健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


BRM322名古屋300に行ってきた その1(・∀・)

こんにちは。

また詐欺か…

なんて声がちらほらときこえてきますが、そんなはずがありません( ゚д゚ )クワッ!!

ブロガーたるものそれはアカンでしょw  byめばる君さん

というわけで、少し遅れましたが、22日に走った名古屋300の記事を書いていこうと思います。
いつもどおり適当記事ですがどうぞよろしくm(_ _)m



【3:00】  起床

BRM322中部200_1_1

おにぎり朝食紹介も何回目か忘れましたが、まあいつもどおりです(笑)



ストレッチやトイレやらすませて4:30に出発。
途中一度コンビニで飲み物とかを購入し受付開始である6:00頃に柳川瀬公園に到着しました。



BRM322中部200_1_2

日中は暖かくなるという話でしたが、この時間はまだ寒かったためクルマのなかで準備します。
しばらくしてめばる君さん発見。
早速挨拶へ。



BRM322中部200_1_3

ほほ~。
これが例のブツですか~。
それはそうと、この輪ゴムはなんなんでしょ(笑)


とこの時は思ったのですが、まさかあんなことがあるなんて…orz



そうこうしてると続々と知ったかたが集まってきました。

めばる君さん、とりっくさん、恵壱さん。あとおかヤスさんもいましたね~。
さらにお見送りにハンガーノックンさんも(^^)



BRM322中部200_1_4

そしてブリーフィング。
キューシートをみながらきいてましたが、Edge800頼みのわたしにはチンプンカンプンでした(>_<)




その後は車検をうけて7:00スタートまでみなさんとおしゃべり。


BRM322中部200_1_5

ここで、ちょいメタボさんもお見送りにきてくれました。
おふたりともどうもありがとうございます。
ちょいメタボさんは23日にトレランの大会と言ってましたが、無事はしることができたのかな~。



というわけで、いよいよスタート時間となりました。


果たしてどんな結果だったのでしょうか。





つづく。








嘘です(笑)
これで終わりだとまたなにか言われちゃいそうなんでもうちょっと書きます(^^ゞ





 
今回の名古屋300ではめばる君さん、とりっくさんと3人で走りました。
おかヤスさんはうちらよりも少しはやくスタート。
そして恵壱さんはファストランを狙うということでスタートと同時にあっという間にみえなくなっちゃいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


名古屋200や先週の中部200と違って自転車渋滞というほどではなく矢作川を北上していきます。
途中、えらく長い信号に捕まりイライラするも、300kmですからね。
先は長いんであまりかわらないか(笑)





BRM322中部200_1_6

PC1までの距離は80kmくらい。
ノンストップだとトイレ我慢できそうになかったんで途中、大きな狛犬近くのコンビニで小休止することに。


今回のこの3人。
実はおなじ装備があります。
それがこちら。

BRM322中部200_1_8

BRM322中部200_1_7

CATEYEのリフレックスオート。
暗いところで自動で点灯してくれる尾灯は今回のようなトンネルの多いルートだととてもありがたいです。
欲をいえばもうちょっと格好よいデザインを希望なのですが、CATEYEだし仕方ありませんね(>_<)


あとどうでもいいことですが、前回途中でとれちゃった山岳禁止バッジは取れないように細工して再びつけてます(笑)





PC1到着\(^o^)/

BRM322中部200_1_9

突っ込みどころ満載のメロンパンです(b´∀`)ネッ!

味は…

急いでたべたのであまり記憶に残ってません。。。

というのもこの時の時刻は11時すぎくらいだったのかな。
ここで昼飯たべてるブルベストの方もいましたが、めばる君さんが昼飯はここで食べたいというところを決めていたため、さっさと出発しました。








で、たどり着いたのがこちら。



BRM322中部200_1_10

どこかの道の駅(名前わすれました)の鶏ちゃん定食。
ほんとは鶏トマ丼という鶏肉とトマトのB級グルメぽいものを狙っていたらしいですが、夏季限定らしく断念。
こちらにおちつきました。
固形燃料でぐつぐつと煮立った鶏ちゃんは熱くてとても美味しかったですよ~(*^_^*)

最後のほうは熱すぎて火傷しそうでしたが(笑)






そんな感じで楽しく走っていたのですが、このへんから上り坂が多くなってきたような(>_<)

激坂ではないのですが、地味につらい勾配でさらに向かい風つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ここまで8割くらいはめばる君さんが先頭を牽いてくれたのですが、さすがに甘えっぱなしはいかんということで、頑張って先頭やらせてもらいました。



だいたい心拍140くらいを心がけて黙々とすすんでいきます。

あ、前にブルベスト発見(・∀・)




徐々に差が縮まってきたぞ~~。



よし。追い抜いた~~。

気づいたら心拍145に(-_-)

