健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


鈴鹿8hエンデューロ2013秋spに行ってきた その2

突然ですが、久々にブログのテンプレート変えてみました。
明るい雰囲気になったと思うのですが、

・余計に怪しくないすか、これ(;´∀`)

といったご意見を早速いただいております。


いったいどこに怪しい要素があるというのでしょうかヾ(*`Д´*)ノ"



というわけで本編スタート。


 
さて、いよいよ8時間エンデューロのはじまりです。


今回の作戦はといいますと、



スタート直後のスローペースのうちに集団にくらいつきいけるところまで列車にタダ乗り…












(ヾノ・∀・`)ナイナイ




そんなことしたら8時間も脚がもちませんし、そもそも自分は自他共に認めるまったり派(*´∀`*)



まったりジャージにふさわしい走りをこころがけました( ー`дー´)キリッ



具体的に言いますと、

・ホームストレート、シケイン、スプーンカーブなどの上り坂はマイペースでまったり
・向かい風の強いところは誰かの後ろについて体力温存でまったり
・追い風、下り坂のところは無理しない程度にまわす。


あと、
・気になるものを発見したら車載カメラで撮影しながら横を通過する。

基本的にこんな感じかな(笑)




【スタート】

最初は大混雑なので、流れにそっていく感じでまったりと進んでいきます。
シケインのへんは特に慎重に。
最初の周のタイムは忘れましたが、2周目からのラップタイムはだいたい11分前後
トップ集団は8分台くらいで走ってること考えるとどんだけまったりなんだよということがわかりますね(^^)


さて、周回は5,6周目に入ったころでしょうか。


すでに飽きてきました(ノ∀`)タハー


やはり周回コースはモチベーション維持が難しいですね。

その中で唯一の清涼剤と呼べるのが、


コスプレして走ってる方々'`,、('∀`) '`,、


さらに珍しい自転車が走ってたり、いわゆる痛ジャージを着て走ってるひとも。

このへんの方々を見つつその後もまったりと走り続けます。



【19周目】

今回はいちおう目標として40周くらい走れたらいいな~と思ってました。
で、ここまで休憩はゼロ。
そろそろ半分だしボトルもだいぶ空にちかくなってきたしそろそろ休憩いれようかなとおもったときでした。
第一コーナーをぬけホームストレートにさしかかったとき、ピットに見たことある姿が!



鈴鹿2013秋 その2_6


ちょいメタボさんとハンガーノックンさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



なんとわざわざ自走で応援にきてくれたのです。
ほんとありがとうございますm(_ _)m
というわけで、次の20周目に初のピットイン。


するとハンガーノックンさんが、是非これをどうぞと、



ピザパンいただいちゃいました(∩´∀`)∩ワーイ



しかしさすがに、すぐかぶりつく元気ありません(>_<)
とりあえずクーラーボックスにいれておふたりとの話もそこそこに再び走り出します。

ちなみにこのパンは結局スズカ終えて自宅にもどってきてからいただきました。
美味しかったです(*^_^*)



あとここでちょいメタボさんにひとつ頼み事を。
それはデジカメでの撮影。
なんか面白いのがあったら適当に撮ってくださいと自分のデジカメを渡しました。


というわけでこんな写真とってくれましたよ~。
ありがとうございます。


鈴鹿2013秋 その2_1

これは動画にもうつってるドラミちゃんですね。
実は走ってる最中はこれがなんのコスプレなのかわかりませんでした(^_^;)
ドラえもんはわかったんですけどね~。


鈴鹿2013秋 その2_2

ダースベイダーみたいなものかと思ってましたが、今見るとなんか違います。騎士っぽいけどなんなのかしら。


鈴鹿2013秋 その2_3

くまもんですね。
何度もみかけましたが、動画ではピカチュウとの2ショットを採用。
今回絶対いるだろうなと予想してましたが、ほんと予想どおり(笑)



鈴鹿2013秋 その2_4

きかんしゃトーマスですね。
これはインパクトありましたね~。
観客からも声援がいっぱいとんでました。
ただ、後ろからだとなんなのかわかりにくい(爆)

もちろん追い越したあと振り返って確認し大ウケでしたよ(笑)


鈴鹿2013秋 その2_5

かなりの数走ってましたが、途中でバラけてしまい、撮影タイミングが厳しかったです。
2周目が一番揃ってましたが、このときは撮影失敗(>_<)
その後もうだめかと思いましたが、4時間のゴール間近のタイミングでまた揃えて走ってくれたんでそのときに撮影(*^_^*)


鈴鹿2013秋 その2_7

あ、これは走り終わったあとの写真ですね。
3人も走ってたとは知りませんでした(^_^;)
というか、撮影したときは陣羽織着てるからわかりやすかったですが、最初のころは陣羽織しておらず甲冑姿だったので地味すぎて発見がおくれ撮影失敗しまくりだったのは内緒です。






