健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴鹿8hエンデューロ2013秋spに行ってきた その1

さて、先行して動画を紹介しましたが、いよいよ本編です。
ちょっと動画編集で燃え尽きた感があるので、手抜き記事になるかもしてませんがそこは容赦してくださいね(^_^;)



【3:30】  起床

鈴鹿2013秋 その1_1

安心の車中泊です'`,、('∀`) '`,、

前日はスズカサーキット近くのとある駐車場に停めて21:30頃就寝でした。
クルマで2時間もかからないので、わざわざ前日入りする必要ないとおもわれるかもしれませんが、自分は長時間のクルマの運転が嫌いなので、少しでも負担を減らそうとスズカエンデューロのときは毎回前日入りしています。

どうでもいいけど、このパンの迷走っぷりは…もうなにがなんだか(笑)



【4:50頃】  スズカサーキット到着 

鈴鹿2013秋 その1_3

※写真は到着後しばらくたってからのものです。


実はこの日の天気予報は朝方まで雨でのちに回復ということでした。
起床したときは、おもいきり大雨。
ほんとに晴れてくるのか心配しつつの会場入りでしたが、この時点でもまだ降ってます(>_<)



とりあえず傘をさして受付をすませて荷物をピットに運びます。


と、そのころになると…



雨やんできた~~(∩´∀`)∩ワーイ




これも日頃の行いのおかげでしょうか。



あと、雨男と噂のあの方がいなかったのがおおきかったのかな(笑)





ここで今回の自転車を紹介。


鈴鹿2013秋 その1_4


コスミックカーボンを装備\(^o^)/

スズカとかでしか使わない完全に宝の持ち腐れホイールです。
正直雨予報だったので、これよりもキシリウムでいこうかなとおもったけど、事情があり現在キシリウムは入院中(>_<)
結果としては雨あがってくれたのでコスミックでよかった(*^_^*)

あとサドルバッグと携帯ポンプをはずして多少の軽量化。ボトルは長時間のため2本です。
さらに写真ではまだ外してありますが車載カメラのCONTOUR+2を装備。



そして今回の補給食はこちら。


鈴鹿2013秋 その1_2

先日の干拓ライドと同じで、ソイジョイなどを背中のポケットにつめこみまくって走行する作戦です(笑)

ちなみにゼリーとアミノバイタル(金)は後半用なのでピットにおいておきます。




これで準備は完了。

ここからはしばらく見学&撮影タイムです。


というわけで、撮った写真を公開(*^_^*)





決して手抜きではありませんから(-_-)







 








鈴鹿2013秋 その1_5

今回もいろんなメーカーのブースがありました(^^)
FOCUSもありましたが、残念ながら自転車以外のものはTシャツくらいでしたね。
たまにはジャージもだしてくれればいいのにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まあ権利関係でFOCUSは厳しいみたいですが(^_^;)



鈴鹿2013秋 その1_6

MAVICのブースは相変わらずおおきかったです。カフェもあったし、メンテナンスのサービスもありました。
が、並んでるひとがいっぱいだったので残念ながらスルー。




鈴鹿2013秋 その1_7

シケインの特設ピットにてユーロードのみなさんをパシャリ。
だいたい20人くらい来てるらしいです。
何チームくらいいるんだろ。すごいな~~。


でも8時間ロードソロにエントリーの人はいませんでした(笑)




鈴鹿2013秋 その1_8

ZEEMANのI田さんとO崎さんは今回はこのチームで参加らしいです。
表彰台狙ってると笑顔で言ってました。
今まで何度も男女混合とかいろんなので表彰台のぼってますからね~。

自分もそんなセリフ言ってみ…いやいや、まったり派なんでないな~(ヾノ・∀・`)ナイナイ



鈴鹿2013秋 その1_9

以前一緒に走ったるいるいさんのいるKOGMAさん。
ここも表彰台の常連ですね。
みんな剛脚なんだろな~~。



というか、このシケインの特設ピットインは速そうな人ばかり(>_<)

