586km  →  8727km        141km
三本ローラー:5304km  →   5550km         246km




う~ん。なんともいまいちな結果におわってますね(^_^;)


クロスバイクは相変わらず乗れてませんし、ローラーも少なめです。
これから寒くなってくるとロングも気合が必要になってますが、今月こそもうちょっと頑張りたいと思います。



ところで先日のことですが、ローラーのってるとへんにガタガタと振動が。


で、気になったのでタイヤをチェックしてみると…



限界タイヤ


( ̄□ ̄;)!!


この写真のところ以外にも3箇所ほど大きく裂けていました。
いよいよこのタイヤも寿命のようです(>_<)

思えばこのタイヤは固定ローラーを購入したときにローラー用にと購入したものです。

2013年10月現在で固定と三本あわせて走行距離は14277km

クロスバイクでローラー乗ったり、10時間以上のローラー祭りのときはこのホイールではなくキシリウムでのってたので全部このタイヤで乗ったわけではないですが、間違いなく10000km以上をこのタイヤですごしてきました。


いままでありがとね~~~~(^O^)


ちなみにこの写真とった日、仕事おえて帰ってくると中のチューブが破裂してましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ほんとギリギリまで使ったんだな~。

さて、次のタイヤはどうするのかといいますと、


お古のミシュランPRO3です(ノ∀`)タハー


これはPRO4を導入したときに前後いっぺんにかえたため、比較的削れてない前輪のタイヤが残ってたんですよね~。
こちらはどれくらいもつのかな~。





あともうひとつ話題を。



チェーン交換


今月はスズカエンデューロがあります。(というか明日ですが)
というわけで、それに備えてかなり伸びてきてたチェーンを新品に交換してもらいました。
ミッシングリンクつけてないため、はずしてジャブジャブができず随分と真っ黒になってましたが、やはり新品はいいですね~。
ピカピカですよ\(^o^)/
ローラーのってみても普段よりスムーズにまわせました。

これでスズカもバッチリです(^O^)



と言いたいところですが、



明日の天気は雨の可能性大'`,、('∀`) '`,、



ウェット用のチェーンオイルにするためすぐ真っ黒になりそうです(T_T)





Comments

鈴鹿 
こんにちは
明日は微妙な空模様のようですね。
トラブル無いよう、気をつけて"Mattari"と走ってきて下さいね。(笑)
 
明日は仕事なので、残念ながら応援にいけませんw
なので、雨の中、がんばってくださいw
 
明日は天気微妙ですね。
今、天気予報見たら明け方は雨だけど次第に晴れるみたい。
では、明日はよろしくです。
 
明日は宜しくお願いしまぁ~す。

少し走る程度なのに、たくさん補給食を買ってしまったぁ~(笑)
でも、きっと、秀さんの方が、大量な補給食を持ってくるんだろうなぁ~

朝、寝坊しないようにしなきゃっ
事故だけには注意して 
雨のレースは、集中力を切らさないようにするのが難しいと思いますが、私のようにならないように。
「ケガがよくねぇー」ですよ。がんば!
晴れた?ようですね・・・ 
こんにちは!
鈴鹿は、晴れたようですね。
マイペースで、ガムばってください・・・時既に遅い!?
ではまた。
みなさんありがとうございます(^^) 
> 金属好さん
こんばんは~。
ありがとうございます。
微妙な天気でしたが、蓋を開けてみれば…( ´∀`)bグッ!
これから詳細書こうと思ってますが、まったりジャージにふさわしい走りでなんとか完走してきましたよ~。

> めばる君さん
めばる君さんが仕事だったせいか、いい天気にめぐまれました(笑)
ありがとうございます(^^)v

> anさん
天気予報は結構正確でしたね~。
試走の時間あたりで雨やんでくれたし。
走行中は発見できませんでしたが、スタート前に会えてよかったです(*^_^*)

> み~さん
鈴鹿おつかれさまでした~。
ちょっと朝バタバタしてしまってあまり話せなくてごめんなさい。
補給食はみ~さんの予想どおりで結構買い込みましたが、今回はうまくいったほうかな~。
詳しくは本記事にて(^^)

> ざわこさん
「ケガがよくねぇー」
途中救急車が止まってるところを何度かみました。
自分も一回だけヒヤッとしたところが(^_^;)
ほんと事故なく完走できてよかったです。

> 風磨堂さん
こんばんは~。
そう。晴れましたよ~。
もしこの日ブルベが開催され、風磨堂さんが参加してたらおそらく雨だったことでしょう(笑)
晴れ男でよかったε-(´∀`*)ホッ
カッパも要らず、まったりジャージを全国にアピールしてきましたよ(^^)


> 風磨堂さん

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
