健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知多半島まったりサイクリング

先日の日曜日、こんな方々と一緒に知多半島を走って来ましたよ~~\(^o^)/


知多サイクリング_1


詳細については、ここや、ここや、ここや、こちらの記事をみてください(*^_^*)



おわり。









とまあ、とある方の記事を参考にしてみましたけど、さすがに企画たてた本人がこれではいかんのできちんと記事書きたいと思います。
とはいっても距離も短かったんであんまりネタもありませんでしたが(^_^;)






 
ことの発端ですが、日曜日どこ走ろうかな~と思いながらブログを眺めていると、スーパーhiroちゃんさんのブログのコメント欄になにやら週末に知多半島を走るようなことが書かれていました。


これは捕獲に向かうしかないね( ̄ー ̄)ニヤリ


まあスーパーhiroちゃんさんとは名古屋のブルベの途中のPCで会ったことあるだけでまだ一緒に走ったことのないわけで向こうが覚えてくれてるかあやしいのですけど(´Д⊂グスン


という経緯の今回の知多半島ライドですが、ぶっちゃけルートも時間もそもそも日曜に開催なのかすらわかんないわけです。
まあ会えたらラッキーくらいの気持ちでひとりで走ろうと思ってると、Twitterで写楽さんが


知多半島走るなら一緒に走りませんか~(*^_^*)


とのお誘いが。

で、なぜかロードでまったりってありえないよねなんて話になりクロスバイクで一緒に走ることになりました。

元々ひとりで走るつもりだったし決まったのが急だったため、あまり告知とかもせず、まあ写楽さんとふたりでまったりもいいかな~と思ってると、当日集まったメンバーは…



知多サイクリング_2


いっぱい集まってる~~( ̄□ ̄;)!!



今回一緒に走ってくれたメンバーは、

・今年600kmのブルベを3本走ってるSR めばる君さん
・クロモリで600km走ってたSR 写楽さん
・自転車だけでなくランもこなすSR とりっくさん
・写真には写ってませんが、ブルベは当然SR、さらにキャノンボールまで達成してる 恵壱さん




で、あと最後に坂嫌いのヘタレ、まったり派であるわたし秀さん(いちおうSR)


みんな知多半島1周じゃ満足しそうにないメンバーです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



さらにスタート地点まで、ざわこさんといとちーさんまで駆けつけてくれました(∩´∀`)∩ワーイ

おふたりとも忙しいところありがとうございましたm(_ _)m



そんなわけでふたりに見送られつついよいよ知多半島サイクリングスタートですよ~~。



なお、クロスバイクで行くと言ってた写楽さんの自転車は、ドロップハンドルに改造されたとんでもクロスバイクでした(T_T)


さらにとりっくさんはロードバイクで参戦。

めばる君さんに至っては、


ノーマルクランクの後ろ23Tという男前仕様のロードバイクなんですけど'`,、('∀`) '`,、




なんでひとりだけクロスバイクでつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




あ、恵壱さんは、DAHONのシングルスピードでしたが、まあこの方はエンジンが違いすぎますからね(^^ゞ






で、いよいよ始まったわけですが、集合地点が高浜のかわら美術館。

衣浦大橋をわたりひたすら西へ。

いちおう今回の企画たてたの自分なので、クロスバイクで先頭をはしるわけですが、


もちろん向かい風ですがなにか?( ´Д`)


むむ~、下ハンないのやっぱり辛い(>_<)

かといって後ろ振り向くと笑顔でみんなついてくるし。

最初からひどい目にあいました。


あと、



途中、にわか雨にあった気もしましたが、気のせいですよね(b´∀`)





その後、ようやく知多市に突入。

ふだんひとりだったら絶対通らないのですが、今回は坂好きの写楽さんがご一緒だったため、アップダウンの続く広域農道へ。


早速、



写楽さんがひとり逃げを決めて、それをめばる君さんがおいかける展開に(>_<)



あの~、今回はまったりとしたサイクリングのはずなんですけどつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





あっという間に休憩ポイントである坂井のローソンに到着。


知多サイクリング_6


ここで最初の目的であったスーパーhiroちゃんさんの話をすると、とりっくさんから


KTMさんの企画で30人くらい走るってのがあったからそれじゃないかな~


という情報をいただきました。
ふむふむ。
そうだったのですね~。
まあ今回はクロスバイクになっちゃったし、もし遭遇できたとしても追いかけられませんけど(^^ゞ



で、このあとですが定番の師崎経由でぐるっとではなく
再び北上。

実は今回、恵壱さんが午前中で帰るという話でした。
時間的にこれ以上南下すると間に合わなくなってしまうわけで…。
せっかく遠くからはるばる知多半島まできてくれたのに、ここでお別れしたら悪いです。
あと、写楽さんから今回

知多半島のサイクリングロードを走りたい(b´∀`)ネッ!

