健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


これで暗い夜道も安心かな(b´∀`)

2013年ももうおしまいですね~。

こちらも29日から連休にはいりまして、まったりとすごしております。
さて、そんなわたしに遅まきながらクリスマスプレゼントが届きました(*^_^*)

まあ、自分で注文したんですけど(笑)



で、そのブツとはこちらです!!



ハブダイナモ導入_1

NEWホイールですよ~~~\(^o^)/


あ、後ろのコメンサルのバイクは違いますから(^^ゞ



現在、自分の持ってるホイールはローラー用のR-500、普段用キシリウム、スズカとかにつかうコスミックの3つですが、今回のこちらは手組みホイールです( ー`дー´)キリッ


完組み全盛のいまなぜ手組みなのかといいますと、

ハブダイナモ導入_2

SUPERNOVA INFINITY S
http://www.trisports.jp/?q=catalog/node/6061


そう。


ハブダイナモ導入です~\(^o^)/


とりっくさんが使ってるのを見て、いいな~と思ってたのですよね~。
これで来年のブルベはライトの電池切れの心配なく走ることができます(*^_^*)


リムのほうは定番のMAVICのオープンプロで、スポーク、ニップルのほうはDTスイス。

ハブダイナモ導入_3


もちろん自分で組んだわけではなく、サイクルショップサッサさんで組んでもらいました(^O^)
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m





で、あと気になるのは重量。
リムテープあり、クイックレバー無しでの重量は…



ハブダイナモ導入_4


1.09kgの鉄下駄レベル( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


当たり前ですが、やはりハブが重いですね~(T_T)





そしてダイナモだけじゃ意味ないので、一緒にライトも注文してました。
それがこちら。



ハブダイナモ導入_5

SUPERNOVA E3 TRIPLE2
http://www.trisports.jp/?q=catalog/node/6060

ネットで調べてみると、結構定番のようで、半端ない明るさらしいです。
ただお値段が…

現在使ってるキャットアイのHL-EL540が4,5個買えちゃうお値段・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン



ハブダイナモ導入_6

こんな立派な箱はいいからもうちょっとお求めやすいお値段に…(^^ゞ





ちなみに、早速今まで使ってたライトとの比較をしてみたのですが、


マジですごい明るさでしたよ~~Σ(゚Д゚)


この感動を伝えたいと、




ハブダイナモ導入_7

HL-EL540+ジェントス閃355B+E3トリプル2に加えて車載カメラも搭載して動画とってみました。

が、しかし、暗いところの映像はなんというかいまいちな出来で(>_<)
この感動は実際一緒に走って、見てもらわないと伝わらないです(^^ゞ



というわけで、来シーズンのブルベがますます楽しみになりました。






と、うまくまとめたかったのですが、

なんかハブダイナモ使ってるブルベストはごく一部の人で、ふつうのブルベストは電池式だということが判明(爆)

まあ、この明るさはかなりのメリットですが、

鉄下駄ホイール+ライト点灯時は負荷が増すというデメリットがでかいですからね~(´Д⊂グスン



はたして無事来シーズンのブルベも無事完走することができるのでしょうか…






Comments

 
おやおやwでも剛脚の一般人さんには重さなんて関係ないですよね~♪

600×4を期待してます(((((゜゜;)
鉄下駄+ハブダイナモ(負荷)で丁度いい・・・ 
こんばんは!
秀さんには、
それくらいの「砂袋」が丁度いいと思います。
いや、足りないかも知れない。
来年も、ブルべでお会いしましょう。
まぁ、わたしは後塵を拝することしかできませんが(笑)
ではまた。
Re: タイトルなし 
> ゆうきパパさん
貧脚なんで、果たしてどうなることか(T_T)
真面目な話をすると自分はクルマの運転が嫌いなんですよね~。
スタート地点が遠いとその往復の運転が(´Д⊂グスン
なので600kmにでるとしたら多分名古屋。もしくは無理しても中部がいっぱいいっぱいです(>_<)

> 風磨堂さん
おはようございます。
砂袋といえば去年の名古屋600でのあの砂袋入りのバックパックにはおどろきました(笑)
今年も名古屋メインで活動するとおもうんで、一緒に走れるといいですね~。


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login