【25周あたり】

さて、こんな感じのみなさんと一緒に走っていたわけですが、ここで問題が…



それは…、



コスプレ系のひとはだいたい4時間でゴールしちゃう(爆)



やる気大幅ダウンです(>_<)

さらに4時間エンデューロが終わったため一気に人が減り風よけ(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ、一緒に走ってくれる方が激減。
このころになるとなぜか風が強くなってくるし、とてもきつい時間帯につД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



【32周あたり】

このへんで6時間経過のころかな。
まったりを心がけてましたが、この頃からもう

まったりとしか走れないくらい疲れてきました(>_<)

たまらず二度目のピットイン。

ここで、ドリンクを1ボトルに。
ゼリーとアミノバイタル(金)を飲み、残り2時間ではエネルギーにならないだろうとポケットのソイジョイを全部だしてここからは補給は飲み物だけに。


ところが…


補充したドリンクボトルを積み込みわすれた~(ノ∀`)アチャー


なんてこったい。
というわけで、次の周にまたしてもピットイン┐(´∀`)┌ヤレヤレ


するとここでハンガーノックンさんとちょいメタボさんと再び遭遇。
どうやらもうそろそろ帰るらしいです。
こんな時間まで応援ありがとうございました~~。
帰り道お気をつけて~~。



そんなことありつつ、いよいよラストが近づいてきました。
ローラー祭りでもそうですけど、ラストが近づいてくると多少やる気が復活してきます(^^)
最後の気力をふりしぼり、まったりまったりと走りつづけました。




【40周目くらい】

毎回、動画のラストはゴールスプリントをいれているため今回も撮影失敗しないようにしようと思ってたらまさかのCONTOURの電池切れ(>_<)
予備のバッテリーがピットにおいてあるので、仕方なくピットイン。
急いで交換しようとするも、疲れがひどいのかなかなか交換できず焦りまくる(笑)

結局、ゴールのシーンは使わなかったんだけど(^^ゞ



そしてその後もはしりつづけ…



3!




2!




1!





ゼロ~~~!!!




ついに8時間終了のアナウンスが。



やった、やりましたよ~~。なんとか8時間達成です\(^o^)/



しかしまだ終わったわけではありません。

ゴールラインまでまったりとウイニングラン。




いやあ、疲れましたわ~~。




結局何周したのかといいますと、42周(*ノωノ)

ピットインは4回(うち2回は2,3分くらいですがw)、トイレは驚きの0回でした。
特に我慢してたわけでもないのですが、やっぱり暖かったのがよかったです。
雨の中だとつねに我慢大会になるんで(>_<)




データのほうはこんな感じでした。


鈴鹿2013秋 data



たしか1年前にでた8時間ソロでは41周だったので、1周だけ記録更新できたし頑張ったほうかな(^^)

あと、8時間にたりてないようにみえますが、スタート直後、緊張のあまりGARMINのスタートボタン押し忘れたためです(笑)


鈴鹿2013秋 その2_8

最後に記念にパシャリ。

とまあこんな感じで、

ほんと、今回の記事読んでもらえばわかるとおり、まったりジャージに偽りなしな今回の8時間エンデューロでした(*´∀`)




参加したみなさん、ほんとお疲れ様でした~~。




おわり。








おまけ。



実は今回はここからちょっとしたことが起こりました。

それは、



表彰式後のお楽しみ抽選会にまさかの当選\(^o^)/




これにはほんと驚きました。
いままで何度も参加してますが、カスリもしなかったですからね~(^_^;)
丁度Twitterつぶやいてたときで、呼ばれたときは何事かと(笑)




で、何が当たったかと言いますと…




その話は次回に(爆)






Comments

8時間ソロで走る「一般人」・・・ 
こんばんは!
秋の鈴鹿、8時間ソロ、本当にお疲れ様でした。
42周!?
243.25kmですか?8時間で。
う~ん、すごい。Ave30km/h超えてるし。
秀さんすごいわっ!カッコいいっ!
男前っ!よっ、天才!
一般人っ!・・・最後のは褒めてねぇ!?><ブンブン

追記、ボトルありがとうございます。大切に使わせて頂きますm_ _m
あ~、あと、コスミックカーボン、置き場所に困ったら、いつでもお引き取りします(笑)
大反省会 
こんばんは
昨夜はお疲れ様でした&ありがとうございました。

皆さんの、一般人さんに対する期待の大きさが良く分かりました。
また宜しくお願いします。(詐欺はいやーよ(笑))
コメントありがとうございます。 
> 風磨堂さん
こんばんは~。
ありがとうございます。
自分なんてまだまだ全然です。
風磨堂さんならこれにあと+2周は走れるとおもいますよ~。
というわけでやっぱり春に参加を(しつこいか。。)

> 金属好さん
こんばんは~。
反省会おつかれさまでした。
金属好さんは反省会前に本宮山だったとか。
やはりみなさんの変態ぷりにはかないませんよ~(笑)
また一緒にはしりましょうね~。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
