健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRM322名古屋300に行ってきた その2(TдT)

その1書いてから間があいてしまいました。
これ以上あけると前編で終了しちゃいそうなんでなんとか完結させたいと思います。

前回は折り返し地点でこんなもの食べたというところまででしたね。

BRM322中部200_1_13


それでは後半戦スタート。


 
往路では地味に嫌なのぼり坂と向かい風で苦しめられましたが、裏を返せば復路は下り基調で追い風なわけです。

Edge800の表示は地図画面なのであいかわらず心拍と走行距離のふたつだけで、速度は表示されてませんが体感的には40km/h以上はでてるんじゃないかという感じ。

いやあ、楽ちん楽ちん…


い、いや。。。




めばる君さん鬼牽きしすぎ~~・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン




ついていくのに必死です。

最初の写真のクリームパンは実はそのとき食べずに背中のポケットにいれていたのですが、信号もないし食べる余裕なし(>_<)
Raphaのベストのせいでポケットからパンが出しづらいし結局食べずじまいでした。。。


でもほんと速い速い。


あっという間に下呂の集合写真撮ったところを通過。



と、ここでこのあたりのキューシートの一部を見てみましょう。


名古屋300キューシート


ブルベ走ったことないかたはわからないかもしれませんが、ブルベではこのようなキューシートが事前に公開されます。
風磨堂さんのような本物のブルベストの方はこれだけで走ることも可能なのですが、わたしは前述のとおりEdge頼みです。いちおうPCまでの距離とか知りたいので持ってる程度(^^ゞ
なんちゃってブルベストですいませんm(_ _)m


で、話はもどりますが、このキューシートから何がわかるかというと、


50km以上ひたすら真っすぐ突き進む区間ということです'`,、('∀`) '`,、


道間違える心配こそありませんが、とにかく似たような地形がつづき、いよいよ睡魔が襲ってきました(>_<)

これはいかんと先頭ひっぱって睡魔をとばそうと頑張ろうとしたのですが、



ここから災難がふりそそぎました。。。




まず、先頭にたって心拍を目安にペースつくろうと思ったら、




心拍240!?Σ(゚Д゚)



とおもったら次には120になったりと、心拍の表示がメチャクチャに(>_<)

果ては完全に反応がきえて心拍計を認識しなくなりました・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン



これで心拍を目安にペース作るという作戦ができなくなりました。
普段からこれを頼りにしてるので、無しだと面白いくらいわかりません。
先頭走ってもこのペースでいいのか迷いまくり。。。



さらに災難は続きます。



お次はEdge800が突然のフリーズ(T_T)



買った当初は300km以上のログとろうとするとフリーズする不具合があったりしましたが、アップデートで対応され、最近はフリーズもなく快適に使っていたのになぜ今このタイミングで。。。

走りながら強制終了させ、再起動したらなんとか復活。
今回は3人で走ってるので大丈夫ですが、万一ひとりで走っていて復活できなかったらもうDNFの可能性すらありました。
恐ろしや~~。



そして次は。。。


先頭を走っていたら突然金属を踏んだような音がして、次に「プシュー」



もちろんパンクですがなにか( ´Д`)



しかもサイドカットつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ダイナパックには替えのタイヤも積んでるので大事には至らないですが、幸いそこまで深くはなかったのでそのままチューブだけ交換。
でもこのブルベから帰ったら交換確定だな。。。


そしてここからは自業自得ですが、パンク修理中に自転車が倒れてリアのライトのリフレックスオートのフタがポロリンコ
フタはすぐ見つかりましたが、なかの単4エネループProがはずれて紛失…orz

めばる君さんみたいに輪ゴムなりなんなりしておけばよかった~。大丈夫だと思ったんだけどな~(>_<)


あまりにテンパッてたので写真もありませんが、ほんとこのときは散々でした。

おふたりを長いこと待たせてしまって、さらには電池までさがしてくれてほんとありがとうございましたm(_ _)m



ここからはタイヤブートケチったせいでサイドカット部分が大丈夫か冷や冷やしながら走行。

もちろんテンションもあがらないし、万一デベソでパンクして二人に迷惑かけてはいかんので先頭もできず。。。

ただ、ひとつテンションあがる要素として、VOLT1200とE3トリプルの2灯による明るさですかね~(笑)


明るさは正義( ー`дー´)キリッ


と断言できるくらいほんと明るいです。
詳細は次回、ライトインプレ記事として別で書こうと思います(多分。。。




PC3到着\(^o^)/

BRM322名古屋300_2_1

入り口近くに色々とスイーツが並んでいたので思わず手に取りました。
これで100円。
自他共に認める甘いもの好きのわたしですが、これの甘さは予想以上でちょっとビビるレベルでした(^^ゞ



その後は去年名古屋600kmを走ったときに寄った中華料理屋でご飯に(^^)

BRM322名古屋300_2_2

定番のチャーラーセットです(・∀・)


と、ここで普通の人からみたら怪しさ満点の格好で食べる3人に話しかけてくる方が( ̄□ ̄;)!!