というミッションをいただいておりました。

そのため、ここからはサイクリングロードを行けるところまでいって解散という話に(*^_^*)





知多サイクリング_3


途中、トトロで記念撮影(最初のやつですね)したりしながらサイクリングロードへ。







知多サイクリング_4


自分はこの近くに住んでるからこの道知ってますが、やっぱり三河側のひとには珍しいんでしょうね~。





で、ここからはみんなでわいわい話しながらまったりと走って行きます。



途中、半田インター近くで恵壱さんとわかれ、その後、もう少しサイクリングロードをはしっていきますが、途中で一般道へ。


サイクリングロードと言いながらここの区間はな~~(^^ゞ


全部つながってれば最高なのですが、このサイクリングロードってぶっちゃけかなりぶつ切りなんですよね~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



というわけで、途中でお腹がすいてきたので自転車乗り定番(?)の中華のお店へ(笑)


知多サイクリング_5


からあげ定食チャーハン大盛ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


やっぱり昼飯ってがっつり食いたいですよね。


と、食事のあと外にでるとどんよりした雲が広がってます(T_T)


本来ならこのあともサイクリングロードをすすんでゴールをめざすところだったのですが、いまいちテンションがあがらず、結局ここで解散となりました。


写楽さん、最後まで案内できずもうしわけありませんでしたm(_ _)m




で、このあと知多組である自分ととりっくさんはふたりで再び南下。
武豊でとりっくさんと別れたあとはひとりでとぼとぼと帰路へ。



そして家まで残り2kmを切ったころでしょうか。



前方から大集団がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



もしやあの中にスーパーhiroさんが!!!



とりあえずすれ違いがてら挨拶しつつ、探してみますが、



冬装備されるとぶっちゃけ全然誰が誰だかわかりません(ノ∀`)タハー



こうなったらUターンして追いかけるかとも思いましたが、家までもう下りしかなく2km切ってます。
逆に追いかけると、丁度広域農道のアップダウンのはじまるところだったので、地獄がまってるわけで…。
さらにもし追いつけても果たしてスーパーhiroちゃんさんはいるのかどうか。
さらにさらにもし会えたとして、

あ、あ~~~~。お、覚えてるよ…うん、うん…

なんて空気になったら…






すいません。今回は縁がなかったってことで・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン



結局そのまま道を下り家に帰ることにしました。

ほんとヘタレですいません。





というわけでこの日の走行距離は85kmくらい。

クロスバイクには丁度いい距離でしたが、ロードできてたみなさんには物足りない距離になってしまったかも。

次回企画たてたら200kmオーバーを用意しますんで(>_<)






ほんと日曜はみなさんありがとうございました~~\(^o^)/



おわり。




Comments

 
こんばんは〜
日曜日はご一緒できず残念でしたが、色々と詐欺があったようでよかったのかなww
 
記事書きます詐欺ブログがこちらにあると聞いて駆けつけました(笑)
多分だけど、このまま書かないんだろうな~って(  ̄▽ ̄)
 
あっ、続きがあったw
失礼しましたm(__)m
ブログさぼりまくっててすいません。 
> いとちーさん
こんばんは~。
みなさんのブログはずいぶん盛られていますが、こちらの記事が真実ですから( ー`дー´)キリッ
自分はどちらかというと被害者でしたよ(笑)
お見送りありがとうございました。
来年はブルベ一緒に走れるといいな~。

> めばる君さん
はい。有言実行がもっとーですから( ̄ー ̄)ニヤリ
頑張って書き上げましたよ~。
でもコメントの返事がずいぶんと遅くなってしまいました。
申し訳ありません。
来年こそ真面目に更新したいと思います。


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。