健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRM316中部200に行ってきた その2

さて、今週も残りわずか。
土曜には3週連続ブルベのラストである名古屋300kmが控えています。
これ以上記事が貯まらないうちに中部200kmの話をサクッとまとめちゃいたいと思います。

それではスタート。


 

まず先に言っておきますと、ここからの復路の区間は、


特に面白いネタはありません'`,、('∀`) '`,、


ブルベでは自分はEdge800は地図を表示させて走っています。
これはもちろん道を覚えてないためすべてEdge800頼みということですが、この地図表示の画面では他に表示させられる項目が2つだけになります。
自分が表示させているのは、心拍走行距離
走行距離はPCまでの距離などを知りたいためはずすことはできませんし、心拍もあまりあげたくないので常に表示させたいところ。
速度はまあなくてもなんとかなりますし(笑)


というわけで復路は基本的に、


平地では心拍140未満、上り坂では150前後を意識して走りました。下り坂は適当に流しています(笑)




PC3からはひたすら下りです。
ふたりともウインドブレーカーを着てひたすら下りつづけます。

20kmくらいは下ったかな。
上のほうは肌寒いくらいでしたが、標高が下がってくると段々と暑くなってきます。
たまらず途中一度たちどまりウインドブレーカーを脱ぎました(^^ゞ

そうこうしてる間に再び上り。
心拍150前後を意識してクルクルとペダルをまわしてのぼります。



トンネルを抜けたら再び下りということで、ここでいったん風磨堂さんを待つことに。


風「おまたせ~」

秀「いま来たところですよ~(^^)」



と風磨堂さんとデート気分を味わいながらふたたび一緒に走ります(笑)







中部200長野2_1

PC4到着\(^o^)/

前半の下りが長かったせいかなんだかあっという間でした。



中部200長野2_2

補給はこんな感じ。

もちろんあんまんですがなにか( ´Д`)




中部200長野2_3

ちょうど写真とりやすいポイントがあったので風磨堂さんをパシャリ(・∀・)






中部200長野2_4

そしてあっという間にPC5(笑)

手抜きのように思われるかもしれませんが、ほんとたいしたネタがなかったんですよね~。
心拍140未満で黙々とはしってたんで(^^ゞ


中部200長野2_5

PC5ではスタッフの方が出迎えてくれました(^^)
ありがとうございます。
残り30kmくらい。がんばってきます~。


というわけで、ここからは日も沈んできたためライト全開でひた走ります。


暗い夜道もVOLT1200とE3トリプルの2灯なら楽勝です。
あまりの明るさにテンションあがりました。
前方にブルベスト見かけるたびにペースあげて追い抜く始末。
果てはラストの直線区間はスプリントみたいなことやってるし。。。

風磨堂さんちょっと無理させちゃってごめんなさいねm(_ _)m




というわけで、





中部200長野2_6

11時間37分でゴール\(^o^)/


往路で6時間半くらいかかってたことを考えると、復路は5時間という計算に。
後半がんばったからな~。

単に寄り道なかっただけとも言えますが(笑)




その後は着替えたあと風磨堂さんとふたりで近くの中華へ。



中部200長野2_8


あまり食べ過ぎると帰り道寝てしまいそうだったので控えめです(^^ゞ
食べ終わったあとは30分ほど仮眠とってから、コーヒー飲みながら頑張って帰宅。
正直ロングライドのあとのクルマの運転はほんと嫌いです。
中部のブルベももうちょっと集合場所近ければな~~(>_<)



というわけで今回のブルベはこんなルートでした。





データはこんなん。

BRM316中部200kmデータ


この日は心拍計の調子が悪かったです。
なんだかへんな数値がでてしまっています。
パワーキャルは電池の減りがはやいのかな。
とりあえずさきほど電池交換しておいたので、明後日の名古屋300では大丈夫だといいのですが(^^ゞ





というわけで中部200kmの記事はこれでおしまいです。
読み返してみると、めっちゃ手抜き記事だし、ほんと文才ないな~と嫌になっちゃいますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

真実はいつもひとつとは言いましたが、やはり風磨堂さんのブログのほうがきちんと書かれていてオススメです。
今度からは丸投げしたいと思います(笑)



Comments

 
その1の風磨堂さんのレーパンがチョっと・・・とビックリしたv-398
わたしもです・・・ 
こんばんは!

いやぁ、「真実は、人の数だけあるものです」←なんか推理小説で読んだぞ(笑)

あはは、あのレーパンは「勝負レーパン」ですっ! 

なんだ!?勝負レーパンって(笑)

み~さんもぜひ・・・出来れば・・・
「黒い部分」だけでお願いします ←セクハラ何で削除してm_ _m

ではまた。
コメントありがとうございます(^^) 
> み~さん
ほんとビックリしますよね~(笑)
自分も思わずツッコミいれちゃいましたよ~。
まあ下のコメントで勝負レーパンと言ってるんで良しとしましょう(b´∀`)

> 風磨堂さん
こんばんは~。
名探偵コナンから拝借しましたが、そうきますか~。
全然話かわりますが、青山剛昌といえばコナンよりもYAIBAってマンガのが好きでしたね~。
まあそれだけなんですが(^^ゞ
オンリーワンの勝負レーパンでPBP目指して頑張ってください~\(^o^)/


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。