自分なんて、ソロ専用ピットインからここまで歩いてくるだけでヘロヘロな貧脚なんですけどつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




そしてさらに、





鈴鹿2013秋 その1_10

み~さんとも久々に会えました(・∀・)

知り合いというあおこさんと一緒にパシャリ。
あおこさん初めましてm(_ _)m

ただシケインの特設ピットで話しこんでしまったため、いつのまにやらスタート時間まで残りわずか。
バタバタしてしまってあまり長く話すことができず残念でした(>_<)



鈴鹿2013秋 その1_11

そして、いよいよスタート間近。
ソロ用ピットにもどってくると、anさんと遭遇(*^_^*)
どうやらTwitterとかみて探しにきてくれたみたいです。
いやあ、久々にあえてよかった。
でもやっぱり時間がなくあまりはなせず(T_T)




う~ん。

なんだか今回はバタバタしちゃったな~。

もうちょっとゆっくりできればよかったのですが。。。



というわけで、そんな感じでいよいよスタート地点に向かうのでした。




つづく



Comments

 
記事の途中のリンク先が間違ってますよ(*`Д´)ノ!!!
もしかして、僕があまりにも速報詐欺だとか、スタートまで記事詐欺だとか言ったから、その腹いせなのか!Σ( ̄□ ̄;)
 
うっ…更新してる(^^ゞ
怪しい雰囲気のブログになりましたが今後も期待しています(笑)
あっちの方も( ̄□ ̄;)
 
お~今回は早かったねぇ~ まぁ~確かに書かないと忘れちゃうよね(笑)

ホントばたばたの中、捕まえて計測つけてもらいごめんなさいv-12
来年からはもうきっと大丈夫!

ブログの背景が明るくなっていいですねv-237
スッキリ 
いいんじゃない、スッキリした爽やかなイメージになったよね。
内容には触れずに、書き終えるなり~w
あれ? 
こんばんは
TOPの写真、何か2文字忘れてませんか?
こだわりパン工場・・・ 
で、めいそうしてるパンの味は、どうだったの!?
そこが、気になってしょ~がない、風磨堂です(笑)
なにしろ、「こだわりのパン工場」らしいですからっ!
※こだわるとこ、そこかっ~!

やはり、前泊は良いですね・・・って、車中泊かいっ!
風磨堂は、エントリーフィが払えず、鈴鹿は走ったことありませんっ!
でも、楽しそうですねっ!
ではまた。
いつも遅くてすいません。 
> めばる君さん
決して腹いせとかではなく、事実ですからね~♪~(´ε` )
ほんと晴れてくれてよかったです(^^)

> yukikaze005さん
コメントの返事はあいかわらず遅いですが、今回は記事がんばって書き上げましたよ(笑)
しかし怪しい雰囲気のブログって…。
まったり派らしいと言ってください( ー`дー´)キリッ

> み~さん
今回は頑張りました(笑)
スズカ楽しめたようでなによりです。
春のスズカで一緒に走れるの楽しみにしてます(*^_^*)

> ざわこさん
ありがとうございます。
ざわこさんがそう素直に褒めてくれるとちょっと勘ぐっちゃいますが(笑)
これから冬になってまったりジャージはそろそろ終了ですが、心の中はつねにまったり派ということを表してます( ̄ー ̄)ニヤリ

> 金属好さん
こんばんは~。
反省会のときにも話しましたが、「本物」「真の」あたりが候補でしょうか(・ω<)

> 風磨堂さん
えっと、あの伊勢抹茶大福風ういろうパンでしたっけ。
あれは、なんというか…
是非風磨堂さんも購入してみてください(笑)
スズカはエントリー費高いですよね(T_T)
4時間も8時間もあまりかわらないし。
というわけで、コストパフォーマンスの高い8時間をオススメしますよ。
来年の春は是非\(^o^)/


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。