健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


NEWライト購入【CATEYE】

先日こんなものが家に届きました。


volt1200_1.jpg
 

CATEYE VOLT1200 [ボルト1200]
http://www.cateye.com/jp/products/detail/HL-EL1000RC/


キャットアイの現在フラグシップといえるライトです。
名前のとおり1200ルーメンというとんでもないもの。

少し前の話ですが、サイスポを読んでたら、

冬をもっと暖かく!もっと楽しく!走る技術。

という特集がのっていました。
で、その中で三船プロがオススメしていたライト、それがこのVOLT1200です( ー`дー´)キリッ

うろ覚えですが、たしか

いままでの充電式のライトは一晩中使うことはできなかった。しかしこのライトであればそれも可能だ。

みたいなことが書いてありました。
そうなんですよね~。
充電式のライトは途中でバッテリーがきれる心配があって今まで敬遠してきました。
というわけで今まで使っていたのは同じくキャットアイのHL-EL540という単三電池4本使うライト。
これはこれで悪くないのですが、ここまで勧められてたら気になるじゃないですか。


そしてタイミング悪くめばる君さんのブログでこの記事が
むむ~。1300ルーメンか~。いいな~。

で、この前の日曜日、マンガ読みながら100kmローラーのあとパソコンを触っていたらついついポチッといってしまったわけです…。



果たしてどんな性能なのでしょうか。

キャットアイのHPによると

■クラス最強の約1200ルーメン(約6500カンデラ)ハイパワー一体型充電式ライト
■バッテリー別体式の明るさを一体型で実現し、使い勝手が良く軽量
■オプティキューブ™ テクノロジーの超強力なワイド配光
■リチウムイオン充電池を採用したカートリッジ式バッテリー
■フロントパネルは放熱性に優れハードな使用に耐えるアルミパーツを採用
■手軽なUSB充電
■バッテリーインジケータ搭載
■ダイナミック・ノーマル・オールナイト・ハイパーコンスタント*・点滅の5モード
■モードメモリ機能
■充電用MicroUSBケーブル付属
■手早く確実に固定できるフレックスタイト™ブラケット付属
* ハイパーコンスタントは常時点灯に点滅機能を加えたモードで、明るさをしっかり保ちながら存在をしっかりアピールします


とのこと。
次に見た目。


volt1200_2.jpg

キャットアイとは思えない(失礼)豪華なパッケージですね(笑)
付属品はブラケットとケーブルといたってシンプル。
説明書はいつもどおりのペラペラなのが入っていました。


volt1200_3.jpg

コンパクトタイプの電動シェーバーみたいです。。。
もうちょっと格好よくして欲しい(>_<)


volt1200_4.jpg

volt1200_5.jpg

裏側です。
キャップをはずすとMicroUSBの差し込みがみえます。
そして基板みたいなのも一緒に…。
万一このキャップを閉め忘れて水が侵入したら一発でアウトかな(^^ゞ
HOTのシールも気になるところ。
めばる君さんの中華ライトは持てなくなるくらい熱くなるよ~と言っていたのでこれも同じように熱くなるのかな~。




そんなわけで一昨日の水曜日。
仕事終わってからちょっと夜ポタにでかけてライトのチェックをしてきました。
詳細書きたかったですが遅くなったので次回につづきます。

ライトインプレ_1

なかなかすごかったです(^^)




Comments

MaSa 
こんばんわ〜(^O^)/

灯台の向こうから何か出てきそうで((((;゚Д゚)))))))
 
チタ6に向けて、着々と準備を整えているようですね。そのときは、一周ぐらいはお付き合いしたいと思います。あと五人は、他のへんたいさんらにお譲りしますが(笑)
 
中華ライト10本分の値段の金満ライトを購入したブログはこちらで良かったでしょうか(笑)
僕もこのライト欲しかったけど、高くて手が出ませんでしたよ。
さて、いつお伊勢さんに行きましょうかね(^^)
遭遇しましたか! 
凄かった?カップルおったの。
犯罪の匂いがしませう。。。私もまぜてください(爆)
警察のかたに職質されないよーにお願いします。
Re: MaSa 
> MaSaさん
こんばんは~。
真っ暗な野間の灯台でしたが、いっきにライトアップ。
お値段がはるだけあっていい性能でした(^^)
続報は…もう少しおまちください(>_<)

> ざわこさん
ブルベに向けてですからっ(笑)
まあチタ6に挑戦のときもつけるとはおもいますが(^^ゞ
まったり派なんで鬼牽きは勘弁ですよ~。

> めばる君さん
日曜はどうもありがとうございました。
中華ライトの1300ルーメンも魅力的でしたが、安心のキャットアイを選んでしまいました。
試してみたところ防水性も十分みたいだし長く使えそうです(^O^)

> ハンガーノックンさん
いえいえ、勘ぐり過ぎですから(^^ゞ
ちなみに1台バイクが止まってましたが、ビックリさせちゃいましたかね(笑)

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login