健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


ローラー変態ではありません( ー`дー´)

今日はクリスマスでありましたが、こちらはいつもどおりの一日でした・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン



さて、そんな話はおいておいて(爆)、今日はローラー練について書いてみようと思います。

自分は一部の人からローラー変態なんて呼ばれたことありますが、そんなことはまったくありません(^^ゞ

というのも知り合いのブログをのぞいてみると、

・毎朝ローラーしてからジテツウしてるハンガーノックンさん
・朝からインターバル練までこなす恵壱さん
・普通の人アピールしてるけど実際は毎晩ローラーのってるざわこさん
・固定ローラーのススメというわりには三本ローラーの練習メニューを公開してるヒマジンさん

などなど、探せば探すほど自分がいかに普通であるかを実感します(b´∀`)


自分なんて、

最近朝ローラーはサボり気味ですし、さらに仕事終わってからも週に3,4回ほど一時間くらい三本ローラーにのる程度です(ノ∀`)タハー

ちなみにどんな感じでまわしてるかと言いますと、



夜ローラー


参考までに今日の夜ローラーのデータ。
三本ローラーのELITEアリオンマグ、負荷レベル1。

ウォーミングアップ5分 → 心拍140くらいで50分 → クールダウン5分

時間は気分によって±10分くらい変動しますが、いつもだいたいこんな感じ。
心拍140のところはだいたい50x19Tで黙々とまわしてます。
もちろんパワーの飛び抜けてるところは誤検出ですよ(^_^;)


いまだにインターバル練なんてやったことありませんし、これくらいの負荷が精一杯。
ほんとまわりのみなさんには敵いません(>_<)





みなさん。ローラー変態なんかじゃないってこと、よくわかりましたよね(b´∀`)ネッ!




Comments

 
誰も朝晩のローラーを指差して、ローラー変態だなんて言ってませんよ。
秀さんが飛び抜けておかしいのは、長時間ローラーに乗り続けれる精神力です(  ̄▽ ̄)
多分だけど、日本全国探しても、ローラー8時間を日常的にやってる人はほとんどいないかと。
ましてや、12時間とはスーパード変態の一般人としか、言いようがありませんww
ど~も 
おはようございます。
只の変態、エロ和尚です・・・
言い訳はいりません、余計に拍車がかかりますって(笑)
ということでジャージの横に文字明朝体で

>すーぱーいっぱん人
注文承りました~ 
秀さんのジャージには、「すーぱーいっぱん人」と入れればいいんですね! 承知しました~(爆)
 
こんにちは
長時間ローラーをすると、何らかの快感が得られるでしょうか?
いつもコメントありがとうございます。 
> めばる君さん
日常的にって…いやいやそんな毎月やってるみたいな言い方( ̄□ ̄;)!!
たまに雨で外をはしれない日曜日とかにロングライドのかわりにやったりするだけですから。
多分ですけど、雪国のほうだと24時間ローラーとかやる猛者もいるんじゃないかな~。
自分なんてまだまだですわ(^^ゞ

> ハンガーノックンさん
こんばんは~。
いやいや、謙遜なんかではなくほんとですから。
ジャージには座右の銘である「まったり」をいれてもらいところです( ー`дー´)キリッ

> ざわこさん
そんな文字はぜったい嫌です(>_<)
黄色い◯の中に「速度抑制装置付」のあのマークのがいいな(b´∀`)

> 金属好さん
快感というより悟りが開けそうになりますけど、8時間こしたあたりから普通に足がつかれてきます。
なのでロングライドのトレーニングの一環という位置づけですかね~(笑)


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
