健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




ローラーブルベ試走

ちょっと遅くなりましたが、先日の2月9日の日曜の話です。

めばるーずのみなさんは静岡行ってたり、写楽さんたち小径車チームは岡崎めぐりだったりとみなさん楽しいライドだったようで。。。

そんななかわたしはと言いますと、



ローラーブルベ200km試走_1


ひとり寂しく三本ローラーでした(`;ω;´)





ローラーブルベ200km試走_2

前回のラストの写真はその際の補給食です。
みなさんわかったかな(笑)



多分みなさん、

またかよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

と思われたかもしれませんが、とりあえずこちらの言い分もきいてください。



実は、先日名古屋300に無事エントリーできたのですが、その待ち時間のときに…



ランドヌール札幌のローラーブルベにもエントリーしました
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




つまりなにが言いたいかというと、



ローラーブルベも試走しておこうと'`,、('∀`) '`,、




というわけで久々にローラーで200kmほど走ってみました(^^ゞ
なお、今回もELITEアリオンマグの負荷レベル1です。



それではどんな結果になったのかつづきをどうぞ。







 


無事完走。
ローラーブルベっぽくスタートと50km、100km、150km、200km(ゴール)の写真をのせておきます。
なお本番にあわせて

【8:00】 スタート

ローラーブルベ200km試走_3

ローラーブルベ200km試走_4

ローラーブルベ200km試走_5

ローラーブルベ200km試走_6

ローラーブルベ200km試走_7

【15:53】 200km達成。

10分ほどクールダウンして終了。
こんな感じのデータになりました。

ローラーブルベ200km試走


実は今回はいつもよりも頑張りました(・∀・)
前回のローラーブルベのリザルトをみると、三本ローラー200kmのかたのタイムが7時間55分
約8時間ということで単純計算で休憩いれて50kmを2時間ほどで走る計算です。
今回はこれを目標としたので、できるだけ休憩も短めに。
もちろん昼食のおにぎりもローラーのりながらです(爆)

その結果が7時間53分という結果に(・∀・)
なんとか目標タイムくらいでいけてよかったです。

なおパワーの欄の一瞬だけとびぬけてるのは単なる誤検出です。
というか、近頃他の数値もなんだか眉唾な感じがしてきました。
パワー計測につかってるのはなんちゃってパワー測定の心拍計タイプのパワーキャル。

例えば、

心拍160くらいでケイデンス100。速度は30km/hくらいで200wを越えてきます。

これってどうなんでしょうねえ。
自分よりもずっと剛脚のスエさん(kimisueさんから改名)のブログで練習メニューみても200w以上はあまり見かけません。

それがこんな簡単にでるなんてほんとあってるのだろうかとローラー中ずっと考えてました(^^ゞ
他にパワータップとか持っていれば比較もできるのですが、そんなものは当然もってないし…。

まあ、パワートレーニングする気もないしまあ気にしないことにします(笑)




というわけで久々のローラー200kmでしたが、なんとか完走することができました。
これで来月の本番もなんとかいけるんじゃないかと思います。
頑張りますよ~~。











実はエントリーしたのは300kmなんですけどね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!







Comments

 
どうコメントすればいいのかなぁー
子供たちに「また、チタゴさんってば、へんたいな事してたらしいよ!」って言っとけばいいのかなぁ? 最近、「またかよー」って、返事もそっけないからなぁー もっと激しいのをお願いします!(爆)
 
また、おかしな事をしちゃいましたね┐('~`;)┌
もはや、突っ込む元気もありませんよw
峠は過ぎぬ・・・ 
こんにちは!
ちなみに、
今の時点で名古屋300の一般枠は残ってましたよ~♪
※会員枠は、流石に埋まってました。

やはり、200kmは登竜門だし距離が長くなるにつれ、
篩(ふるい)にかけられて、
最後に残るのは「秀さん」か「めばるくんさん」でしょう(笑)
ふふふ。
※わたしは、名古屋300の日は福山かな!?

それにしても、200kmを7時間53分・・・三船・元プロとご一緒できますねっ!
a~まだ雪降ってるよ~。土曜日で溶けてくれ頼むで><
 
こんばんは
最近は読者の方も耐性が出来上がって来てますよ。(笑)
更なる高みを目指して下さい。(南無)
 
ひとり楽しくローラーおつです( ̄ー ̄)
遅くなりましたが生きてます。 
> ざわこさん
もっと激しいの…
ハードルあがりすぎて限界がきてるんですよ~・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
もうちょっと労ってください(>_<)

> めばる君さん
全然おかしくありません。
心配性のA型なんでなにごとも試走が必要なのです(笑)

> 風磨堂さん
こんばんは。
最後に残るのは風磨堂さんひとりです。
PBPまで突っ走ってください(笑)
ローラーは負荷こそかけてますけど、風の影響がありませんからね。
雨の日の試走もしましたが、ロングライドの天敵は雨ではなく向かい風と思いました。
実走ではこんなタイムは絶対無理ですわ(^^ゞ

> 金属好さん
こんばんは~。
ほんと読者のみなさん容赦ないです。
こっちはもういっぱいいっぱいなんですけど(笑)

> yukikaze005さん
Twitterでみなさんの行動をチェックしつつ寂しくローラーしてましたよ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
