健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春香嵐渓ライド

少し前の話になりますが、まだ正月休みの1月4日に香嵐渓にいってきました。
なかなか記事にできませんでしたが、これ以上のばすと書かずじまいに終わりそうなので今日は頑張って書き上げたいと思います。
だいぶ記憶が薄れてきたので色々と端折ったり手抜きだったりするかもしれませんがそこんとこはご容赦ください
m(_ _)m


ことの始めは去年の12月。
ユーロードの方数人とプチ忘年会がありました。
その席で正月休みに香嵐渓いきたいね~ということでトントン拍子に話がまとまりました。


というわけで決まった今回のライド。
こんなメンバーで走ってきましたよ~~(^^)


新春香嵐渓ライド_2

kimisueさん、センガさん、トクポンさん、タグマさん

みなさんユーロードでバリバリ走ってる剛脚な方々です。
こんなすごいメンバーにご一緒しちゃって大丈夫なんでしょうかつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ちなみにプチ忘年会のメンバーは全員参加できず(T_T)

まったく別メンバーでのライドとなってます(笑)



 
さて、集合は7:00に衣浦トンネル近くの玉津浦グラウンド(上の写真のところ)。


いよいよ出発となったわけですが、今回のライドのルートとかは初期メンバーであったフジイさんに丸投げでした。
が、その本人がいないわけでどうしましょう状態でしたが、まあ香嵐渓ならなんとかなるかな~と思ってると、タグマさんが、



スマホにばっちりルートいれてきてますよ~(・∀・)




ありがたや(人)

というわけでタグマさん先頭にスタート。
矢作川を北上していくルートでしたが、なにやら変わった道を色々と(笑)
行き止まりとか工事中とかあったけど、これはこれで楽しかったですね~。


センガさん先頭のときは平均速度が5kmくらいあがって地獄でしたが(T_T)


で、そのうちようやく知った道へ。
渡橋近くかな。


と思ってると一旦休憩しましょ~ということになりコンビニへ。



新春香嵐渓ライド_3


ナイスフランク( ´∀`)bグッ!


い、いや、よくわかりませんが、最近Twitterで流行ってるらしいです。
なんか元ネタあるのかしら(^^ゞ


それにしても最近ってどこのコンビニでもカップのコーヒーが売ってるんですね~。
自分は正直味オンチなんで違いとかわかりませんが、この日も結構寒かったので熱いコーヒーはありがたかったです(^^)



で、再び走りだしたわけですが、ここからのルートが…orz



天神橋のところから農道に入っていくところまではよかったのですが、そこから足助街道のほうにいかず山岳コースへ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン



ちなみにこんなルート。




香嵐渓ってこんなきつかったっけ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


このルートを選んでくれたタグマさんは終始、


「おかしいな~。おかしいな~。」


と連発してましたが、間違いなく確信犯だと思います( ー`дー´)キリッ

やはりユーロードの剛脚の方は油断できません(>_<)





そしてようやく山岳抜けて下山のサークルKで休憩。


新春香嵐渓ライド_4


ナイスフランク!(しつこいかなw)


ここでは他のローディーさんとたくさん遭遇。
やはりここはみんな立ち寄るんですね~。
リーフさんのバイクスタンドありがたいです(・∀・)


そこからは県道77号をすこしのぼったあと、ひたすら下り。
ようやく香嵐渓に到着ですよ~~~。



新春香嵐渓ライド_5

定番のポイントで記念撮影パシャリ(*^_^*)



そしてお次は…



新春香嵐渓ライド_6


加東屋さんです~~(∩´∀`)∩ワーイ


と行きたいところだったのですが、昼飯前にデザートは…。
そんなわけでここは写真だけとってスルー。
自分ひとりだけだったなら間違いなく立ち寄ったんですけどね~。

ちなみにここにもローディーさんがたくさんいました。
ロードバイクが7,8台くらい外にあったんで、おそらく店内は大混雑だったと思います(^^ゞ




そしていよいよ昼食へ。




とその前になぜかまた坂を延々と登らされる…orz



どんだけいじめるんですかヾ(*`Д´*)ノ"



で、到着したのがこちら。


新春香嵐渓ライド_7

お食事処 花の木 【食べログ】
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23011408/


ここが今回のライドの目的地。
鳥の丸焼きが食べられるということで有名らしいです。
正直正月4日にお店開いてるかどうかヒヤヒヤものでしたが、開いててほんとよかった(笑)



結構クルマがとまっていましたが、待たされることなく店内へ。
早速注文します。

みんなやはり興味津々の焼きとり定食 (1400円)を注文。

定食は鳥の丸焼きのハーフらしいです。
丸々単品だと3000円オーバーだったかな。



そして待つこと20分くらい。
来ましたよ~~。




新春香嵐渓ライド_8


( ̄□ ̄;)!!


