健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったり甘味ポタ2013 後編

最近ブログ更新が少なめでしたが、めずらしく2日連続の更新。
今日は一気に書き上げちゃいますよ~。

それではスタート\(^o^)/



と、その前に…


すでに今回の甘味ポタの話はざわこさんめばる君さんハンガーノックンさんのところで書かれていますが…

みなさん盛りすぎですよ~~ヾ(*`Д´*)ノ"

こんなふうに書かれたらまるでわたしが騙したみたいじゃないですか(>_<)




ここで宣言します。


今回のライドは…まったり詐欺なんてありません!




正真正銘まったりポタライドでした~~~( ̄ー ̄)bグッ!



追い風、下り坂以外は30km/hを超えないようにまったりまったりヽ(´ー`)┌
みなさん騙されちゃ駄目ですよ。
ほんとにほんとですから(^^)



というわけで改めまして本編スタート。




 
さて、始まりました今回の甘味ポタ。
まずはトンネルを抜けて知多半島へ。
いざしゅっp……












いきなり痛恨のパンク( ゚∀゚)・∵. グハッ!!






空気圧もちゃんと7barまでいれたしそうそうパンクするはずが…
とおもったら

3cmくらいの釘みたいなのが刺さってました

そりゃ駄目だわ┐(´∀`)┌



チューブも携帯ポンプも持ってましたが、クロスバイクはCO2ボンベは積んでおりません。
仕方なく携帯ポンプでいれはじめたのですが、この携帯ポンプはサドルバッグに収まる極小サイズ。
なかなか空気がはいっていきませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

見るにみかねたざわこさんがいいポンプ貸してくれました(*^_^*)


ざわこさんありがとねm(_ _)m



最初からトラブル発生でショックでしたが、気を取り直して再出発。
まず向かった先は、



まったり甘味ポタ2013_10

芋ちゅう
http://imosenka-imochu.com/index.html

去年の甘味ライドのときにも立ち寄ったところですね。
ただ、前回は後半にもってきたため、大多数の方が買わずじまい。
そんな失敗もあったため今回は最初にもってきました。

鬼まんじゅうちょっと小ぶりですが美味しかったですよ(^O^)



そして続いて向かった先は…





おやつ屋でんでん(写真なし)
http://0828denden.com/

美浜町の布土の交差点のところにあるお菓子屋。
何度か前をとおることはあったのですが、はいったことはありませんでした。
どんな店なのか楽しみだったのですが…

残念ながら開店前でした(T_T)

あとで調べたら12:00からみたい。
次回近くを通ったら入ってみたいと思います。





そんなわけで美浜で甘味の予定がはずれてしまったため、急遽予定変更。
ルートをちょこっと外れますが次に向かった先は…




まったり甘味ポタ2013_12

えびせんべいの里 美浜本店
http://www.ebisato.co.jp/index.php

コーヒーとえびせんが無料で食べられるという噂だけはきいてましたが実はここも立ち寄るのは初。
観光客が滅茶苦茶たくさんいましたが、自転車組は自分らだけでしたね~。



まったり甘味ポタ2013_13

ここでのちょいメタボさんの馴染み方が半端なかったです。

他の一般客とまじっても全然違和感ないほどでした(笑)

あと金属好さんのサドルバッグってこんなふうに肩にかけられるんですね。
いいな~。でも高そうだな~(^^ゞ





まったり甘味ポタ2013_14

みんなバリバリと試食してましたが、自分はこれが一番いけましたね~。

まあぶっちゃけチョコフレークみたいな感じでえびせんべいの味しなかったけど(爆)




とまあこんな感じでここでもくつろぎまくりでした(笑)

さて次の予定は上野間にある幻のみたらし団子屋さん
大人気のため10:00には売り切れ閉店してしまうお店です。
が、しかし、ここ最近開いてるところを見たことがありません。
なにかあったのかな。
まあ、どちらにせよすでに10時すぎてて絶望的でしたが(ノ∀`)タハー



そんなわけで団子屋さんはスルー。
今回の山場である知多広域農道へ向かいます。

坂が大好きなざわこさんの快気祝いということで、海岸線ではなくあえてこちらをチョイスしましたよ
( ´∀`)bグッ!