お客さん「もしかしてブルベですか~?400kmとか??」

ブルベってマイナーなイメージあるのですが、意外と認知度高いのかな(^^)
そういえばBD-1ぽい小径車がとめてあったから、その人かしら。

というわけで名古屋300kmということを説明し、いま下呂からの帰り道だと伝え、がんばってくださいねと応援いただきました(^^)


その後も3人で暗い夜道を黙々と走りつづけます。

ラスト近くになって久々にブルベストの方を発見し、微妙に追い抜きにくいペースだったので一緒に走行。
知らないかたの後ろから強力ライトをガンガン浴びせるのは気がひけましたが、とりあえずゴールしたあとに謝ったら意外と好感触だったのでよしとしておきましょう(^^ゞ





というわけで、結局23:00前にゴールとなりました。
写真少ないし、ずいぶん端折ってすいません。


BRM322名古屋300_2_3

スタッフのみなさん、そして一緒に走ってくれためばる君さん、とりっくさん。


本当にありがとうございましたm(_ _)m



その後は30分ほど仮眠してから帰宅。
この帰り道のが自転車より疲れたのは内緒です。

かと言って自走でスタート地点(約40km)までこようとは思いませんが(笑)



さて、これで3週連続ブルベ(ローラー300km、中部200km、名古屋300km)も終わりしばらくゆっくりできます。
次はどこにでかけようかな~~(^^)


おわり。






おまけ




ちなみにこの日、風磨堂さんはオダックス近畿の福山600kmを走っていたようです。
さらにこの記事を書いてる29日現在、めばる君さん、とりっくさん、ちょいメタボさん、風磨堂さんもかな?は静岡300kmを走行中。

本物のブルベストは違うな~~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


自分はなんちゃってブルベストですのでマイペースでいきたいと思います。






Comments

 
ブルべって、何もなければグルメ旅~
でも、そうはいかないのがブルべなんでしょうね。
日の無いときに活動しない私には馴染めないジャンルに間違いないことを再認識できた、ブログでしたよ。
お疲れ様でした。
 
バンクでテンパる、秀さん…想像出来ないなぁ…(* ̄∇ ̄*)

美味しそうなスイーツだけど、
秀さんが甘いと言うなら相当だろーな…

 
後半に僕の鬼牽きがあったって?
少し僕が前を走るとすぐに、「先頭変わります」(心の声、後ろだと寒くてかなわんな~)と言って前に出たのは、秀さんじゃなかったでしたか?ww
3週ブルべの意味が・・・ 
ようやく、謎が解けました。
1週目、ローラーブルべだったのですね。
さすが、逸般人さま、凡人には思いもよらない発想でした><

それにしても、風磨堂は、左程「本物」ではありません。

昔は、当日渡しの「Cueシート」で走ってた時代もあったらしいです。
※オダックス神奈川の方に聞きました。
予習がまったくできない><
それはそれで、面白いかなと思いますが、
きっと、迷走者続出かも知れません。

このご時世、GPSがあるのですから、文明の利器を利用しない手はありませんし、
BRMの規定にも、何一つ触れていませんので、ご安心を。
わたくしめが、GPSを利用しないのは、単に「お金がない」だけでございます(笑)
最小(低)限の装備・機器で、どこまで遊べるか!?貧乏人の悲しいさがでございます。

ではまた。
なんちゃっては私です 
こんばんは。
>明るさは正義
金満は性器。。。ま、夜ってことで!
親分との会話、
明るさとパンクしないタイヤ、ブルべでは正義だなと(笑)
いつも遅くてごめんなさいm(_ _)m 
> ざわこさん
いやあ、ざわこさんはまったく違和感なく溶け込めると思いますよ~(笑)
是非来年。。といわずに今年どこかでデビューしちゃいましょう(・∀・)
お見送りはまかせてください(^^)

> み~さん
あのときはノンストップでガンガン走ってるところだったので、勢いを止めてしまって申し訳なくて…
さらに前輪のパンクは自分の不注意のせいであるためほんとショックでした。
カロリー表示ありませんでしたが、あの甘さだと800kcalはこえてたんじゃというレベルでしたね~。
ふたつは無理です(^^ゞ

> めばる君さん
めばる君さんの鬼牽きがきつかったので前にでてスピードを抑えようとしてたのです( ー`дー´)キリッ
そんな心の声はありませんから(^^ゞ
でもほんと一緒に走れて楽しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

> 風磨堂さん
いやいや、ローラーブルベもランドヌール札幌の恒例行事らしいので、そんなマニアックなものではないのかも。
まあ私も初参加だったので正直よくわかりませんが(笑)
200kmの次に600km完走したり、その次の週に300km走る人が本物じゃなかったらハードル高すぎですよ~( ̄□ ̄;)!!
自分には真似できません。。
こういう文明の利器に頼ってしまうと道覚えられないし、ブルベの楽しみを損なってるのかもしれません。
クルマも最近はカーナビ頼みだし(>_<)

> ハンガーノックンさん
こんばんは。
ほんとこのライトの明るさは半端ないです。
が、次の400kmでは夜間走行が長いため、volt1200も省エネモードで走ることになるでしょうし、あまり恩恵はないかも。ハブダイナモも後半ヘロヘロなんで光量もどうなるかな~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
タイヤもいちおう耐パンク高いのつけてるはずなのですが、よくサイドカットします。。。
風磨堂さんのMassaも興味あるけど、26cは果たしてどうなのかな~。
あ、チューブが18-23cのだからこっちも交換になるのか。。。


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。