いかんいかん。心拍心拍。。。




また前にブルベスト発見\(^o^)/


徐々に差が…(略)




なんてこと繰り返してたら気づいたら心拍160くらいになってて、後ろのめばる君さんから、頑張りすぎだとお叱りをうけちゃいました(笑)


そしてとりっくさんは千切れてました・゚・(つД`)・゚・




というわけで峠の頂上までいったところでとりっくさんを待って合流。
とりっくさんごめんなさいねm(_ _)m








そして下呂で記念撮影(笑)


BRM322中部200_1_11

観光客の目が冷たかったのでタイマー撮りです(^^ゞ


と、ここであれっ?と思ったかたいるかもしれませんが、実は今回はいつもと違う反射ベストを着ています。
アソスの反射ベストは、使い勝手、性能はいいのですが、なんというか、

Perfumeが着ていてもおかしくないデザインが(爆)

いや、嫌いではないのですが、ちょっと浮いてるというか…。
スタート地点で、恵壱さんに、

「あれ?今日は赤ちゃんベストじゃないんですね」



と言われたのはショックでしたわ~~orz

今回着てきたのはRaphaの反射ベストでして、黒色なんで地味好きなわたしにピッタリなベストと言えます。
蛍光色でないと目立たないんじゃないかと思われるかもしれませんが、夜間は蛍光だろうがなんだろうが見えにくいですし、結局反射材が重要だと思っています。

あ、ちなみに新しく購入したわけではなく、実は半年以上前に購入したものです。

過去記事探したら去年の7月にすでに使っていますね。
カメラのフラッシュで反射してるのできちんと効果はあると思います。


でも万一車検で引っかかったらとおもい、アソスのも持ってきてたんですけどね(笑)





そんな説明はさておき、本編ですね。

とは言ってもここからはまたしても黙々とのぼっていっただけでたいしたこともなく終了。



PC2到着\(^o^)/

BRM322中部200_1_12

ようやく折り返し地点です。
長かった~~。
実は下呂あたりで折り返しとおもってたので、そこから結構距離あったのが非常にショックだったのは内緒です(^^ゞ



BRM322中部200_1_13


ここからは下り坂+追い風のヤッホー区間。
とはいえ距離はかなりあるためちょっと多めに補給をして復路にそなえるのでした。




つづく。




Comments

やはり、坂に萌えるのですね^^;・・・ 
毎週ブルべがあると、ブログ書くのが追いつかないよね・・・

わたしみたいに、PCに座ってれば、何やってようと仕事してると思われてる
職業のひとじゃなければ・・・あれっ、まずいな><

秀さんは、やはり「坂」に萌えるのですね。
わたしは心拍計は持ってませんが、
秀さんから千切れるタイミングは大体わかってます(笑)

輪ゴム、何があったんやろ、気になるなぁ~ 

あと、山岳禁止バッジ、セロテープでも巻いたん!?

今年は、名古屋も中部も300は不参加、縁がない。

でもあと一つ、どっかで300はやらないとなぁ~~~松阪!?

ではまた。
 
ブログカキコオツです。
千切れた貧脚に謝る必要はありません、
どうぞ、千切ってやってください。

 待っていただいたことに、ひたすら感謝!!
すごい! 
すごい! 何がスゴイって、ブログ書いている~(笑)
CATEYEのヤツ、私もロングするときには使ってます。が、振動でパカッと取れちゃうんで、輪ゴムではなく、テープを貼ってます...
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m 
> 風磨堂さん
ブルベのおかげでネタには困らないのですが、ロングであればあるほど記事書くのがきついですね~。
風磨堂さんの福山600km記事よませてもらいましたが、あれもまさかかいs…ゲフンゲフン。
自分は常日頃から言っていますが、坂は嫌いですよ~。
前に目標があるとペースがあがるし、後ろにつかれても無駄に頑張っちゃうというペース維持が下手なだけです(笑)
あと山岳禁止バッジは最初瞬間接着剤でつけようとしましたが、うまくいかず結局結束バンドをくっつけてピンが取れにくくしてあります。
300km走って取れなかったんで多分大丈夫なんじゃないかな~。

> とりっくさん
まだ完結してませんがありがとうございます。
その2も頑張ります(^^ゞ
最後まで一緒に走れて楽しかったです。
こちらこそありがとうございました~m(_ _)m

> ざわこさん
毎日ブログ更新のざわこさんの偉大さがよくわかります。
自分は記事書くのにかなり時間がかかるので、なかなかやる気が(>_<)
とりあえず山場であったブルベ3連発はおわったので、これからはボチボチ更新できるとおもいます。
リフレックスオートになにがあったのかはその2で書くのでお楽しみに。
まあ自業自得だったのですけど。。。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login