その時でした…



向こうからなにやら見たことあるシルエットが…





まったり甘味ポタ2013_16

ゆうきパパさん登場\(^o^)/

実はゆうきパパさんはちょっと用事があって後追いでいくという話だったのです。
しかしルートは送ってあったけど、えびせんの里に寄り道したためまさかの追い越し(笑)
Twitterとかハンガーノックンさんからの電話で戻ってきてくれてようやく合流というわけです。
今回はまったりポタなんで退屈かもしれませんがよろしくおねがいしますm(_ _)m






そしていよいよ広域農道突入。

自分は最後尾でまったりまったり。

何人かはすごいペースであっという間に見えなくなってしまいました。
やはり今回のペースでは物足りなかったんでしょうね(^^ゞ


その後はなぜかめばる君さんの提案により、本宮神社の追加オプションつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



まったり甘味ポタ2013_17

MaSaさんのうなだれ方がめばる君さんのドSっぷりを物語っておりますね
(((( ;゚д゚))))アワワワワ





ようやく山場を突破し、あとは甘味、観光に昼食、おみやげタイムです。



まずは甘味。



まったり甘味ポタ2013_19

だんご茶屋
http://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23007192/【食べログ】

常滑市の焼き物散歩道にある団子屋さんですね。
何度か立ち寄ったことがあります。
今回は9人という大所帯だったためまとめて購入することに。
ひとり2本でも18本です。
さすがに焼き待ちになったため、待ってる間に撮影タイム(^^)


まったり甘味ポタ2013_18

名物とこにゃんを背景に記念撮影ですが、

センターポジションなんて恥ずかしいですね(*ノェノ)



あ、そうそう。その後みたらし団子いただきましたが、上野間の団子とはまた違ったおいしさでしたね~。
さっぱりしてていい感じでした(^O^)




お次は観光。


まったり甘味ポタ2013_21

新しくできためんたいパークにて。

写真は試食コーナーにならんでるところです。
なかなかすごい光景ですね~~(笑)


あと隣にあるコストコも見てみたかったけど、会員にならないとはいれないし、この格好で入るのもさすがに勇気が(汗)
というわけで外から見るだけで終了でした。
相変わらずすごい混雑してましたね。




そしていよいよ待ちに待った昼食\(^o^)/




のはずが、丸亀製麺は人いっぱいで9人は絶望的…




とりあえずおみやげのパンを先にということで、





まったり甘味ポタ2013_22

パン工房ヴィエノワ
http://www.viennois479.com/

何度もお邪魔してるkimisueさん、Takaさんの友人のやってるパン屋さんです。
最近ご無沙汰でしたが、今回はお客さんいっぱいひきつれて来店ですよ~(笑)
色々な種類のパンがありますが、個人的には惣菜パンよりも菓子パンがオススメですかね~。
写真撮り忘れましたが、3つほど購入。
ポケットに忍ばせておいたサコッシュにいれて家に持ち帰りました(^^)
相変わらず甘くて美味しかったです。




で、今度こそということで近くのいきつけのラーメン屋さんへ。



まったり甘味ポタ2013_23

家紋らーめん茶屋 快
http://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23005654/【食べログ】

卵坦麺がオススメ( ´∀`)bグッ!
ほんと美味しいですよ~。


まったり甘味ポタ2013_24

みんなして待ってるところ。
13:00まわっていたため、バイトぽいひともおらず店長さんひとりでラーメンつくってたのかな。
一気に9人も来店だったためちょっと待ち時間が長かったです(^^ゞ
でもまあ自転車の話してたらあっという間でした(笑)

まったり甘味ポタ2013_25

これが件の卵坦麺(*^_^*)
ライスと一緒に食べるとまたこれがあうんですよね~~。
あっという間に完食でした。

まあ、カロリーがどれくらいかちょっとあれですけど(>_<)




ほんとはこのあとハンガーノックンさん行きつけのパン屋さんである海音さんに行く予定だったのですが、実はこのパン屋さんは日曜、月曜は定休日だそうで(>_<)

そんなわけで予定が狂ってしまいました。
で、めばる君さんが代案としてたてたのが、こちら。


まったり甘味ポタ2013_26

イタリアンジェラート フレスカ
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230504/23001364/【食べログ】

11月というのにジェラートですか( ̄□ ̄;)!!

