健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




ローラーブルベに便乗してみた。

さて、ちょっと遅くなりましたが19日の日曜日の話です。

めばる君さんらは浜松にギョーザを食べにいってたようですが、こちらはタイトルにあるように三本ローラー。。。
晴れてるんだし外を走ろうよ~と言われそうですが、実は今回は色々と事情がありまして(^^ゞ

前日の夜に飲み会があったというのもありますが(笑)

実はこの日…


ランドヌール札幌でローラーブルベが開催されていたのです(爆)


そんなマニアックな情報なんで知ってるんだよとツッコミもらいそうですが、自分が知ったのもごく最近です。
たまたま「ローラーブルベ」で検索してうちのブログに引っかかったという変態な方が、コメントで教えてくれたのです。

今までローラーブルベとは、

自転車とマイローラーを現地に持って行って、みんな並んで外でローラーやるもの(゜∀。)

と思っていました。
が、どうやら違ったようで、HPを見てみるとインターネットを使って自己申告するもののようです。
しかし時すでに遅し。
残念ながら気づいたときにはエントリーは〆切ってました(>_<)

まあ万一エントリーしてたら周りからまた変態言われそうなんで良しとしておきましょう(笑)

ちなみに9人もエントリー( ̄□ ̄;)!!
世の中広いな~。


で、エントリーできなかったわけですが、せっかくなので便乗して勝手にローラーブルベやってみようというネタを思いつき実践してみたというわけです'`,、('∀`) '`,、




変態じゃありませんから( ー`дー´)キリッ




【7:30】  起床

ローラー100km_1

このへんはいつもどおりですね。



今回の補給食。

ローラー100km_2

ローラー100km_3

こんな感じにローラーの隣に置いて乗りながら食べます(笑)



【9:00】  スタート\(^o^)/

公式のほうは10:00スタートですが、さすがにそこまできちんと合わせなくてもいいかなと思い1時間はやくスタート。
ちなみに目標は100km4時間です。
果たしてどんな結果が…




 


特にこれといったこともなく終了( ;´Д`)



4時間くらいでは疲れもでないし楽勝といえば楽勝ですね(^^ゞ
慣れたもんです(笑)




とりあえず先にデータを公開。

スタート、30km、60km、80km、100kmのところのサイコンをデジカメで撮影してアップロードするという方式らしいのでそれにあわせて写真とってます。


ローラー100km_4

ローラー100km_5

ローラー100km_6

ローラー100km_7

ローラー100km_8


詳細データ。

ローラー100km_9

100km達成後、クールダウン15分いれて走行時間4時間で終了となりました。



ローラー100km_10

ローラーブルベに参加のみなさん、おつかれさまでした~~。
勝手に並走させてもらいましたm(_ _)m
今度は200kmをやってみるかな。

次回開催されたらきちんとエントリーしてみたいとおもいます(^^ゞ

変態じゃないけどね(b´∀`)ネッ!



あ、どうでもいいことかもしれませんが、ローラーブルベって200kmがマックスなのかな。
300kmや400km、果ては600kmとかないのかな(爆)





Comments

へんたい 
やっぱ愛知イチのへんたい”一般人さん”は、発想がありえんわぁーw
そのうちに、全国から”へんたい”の称号を頂きそうだね。
ド変態を超える一般人でしたねw 
普通の人はローラーブルベで検索かけませんよ(意味不明)
浜松ギョーザに行かない理由がローラーとは。。。
早くも600kmに興味を示しているとは、流石の一般人ですね(笑)
 
いやー あっぱれです
検索キーワードも組み合わせにより 変態に進化するんですね
秀さんはこれにさらに600というキーワードを追加しそうですね
まさに神の領域です
変態ではないって何回いったら(>_<) 
> ざわこさん
ブログのネタがなかなか浮かばないので便乗させてもらいました(^^ゞ
100kmで終了だったのでチタイチとあんまりかわんないですよ(笑)

> めばる君さん
このコメントくれた方は相当の変態のようで…。
世の中広いですね(笑)
ギョーザは魅力的でしたが前日の飲み会があったため集合時間はやすぎて無理でした(>_<)
また誘ってください~。よろしくおねがいしますm(_ _)m

> たぐまさん
真面目な話、300kmをこえたあたりからヒザに痛みがでるのでその原因をさぐらないと厳しいです。
体力的には400kmくらいはいけそうなんですけどね~。600kmは…どうかな~(笑)
ランドヌール札幌主催ローラーブルベ 
こんにちは
>次回開催されたらきちんとエントリーしてみたいとおもいます(^^ゞ
3月に開催されます。
http://bate.blogzine.jp/bicycle/2014/01/post_f33d.html
https://sites.google.com/site/randonneurssapporo/

>変態じゃないけどね(b´∀`)ネッ!
>300kmや400km、果ては600kmとかないのかな(爆)
伝えときます(爆)

追記
愛知の一般人さん用に300km開催決定です。
http://bate.blogzine.jp/bicycle/2014/03/post_f327.html
3/9ですが、もしよろしければ参加期待しております。
Re: ランドヌール札幌主催ローラーブルベ 
> Miruさん
こんばんは。
またしてもコメントありがとうございます。
まさか本当にまた開催されるとは。。。
わたしのためにというのは冗談とは思いますが、300kmまで( ̄□ ̄;)!!
もしエントリーできたら頑張ってみようとおもいます(笑)


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