なかなかのインパクトですね~。
どうやって食べたらいいんだろ…。


と思ったかたご安心ください。
頼めば予めカットしてもってきてくれます( ´∀`)bグッ!



さて、それではさっそくいただきます。。。



うま~~~い(人´∀`).☆.。.:*・゚



とても美味しかったです。
ちょっと量が多いかなとおもいましたが、みんなペロリと完食。
ただまあ、カットしてもらっても、ちょっと食べにくかったかな(^^ゞ



で、食事もおわってまったりしてるとなにやら張り紙発見。


なに?カロリー表?どれどれ…






新春香嵐渓ライド_9




(つд⊂)ゴシゴシ




(つд⊂)ゴシゴシ




新春香嵐渓ライド_10



1605kcal Σ(゚д゚lll)ガーン


なかなかのハイカロリー(爆)

ここまで走って来た分くらいは軽くありそう。
というか、道中フランクフルトとか色々食べてきたしあきらかにオーバーですね'`,、('∀`) '`,、


まあ、ロングライドで痩せようなんて気はさらさらないんでいいけど(笑)





そんなわけで、加東屋さんは今回はスルー(>_<)
腹が重たかったので帰り道は坂は避けて下り基調のルートです。






新春香嵐渓ライド_11

途中、天神橋あたり。
ここから自分は柳川瀬公園からのいつもの帰宅ルートというわけでみなさんとお別れ。

もちろん一人になってからはグッとペース落としてまったりと帰宅でした。




という感じでまったり香嵐渓のはずがなぜか165kmの厳しいライドに。
このブログ見てくれてるかわかりませんがこの日はどうもありがとうございました。
また一緒に走りましょうね~~~。
あ、でも今度はもうちょっと楽なルートをよろしくおねがいします(笑)





おわり。

Comments

 
2回のフランクは( v^-゜)♪ グッ!

 
こんばんはー
なんという変態ルートww 私にはまねできませんw

花の木さんの焼き鳥定食はインパクトありますよね。私もいただいたことありますが、そんなにカロリーあったとは(>_<)
唐揚げ定食にしときましょう。
いっしょかw
 
ショップで走っている方々は、やはり剛脚さんばかりのようですね。
秀さんがまいっているなら、私は死んでますね...
 
はじめまして。
ユーロードで走っている、ぐろと申します。
いつも楽しく拝見しています。
このツーリングのきっかけとなった、ユーロードツーリングでは、花の木さんで秀さんのローラー祭の話がレジェンド級だという話で盛り上がりましたよ。
ユーロードの変態メンバーにひけをとらない、立派な変態さんだと思います。
ビバ変態♪
お会い出来る日を楽しみにしています。
コメントありがとうございます(^^) 
> み~さん
フランクフルト美味しいですよね~。
まあ、カロリーのほうは考えないでおきます(笑)

> いとちーさん
こんばんは~。
自分がルート引いてたらこんな目にあうこともなかったのですが(>_<)
みんな剛脚だしきつかったです。。。
いとちーさんも焼きとり定食食べたことあるんですね(^^♪
カロリー表記ありませんが、次回は唐揚げにしておきます(笑)

> ざわこさん
ユーロードの人はみなレース志向が強いです。
坂もすごい勢いでのぼっていくし、ついていけません。。。
でも毎日ローラーやってるざわこさんならあるいは…。

> ぐろさん
こんばんは~。
はじめまして、かな。
こんなしょうもないブログを見に来てくれてありがとうございますm(_ _)m
ローラーについては自分はインターバル練もできないヘタレです。
レジェンドでもなんでもありません。
8時間くらいなら誰でも楽勝とおもいます(^^)
それ以上はまあまわりの理解さえあれば(笑)
そんなわけで全然変態ではありませんので。。。
ユーロードのメンバーにはまるでかないませんよ~(^^ゞ

 
こんばんは おかしいなぁ〜といながら山岳ルートを選んでしまったタグマです

いや〜あの時は本当おかしかった
(爆)
皆さんにとびっきりの景色を味わって貰おうと思ったんですが 道間違いちゃいました
今度は任せてください!

道も鶏も終始不安でしたが楽しかったですね

またぜひ走りましょう
Re: タイトルなし 
> たぐまさん
こんばんは。
香嵐渓楽しかったですね~。
でもあのルートはほんと泣けました。
自転車乗りは嘘つきが多いってのがよくわかりましたよ(笑)
また一緒に走りましょうね~。
しかし、次回はこちらがルート決めたいとおもいます( ー`дー´)キリッ

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。