健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


名古屋200の試走してきた 【中編】

いつも更新遅くてすいません。

それでは早速前回のつづきです。




【1:30】  起床

モンベルインプレライド_1

恵方巻きネタをさりげなくいれてます。
ちなみにこれ1個で700kcalくらいでした(笑)


今回のライド。
みなさんのご想像どおりでスタート地点まで自走です'`,、('∀`) '`,、
うちからスタート地点の柳川瀬公園までは40km近くあるためだいたい片道2時間ほど。
あまり遅くなると次の日の仕事に支障がでてしまうため逆算した結果、こんな時間に起床となりました。




【3:00】  自宅出発

予想どおり雨はまだ降りだしていません(∩´∀`)∩←ここ重要

さすがに夜明け前の雨降ってるなか飛び出すのは気合が必要ですからね。
幸先のよいスタートといえるでしょう(^^)

ちなみに今回の服装は、

夏用アンダー→冬用アンダー→半袖ジャージ→初冬用ジャケット→モンベルカッパ→アソスの反射ベスト

というものすごい重装備(笑)
半袖ジャージはポケットの数を増やすために。
夏用アンダーは本みたら冬用のなかに着こむのもアリという話だったので試しに着てみました。


とりあえずこの区間は、


暑かったです(ノ∀`)タハー


ここ最近はかなり寒いですが、この日はかなり暖かく、天気予報では


雨は降りますが「春の雨」のような暖かい日になるでしょう


とのこと。
正直はやく雨降り出さないかなとおもいながら走ってました(笑)



【5:10】  柳川瀬公園到着

モンベルインプレライド_10

少し前から雨が降り始め、ここで写真をとってる最中にいよいよ本降りになってきました。
クルマでここまで来てたら多分走らずに逃げ帰っていたことでしょう(^^ゞ
しかし自転車できたからには進むしかありません。



5:20頃、いよいよ名古屋200の試走スタートです\(^o^)/

果たしてどんなライドになったのでしょうか。



なお、最初に書いておきますが、写真には期待しないでください。
雨のためデジカメだすのも面倒だったんであまり撮っていませんm(_ _)m






 
まずは岡崎大橋こえて新城にむかっていきます。
当然まだあたりは真っ暗。
強力ライトのおかげで前方の不安は全然ありませんが、我ながらなにやってんだろと思いながら走っていきます(笑)


そしてスタートから2時間ちかく走ったころでしょうか。


ホットエースプロ完全に浸水┐(´∀`)┌ヤレヤレ


やはり防水とうたっていてもこれくらいですかね。
マヴィックでも似たようなもんだったし(T_T)

ここでグローブをアソスのレイングローブに変更。
再び走り出します。


(・∀・)イイネ!!


雨グッズのインプレは後日まとめて書こうと思っていますが、このグローブはかなり良かったです。
詳細おたのしみに。





そうこうしてるうちにようやくPC1のサンクスに到着しました。


モンベルインプレライド_11

前回の最後の洞窟探検家の写真がこのときですね。
実はここまで50kmちょいなのですが、3時間くらいかかっています。
最近ロングライドごぶさただったせいか、足も重く、精神的にきつかったです。

なお、本番ではNGですが、ここではカッパ脱ぐのも面倒だったんでコンビニに入らず手持ちの補給食だけたべて出発しました。



ここからはダラダラしたのぼり。

去年みんなと一緒にブルベで走ったときは、みんなすごい勢いでのぼっていったな~と思い出しながらあくまでマイペースでまったりまったり。

静岡県に突入し、ようやく下り。

天小屋さんの隣も通過し、ついに




モンベルインプレライド_14

浜名湖キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






まあ、雨降りなんで全然綺麗じゃありませんが(>_<)



ところで、このへんで何度かマラソンでもやってるのか先導車みたいなのや白バイを何台もみかけました。
なんだろな~と思いながらすすんでいきます。





ようやく中間地点であるPC2の弁天島のサークルKに到着。

モンベルインプレライド_15


PC1でガッツリと補給してなかったせいか猛烈にお腹がすいてきました。
本当ならここもスルーのつもりでしたが、どうにも耐えられずここで昼食タイム。


モンベルインプレライド_16

手前の袋はもちろんあんまんですがなにか( ´Д`)なにか?






あれ?速報記事のさわやかは??




まさかさらにハンバーグを!?




いやいや。




あれはダミーです(笑)



お店の近くから撮影しただけで入店まではしてません。
そもそもこんな雨の日に、ひとりでハンバーグを食べるのはさすがに難易度たかすぎます(´・ω・`)

ここはブルベ本番のときにみんなと食べに入れたらいいな~と(・∀・)





と、時間が遅くなってしまったのですいませんが次回に続きます。




モンベルインプレライド_13


( ̄□ ̄;)!!




 

Comments

 
いつもながら、理解に苦しむ生態ですね。
”一般人”になると、寝ないんでしょうか?(笑)
ってか、”サギーず代表”に捕獲されたの?(爆)
 
こんにちは
もう絶対に普通の人には戻れませんね。(南無)
そろそろ"一般人"も固有名詞化ですか?
もはや、並ぶ者無しでしょう。

あっ、"代表"さんのツール袋発射装置が替わってる。(笑)
乗り越えて高速へ!? 
こんにちは!
みなさ~ん、
(最後の)写真の方、
乗り越えて高速道路に入ろうとしてますよ~・・・ウソです><

いや、素晴らしい「友情」ですね。
見習いたいものです。

それにしても、秀さん、去年も同じルート走ってますよね・・・で、試走って!?

「念には念を入れよ!」

ってことですね。

「備えあれば、憂いなし」

「百獣の王・ライオンは、蟻一匹倒すのにも、全力を尽くすと言う・・・ホントか!?」

そういえばあの「サンクス」、太った猫ちゃんが居ましたね、今年も居るかな!?

あの「サンクス」、
去年は200でも300でも600でも寄ってるから、
RC名古屋御用達でしたね・・・。

あっ、Lookが「晴れLook」に替わってる。(笑) 

真似してみました(金属好さんごめんなさい)m_ _m

ではまた。
いつもコメントありがとうございます。 
> ざわこさん
いやいや、寝てますって(笑)
単に前日の就寝時間がはやいだけです。
金曜日に準備を終えておいて、あとは土曜に仕事から帰ったら速攻で寝てます。
めばる君さんが坂の頂上で待ってたときはほんとビックリしましたよ~。

> 金属好さん
こんにちは~。
戻るもなにも元々普通の人ですが( ー`дー´)キリッ
強度とか距離とか他にとんでもない方がいっぱいですし、自分なんてまだまだです。
さすがめばる君さんフリークですね~。
自分は全然気づきませんでしたよ(笑)

> 風磨堂さん
こんにちは~。
実は今回の試走ですが、2度ほどミスコースしてます。
試走しておいてほんとよかったですわ~(棒読み)
あのサンクスはほんと何度もお世話になってますね~。
店員さんはブルベの集団が押しかけるのはもう慣れっこなんでしょうね(笑)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