というツッコミ受けそうですが、心配ご無用。

ここまで道案内してくれたハンガーノックンさんがまさかの鬼牽き・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

必死についていったおかげでみんな汗だくでした(笑)


まったり甘味ポタ2013_27

自分が頼んだのはこのさつまいもと牛乳のダブル(・∀・)

アイスとは思えないほどさっぱりしててとても美味しかったですね~。
こんなお店がこんなところにあったとは…



って、ここ西尾市なんですけど(^^ゞ



というわけで、知多半島に住んでるのに再び海底トンネルぬけて三河側へ来ちゃいました(笑)
まあ、去年もオプションで西尾のカテキン堂にいったわけで、去年と変わってないといえば変わってないか。







というわけで、〆のスイーツも食べたということで、ここで今回の甘味ポタは終了となりました。
これでは物足りなかったのか、このあと何人かたこ焼き食べに行ったようですが、自分は残念ながら不参加。
暗くなる前に帰ろうとおもってたので急いで帰路へ。
なんとか17:00くらいに帰れました(^^)
今回の走行距離は106km。平均速度は22km/hといったところ。
うん。間違いなくまったりと言える速度ですな。
他のブロガーのみんながいかに盛ってたかわかってもらえたと思います。



それにしても、みなさんこんないい加減ないきあたりばったりなライドにもかかわらず参加してくれてどうもありがとうございました。
前回の反省点をふまえて甘味をちょっと少なめにしたり、ハンガーノックンさん希望のめんたいパークいれてみたりしましたが、楽しんでもらえたかしら。
まったりしすぎて物足りなかったとは思いますが、またよろしくおねがいしますm(_ _)m

あとざわこさん復活おめでとね~~。
また一緒に走りましょ~~~\(^o^)/








おわり。










※一部地域をのぞく

Comments

 
こんばんは~
おっと、完結してるじゃないですか!!
今回はまったり詐欺だけで済んだようでw
今回は残念でしたが、また誘ってくださいね。泣きながらついていきますんでw

PS ※一部地域をのぞく
ってのが気になるのは私だけ?
 
何だかんだ言いながら、いつも
楽しそうなんだから♪
そういう所がいいよねd(⌒ー⌒)!

私も早く復活したいよ♪
 
おはようございます~。

本宮山(知多)山岳賞取れなかったのでうなだれてました(笑)

最後の?アイス食べたいので今度行ってきます。

次回(いつ?)はもっと近くまでのトランポにします。
 
こんにちは
「芋ちゅう」が芋しょうちゅうに見えたり、
「おやつ屋でんでん」がおでん屋でんでんに見える病人共(ならず者~ず)の引率、大変お疲れ様でした。
お団子もご馳走様でした。むっちりとしてて美味しかったです。(多謝)

一部地域(=十一号地?)では、確かに追い風は追い風だったかも?(超微風)

サドルバッグは"自治区"でサドルに着けるサポーターと合わせて買いました。7Lのヤツです。
円高の時だったので両方で¥9,000位でしたが、今は…。
コーナーにD環が付いているので、テキトーなストラップ付けて担いでます。


 
お誘いありがとうございましたm(__)m
まったりですからロード以外でいいですよ~♪とのことでしたが((((;゜Д゜)))

最後のフラバのエアロポジションには恐れいりましたw
次回は騙されませんよ~Σ(ノд<)
 
お疲れ様でした。
友人のパン屋さんも喜んでいると思います。ありがとうございました。暖かくなったら、また一緒に走りましょう(もう冬眠!?)よろしくお願いします!
 
