健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


BRM316中部200に行ってきた その1

速報のところで詳細は風磨堂さんのブログ読んでねと書きましたが、さすがに完全に丸投げはよろしくありません。
というか風磨堂さんのところにでてくる秀さんはなんだか随分と男前な感じにかかれていますね~(*ノωノ)



真実はいつもひとつm9っ`Д´) ビシッ!!



果たして私がこんな男前だったのか、詳細を伝えたいと思います(笑)



【3:00】  起床

中部200長野1_1

さくら餅売ってたんで買ってみました(^^)
昔はこの葉っぱの塩漬け苦手だったな~。


よく参加してるRC名古屋の柳川瀬公園と違い、AR中部の集合場所はすいとぴあ江南とちょっと遠いです。
4:30に家を出発し、途中コンビニで軽量化などすませて6:15に到着。

最初駐車場の位置を間違えたりしましたが、途中できづき正規の駐車場へ移動。
準備をしだすと、

「お~い秀さ~ん」

声をかけられました。




中部200長野1_2

MaSaさんじゃないですか~( ̄□ ̄;)!!

なんとわざわざお見送りにきてくれました。
いつもありがとうございますm(_ _)m
ひとりで寂しかったんでとても嬉しかったです。



そう。

今回のブルベはめずらしくめばるーずの方々と一緒ではありません。
中部の200kmは参加人数がとても多いということで2日連続で開催なのです。
めばる君さん、ハンガーノックンさん、とりっくさんはその土曜組のほうで完走されたそうで。



そしてこの日曜組。

ひとりでまったりと走るかなと思っていましたが、風磨堂さんが急遽日曜組に参戦を表明。


中部200長野1_3

無事会うこともできました。
というわけで今回は風磨堂さんとふたりで走ることに(∩´∀`)∩ワーイ

このウインドブレーカーがまさかあんなことになるなんてな~(´Д⊂グスン



受付、車検とすませて3人でわいわいと話してるといよいよブリーフィングがはじまりました。


中部200長野1_4

名古屋と違いPC1、PC3は有人チェックとのことでした。
というかPCの数おおいですね~。
それともこれが普通なのかな。






中部200長野1_5

出発前にMaSaさんに写真撮ってもらいました(^^)




それではいよいよスタートです。

完走めざしてがんばりますよ~~\(^o^)/






 
スタート直後は名古屋のブルベとおなじく自転車で大渋滞(>_<)
信号も多く、所々で列がきれてもすぐ元通りな感じです。
頑張ってもほとんどタイムかわらないだろうってことでまったりと進んでいきます。




と、スタートしてわずか6km地点。



風磨堂さんのウインドブレーカー、スプロケットに巻き込まれズタズタのベトベト事件発生/(^o^)\


風磨堂さんの背中のポケットにあったウインドブレーカーがするするっっと落下しそのままスプロケにくるくると…
パンクくらいならよろこんで撮影したところなのですが、これはいままでに経験ないトラブルなんで写真もとらずただただ見守ることしかできませんでした(>_<)
時間にして15分くらいだったのかな。
なんとか取ることができ、ディレイラーが歪んだりといったトラブルもなくほんと良かったです(*^_^*)



でも序盤にいきなり15分のロス。



はい。



もちろん最後尾ですがなにか( ´Д`)



( ´Д`)。oO○ブリーフィングでたしかPC1までの距離が短いからクローズの時間がはやいんで気をつけてねと言ってたな~~。




( ゚д゚ )クワッ!!



というわけでロスした時間を取り戻すべく、ここからはちょっとだけペースアップ。
頑張って走りました(^^)




中部200長野1_6

PC1到着(・∀・)

頑張った甲斐あってコンビニには他のブルベストさんもちらほらと。
しかしあまりゆっくりもしていられないのでトイレ、買い物をすませてすぐに出発。





その後しばらくは快調に走っていたのですが、



カランカラ~~ン



と何かが落ちた音が。
あれ?なんだろとおもってると風磨堂さんが落下したものを拾ってくれました。
それは、







山岳禁止


この前日につけた缶バッジ。
やはり安全ピンでとめただけでは固定力弱かったみたいです。


決してバチがあたったとかそういうことじゃありませんから( ー`дー´)キリッ





とまあ、それくらいのトラブルはありましたが、あとは順調につきすすみます。







中部200長野1_7

PC2到着\(^o^)/

ちょっと腹が減ってきたので多めに補給。
休憩も気持ち長めだったかな。

というのも、


中部200長野1_8

ようやく他のブルベストのみなさんに追い付きました。
一時はどうなるかと思いましたが、これで一安心ですね(b´∀`)ネッ!



