健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


名古屋200の試走してきた 【後編】

今日は名古屋300のエントリー峠。
日付がかわったらすぐにエントリーしないと受付締切になってしまうのでそれまで起きてないといけません。
というわけでそれまで暇なんで頑張って昨日の続きを書きたいとおもいます(^^ゞ




それでは後編スタート。




 
11:20頃だったかな。PC2の弁天島サークルKをあとにしたわけですが、

雨止まず・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

予定だとここでカッパを脱いで後半戦にそなえるつもりだったのですが(^^ゞ
まあ、嘆いても仕方ありません。
頑張るだけです。

ここからは浜名湖の西側を北上していくわけですが、さきほどみかけた先導車と白バイがいた理由がようやくわかりました。
どうやら、


浜名湖一周駅伝なるものが開催されていたみたい(・∀・)


途中そのランナーとたくさんすれ違いましたが、みんな雨の中すごすぎです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
絶対真似できません(^^ゞ
あとどうでもいいことですが、その駅伝の応援でたくさんのひとが道路で旗をもって応援していたのですが、



このひと何やってるのって顔でジロジロみられてた気がしましたけど、多分気のせいですよね'`,、('∀`) '`,、




さて、そんなこんなで走っていたわけですが、名古屋200の最大の山場といえる峠越えが近づいてきたところで、ようやく雨が止んでくれました(∩´∀`)∩ワーイ
早速カッパを脱いでダイナパックに詰め込み、ここからはいつもの格好になっての走行です。



身軽になったおかげで峠もそれほど苦労せずクリア。


あとはちょっとした住宅街みたいなところをまったり走り、





PC3サンクス到着\(^o^)/

モンベルインプレライド_17

あとは柳川瀬公園まで50kmちょい。
いよいよゴールみえてきましたね(^^)


モンベルインプレライド_18

フランクフルト食べて元気いっぱい(*^_^*)
天気も急速に回復してきて晴れ間ものぞき、路面もだいぶ乾いてきたしここまでくると午前の雨が嘘みたいです(笑)




で、いよいよ最後の難所といえる場所に突入。

高速道路の側道のアップダウンです(T_T)

すでに200kmくらい走ってるところでこの仕打ち…坂嫌いのわたしは泣けてくるところです。

とここで、




モンベルインプレライド_13

めばる君さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



めっちゃビックリしました。
最初の坂をのぼってると前にローディーさんがひとり止まってるじゃないですか。


お、こんな日に走るひとが他にいるんだな~と思いつつ段々と近づいていくと


あ、あれ!?


なんでこんなところにめばる君さんが( ̄□ ̄;)!!

なんとTwitterのつぶやきをみて捕獲にきたとのことです。
わざわざありがとうございますm(_ _)m



その後はしばらくめばる君さんとふたりで走行。

が、前にでて引っ張ってくれるわけではなく、

後ろについてホイールのラチェット音を鳴らしまくる嫌がらせを(*ノωノ)

もう疲れて足もまわらないというのに、めばる君さん鬼すぎ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン





アップダウン区間をぬけてしばらく走ったところでめばる君さん離脱。
柳川瀬公園によると帰りが遅くなっちゃうからとのこと。


自分も公園たちよらず帰りたかったです(笑)






まあここからは信号たくさんの区間ですからね。
赤信号がいい休憩タイムになるし、ゴール寸前ということでまったりまったり。






そして…





【17:10頃】  ゴーーーーール\(^o^)/

モンベルインプレライド_21


ちなみにこの写真を撮ってくれたのは…








モンベルインプレライド_19

いとちーさん(^^)

なんとゴールで出迎えてくれましたヽ(=´▽`=)ノ
手にもってるのはこちら。




モンベルインプレライド_20

オカザえもんどら焼きΣ(゚Д゚)

お土産としていただいちゃいました(*´∀`)

いとちーさんどうもありがとうございます。
あのあと帰宅してから一気に食べちゃいました。
美味しかったですよ~~。
つぎはコストコのケーキを期待してます(爆)