おっ…完結だ~(^^ゞ
フレスカだったら行けたかも…残念
上りばっかりで平均速度が下がってるというのを
伏せてるような(笑)

次の企画をよろしくお願いしますね( ̄▽ ̄;)
危なかった 
今回のライドまったりですからロード以外でとのお願い
これは危険な匂いがすると思いモールトンはやめデローサで出陣
やっーぱり正解小径だったら痛い目にあうところでした
しかーし30年前のデルタブレーキは本当に止まらない!
次回企画もお願いします 
これに懲りて、サギには引っ掛からないように気を付けたいと思いますが、次回ポタも期待していたります♪ 是非、2014春の甘味&み~さん快気祝いポタを企画してくださいね。
企画 
お疲れ様でした!
拉麺屋さんは危うく根が生えそうでした。。。
あのまま夜まで反省しそうな空間ですな(爆)
コメント遅くなってすいませんm(_ _)m 
> いとちーさん
こんばんは~。
今回は一緒に走れず残念(>_<)
最初の予定は三河メインのコースだったのですが、結局わかりやすい知多メインにおちついてしまいました。
いとちーさんはもうすぐNEWバイクかな。
一緒に走れるの楽しみにしてます~~。
あ、もちろん今回とおなじくまったりライドですけど( ´∀`)bグッ!

> み~さん
やっぱりひとりよりも人数多いほうが楽しいもんですからね~。
み~さんとも一緒に走りたかったです(>_<)
復活楽しみにしてますよ~~\(^o^)/

> MaSaさん
こんばんは。
スルスルとあがってくるめばる君さん見た時はビックリでしたね。
あそこだけはなぜか頑張っちゃいましたよ(笑)
次回はトランポといわず是非オール自走で(爆)

> 金属好さん
こんばんは。
前編のほうでも書きましたが、この日はほんとおつきあいいただきありがとうございましたm(_ _)m
団子も気に入っていただけたようで(^^)
Wiggleは最近あんまり安くないですよね(T_T)
アソスとかたまにチェックしてますが、日本で買ったほうが安い感じです。
まあクリスマスの割引に期待ですかね。

> ゆうきパパさん
いえいえ、スズカでは出会えなかったので一緒に走れてよかったです。
えびせんに寄り道してたせいでなかなか合流できずごめんなさい。
計画性なくて(>_<)
最後のあれは追い風だったので、たまたまです。
というかクロスバイクだと下ハンないから、その代わりみたいなもんですよ~。
先頭で平地のときしかできませんが(汗)

> takaさん
朝はビックリさせちゃってすいません。
あのあとはいつものように先頭集団でガンガン走って来たのかな。
ヴィエノワでは残念ながら友人さんは休憩中ということであえませんでしたが、喜んでくれたならいいな。
これから寒くなる一方ですね~。
冬眠といわず、寒くても一緒にはしりましょ~。
なんかいい企画あれば誘ってね~。
でもお手柔らかに(^^ゞ

> yukikaze005さん
なんとか完結させましたよ~~。
ちょっと手抜き感はありますが(^^ゞ
yukikazeさんのほうは財布もあたたかくてさらに色々あったみたいで羨ましい限りです(^^)
今回はログとってないので獲得標高わかりませんが、間違いなく平地基調だったかと。
つまりなにも伏せてません( ゚д゚ )クワッ!!
ほんとのことです。

> がくさん
モールトンはちょいめたぼさんのとかぶるから避けたのかなと思ったのですが、そんな考えだったのですね。
って…がくさんまで言いますか~(^^ゞ
そんな詐欺なかったじゃないですか~~。
とてもめずらしい自転車みせてもらいありがとうございました。
次回はまた違った自転車みせてくださいね~(笑)

> ざわこさん
そうですね~。
では次回は極寒のナイトチタ3あたりでもどうですか(笑)
というのは冗談ですが、み~さん快気祝いライドは是非ともやりたいところ。
そのときは是非一緒によろしくおねがいします(^^)

> ハンガーノックンさん
お疲れ様でした~。
ラーメン屋さん気に入ってもらえたようで(^^)
碧南あたりにあれば間違いなく根がはってたかな(笑)


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。