それにしてもこの時点でかなり暑くなってきました。
きけば前日の土曜よりも5℃くらいは気温が高くなるという予報がでてたみたいで(^^ゞ
できればちょっと薄着になりたいところ。




ところでこの写真を覚えているでしょうか。



ひなまつり

風磨堂さんが女の子座りだとか、おっさん二人なにしてんのというインパクトに隠れていますが、注目は服装です。




わかるかな~~。






中部200長野1_9

こっそりと下にFRLジャージを着込んでいたのです~( ̄ー ̄)ニヤリ


まあホントはたまたまポケットを増やすために下に着込んだジャージがこれだっただけなのですが、まさかお披露目できるほど気温があがるとは(^^ゞ
反射ベストを着るんで山岳禁止マークは隠れてしまうのがちょっと残念(>_<)



というわけでジャケットはダイナパックに無理矢理詰め込みいよいよ今回のブルベの山場である峠に向かいます。






とおもいきや、風磨堂さんのススメにより寄り道(笑)





中部200長野1_10

中部200長野1_11


こんなにたくさんの雛人形みたのは初めてでしたね~。
珍しいものみれて楽しかったです。

ちなみに他のブルベストの方もいるかなと思いましたが、誰も見かけませんでした'`,、('∀`) '`,、

滞在していたのは15分くらいかな。
また最後尾くらいになっちゃったかなと不安になってきました。
時間大丈夫かな~Σ(・∀・;)



と思ってたら風磨堂さんのリクエストにおこたえして岩村の城跡にも寄り道することに(爆)




中部200長野1_12

しかし途中までのぼったら通行止(>_<)

せっかく激坂(GARMINみたら18%くらいのところありました)こえてやってきたのに~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
歩いていけば城跡までいけそうな気もしましたが、どれくらいすすめば到着なのかわりません。
というわけで残念ながらコースに戻ることにε-(´∀`*)ホッ



ブルベはじめて2年目ですが、PCのクローズ時間を本気で気にしたのはこのときが初めてですよ(笑)





そこからはまったりとマイペースで峠をのぼっていきます。

途中水飲み場らしきものも見えましたが、ボトルにはまだお茶が残ってるしわざわざ重量増すのもあれかなとスルー。
めばる君さんとは大違いです(笑)





中部200長野1_13

PC3到着 \(^o^)/

ようやく折り返し地点です。
時間はクローズの30分前くらいだったかな。

有人チェックをうけ、トイレ。
そしてアンダーウェアを新品に替えてこのあとの下りに備えます。


風磨堂さんと合流したあとは昼飯へ。


中部200長野1_14

朝のブリーフィングのときに言っていた道の駅のフードコートです。


中部200長野1_16

風磨堂さんは噂のパワー丼

中部200長野1_15

自分はブログネタがかぶるため、別のものをとおもったらアナゴの押しずしがあったので注文。
あと足りないかもと五平餅も追加です。
どちらもとても美味しかったです(*^_^*)







中部200長野1_17

こんな感じでブルベを満喫しつつ、後半戦スタートしたのでした。




つづく。






Comments

すごい 
すごい、丸投げしてないじゃん! これは次回も楽しみだぁ~
漢! 
こんにちは。
三枚目の写真。
風磨堂さん、レーパン忘れて黒パンなのかと。。。(滝汗)
妙に納得するとこでしたわ。
だいぶ遅くなりましたm(_ _)m 
> ざわこさん
名古屋300はしってしばらくたつのに中部200のコメントの返事がまだって…(>_<)
ごめんなさいねm(_ _)m
本編もコメントも頑張っていきたいと思います(^^ゞ

> ハンガーノックンさん
こんばんは。
風磨堂さん本人もレーパンのことは気にしていました。
目立ちたかったということなんで、その目的は達成できてるかと(笑)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login