というわけで名古屋200の試走のタイムはだいたい12時間くらいです。
まあ久々のロングライドですしこんなもんですかね~。




このあといとちーさんと別れたあとはとぼとぼと帰宅。

結局こんな感じのルートとなりました。





そしてデータ。

名古屋200試走_140202




とまあこんな感じで楽しいロングライドだったのですが、


帰ってからの後片付けは滅茶苦茶面倒でしたね~~。・゚・(ノД`)・゚・。


やはり雨の日はまったりローラーしてるほうが良いのかもしれません(笑)


あ、ローラーといえば、ランドヌール札幌ローラーブルベのエントリーも始まったようです。
〆切は3月2日ということなんで、みなさん忘れずにエントリーしましょう。




おわり。




Comments

sugoi 
お疲れ様でした。
自走でブルべ200の試走が280kmほどとは、恐るべし”一般人”ですね。
最近、”いっぱんじん”と打ち込んで変換すると、”秀さん”とか”チタ5さん”とか変換されるのは、私のPCがウィルスに感染してしまったせいでしょうか?(笑)
 
>途中そのランナーとたくさんすれ違いましたが、みんな雨の中すごすぎです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>絶対真似できません(^^ゞ

僕たち普通の人は、このセリフをそっくりそのまま秀さんに言いたいんですけど(笑)

それと、捕獲してからあえて前を牽かなかったのは、
「秀さんの伝説に手助けをすると価値が下がるかも」と心配した親心ですよ。

ということで、本番の200でも先頭宜しくお願いします( ー`дー´)キリッ
お疲れ様でした・・・ 
こんばんは!
名古屋200の試走!?
(しかも降頻る雨の中)
大変お疲れ様でした。
流石です。

真似出来ません。

比類なき孤高を極めるストイックな姿勢に、

感動すら覚えます。

これだけ褒めちぎったので、コスミック・カーボン、待ってます・・・ウソ^^;

来週(次の日曜!?)の、お伊勢さん参り、お気をつけて。
わたしは一足先に逝ってます><ではまた。
 
こんばんは
いゃー 相変わらず天晴れです

全てにおいて神の領域に入ってます

もはや何が正しくて 何が○態なのか分からなくなりました

勉強になります^_^
こんにちは 
どうも。ご無沙汰しております。

月末の200は、こんな「一般人」の方が出場されるのですかΣ(゚д゚;)。
恐ろしすぎw。
ブリーフィングでは端っこのほうにいよっと(笑)。

当日は晴れると良いですね。そして風がないと良いですね。
ではヽ(´▽`)/
コメントありがとうございますm(_ _)m 
> ざわこさん
試走なんでそれもありかなと思いまして(^^ゞ
本番ではきちんとクルマでいきますよ~~。
あとそんなウイルスありませんから(笑)

> めばる君さん
こちらはモンベルフル装備。駅伝ランナーは半袖短パンで蒸気をあげながら走ってました。
どう考えても駅伝のがとんでもないと思います(・∀・)
雨の日にたまたま試走しただけで、伝説とかそんなもんではありませんから(笑)
公園よらずに帰りたかったヘタレです。
本番の名古屋200kmでは先頭よろしくおねがいします( ゚д゚ )クワッ!!

> 風磨堂さん
こんばんは。
真似できない…ってなにをおっしゃいますか。
ブログ見てますよ~。
わたしなんかよりとんでもないこと考えてるくせに~(笑)
次の日曜は天気どうなんですかね~。
前日の雨で爆風だったりするのかな。
お互い気をつけていきましょうね~。

> たぐまさん
こんにちは~。
そんなことありませんよ。
200kmはブルベでも短距離なわけですし、ちょっと増えただけですわ(笑)
自分なんてまだまだです。
変態なひとはユーロードのメンバーにいっぱいいると思います。。。

> まっさんさん
こんにちは~。
コメントありがとうございます。
名古屋200kmたのしみですね~。
ほんと天気だけが心配です。
マジンさんの参戦もきいてますし…
雨の中はしってみましたが、やはり晴れのが絶対いいですね(笑)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
