健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。

早朝練習

今日は朝9時から地元の用事があったのでその前に自転車で走りたいな~と朝4時半に起床。
そして6時からスタート^^
8時には帰りたかったので2時間くらいでいける範囲ってことで定番の師崎までいって富貴で戻るコースにしました^^
前回100km走ったあと左手の親指の付け根あたりがちょっと痛かったので自転車屋さんで相談したところ、前に体重がかかりすぎてるってことでためしにサドルを1cmちょい上げてみました。
というわけで今日は痛みがこないかの検証も兼ねてます。
乗り心地は前よりもスムーズにペダルが回せるって感じでとてもいい感じ^^
そしてスピードも前よりもでてるかもー!って感じで無事ゴール。
朝早めに出発ってこともあり、気温があんまり高くなる前に帰ったのでかなり楽ちんでしたねー。
あと50kmほどしか走ってないのであれですが、とりあえず痛みはきませんでした~^^

というわけで今回のコースはこんな感じ

知多半島_100725

途中、豊浜では鯛まつりってがあるみたいで大きな鯛のハリボテが鎮座してました^^
時間が早かったのでまだ動いてませんでしたが、あのあと海までかついでいったんだろうなあ~

あと走行データはこちら

サイクルメーター_100725

平均時速28km、平均ケイデンス86、平均心拍数148で走行距離約50kmて感じです。

うーん…時速は上がったと思ったのですが、前回同じコース走ったときとかわってませんね;;
そのかわりケイデンスはちょっと上がってます。これはサドルあげた効果があったってことかな~。

その後、地元の用事をすませたあとはクロスバイクで自転車屋さんに行って、まったりしてました^^
もうすぐ走行距離合計が2000kmいくので、何を買おうか店長さんやお客さんと色々と相談。
またお金がふっとびそうなのでしばらくは節約生活が続きそうです^^;

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
29 30 31 - - - -

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。