健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽたーずライドに参加するも(´Д⊂グスン

たまには自転車以外の話でも。

先週の土曜日。
仕事おわったあと久々に映画観に行ってきました(・∀・)

超高速!参勤交代
http://www.cho-sankin.jp/

突っ込みどころ多いし、どんだけご都合主義なんだよとも思えますが、やはり映画は楽しくなくっちゃね(^^)
お涙頂戴な映画よりこういった内容の映画のほうがずっと好きです。
特に家老役の西村雅彦さんがいい味だしてました。
「知恵を出せ」のくだりがでるたび大笑いでとても面白かったです( ´∀`)bグッ!
原作もあるらしいんで今度読んでみようかしら。


とまあそんなことがあった次の日。
めばる君さん企画のぽたーずライドに行ってきましたよ~\(^o^)/

ぽたーずとは、中心メンバーであるめばる君さんによると、

基本コンセプトは、「ポタライドに行っておいしいものを食べよう!」

な自分にぴったりのコンセプトのチーム( ´∀`)
こっそりと自分もメンバーに入っております。



【2:30】 起床

ぽたーずライド_1

いつもならなんてことない起床時刻ですが、映画から帰ったのが23時過ぎで、睡眠時間は3時間・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
やはり6時間くらい寝ないと厳しいですね。。。
二度寝したくなりましたが、気合をいれて準備。



集合は安城のリーフさん
6時集合ということだったので4時に出発し、15分前に到着。
35kmくらいかな。


変態な方々がいるわいるわ(笑)


ぽたーずライド_2

ぽたーずライド_3

ぽたーずライド_


こんな変態豪華メンバーで果たしてほんとに『ぽたーず』の名に偽りないライドできるのでしょうか'`,、('∀`) '`,、



あ、自分はもちろんぽたーずらしく走りますよ( ー`дー´)キリッ

実は先日中部600kmを走った際痛めたヒザがまだ完治しておらず、それからまったく走ってないので輪行袋も持参しての参加となりました。





ぽたーずライド_5

ぽたーずライド_6

途中、恵壱さん、いとちーさんも加わりますます濃いメンツに(笑)



とまあ、とても楽しいライドだったのですが、実はくらがり渓谷から田原坂を上った際、懸念していたヒザの痛みがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

残念ながら途中離脱ということになりました。。。

このあとも色々あったようですが、そのあたりは恵壱さんのブログで書かれているのでそちらをご覧ください。

予想どおりぽたぽたとはいかなかったようです(;^ω^)




ぽたーずライド_7

田原坂のゴール地点でみなさんを見送ったあとは、新城側に下らず、いまのぼってきた道を下り、まったりと帰宅したのでした。




そんなわけで結局こんな感じ。
輪行袋使用も考えましたが、平地をくるくる回してる分には痛みもあまりなかったので結局自走で帰宅。
これなら最後までいけたような気もしますが、まあ結果論ですからね。
痛みを我慢しながらの走行では楽しくないし、しばらくおとなしくしようと思います。

みなさん色々と迷惑かけてすいませんでした。
またよろしくおねがいしますm(_ _)m


おわり。


Comments

 
残念でしたね、途中離脱とは。
脚のケガは、大事にしてよ。私なんて、もう慢性化しちゃって治らんです。(そりゃー、毎晩ローラーしてれば休む時ないよーってツッコミはなしでw)
あっと、チタ5さんのぽたーずジャージ姿が載ってないけど...
 
残念でしたぁ・・・
みんなのブログを見て、 秀さん途中までいたんだってi-201
でもきちんと治した方がいいねi-197

またみんなで一緒に走れたらいいねぇ~i-228
 
膝痛は必ず治るのにもったいないな~と歯がゆい思いでいます。

どうしたらいいのかな。。。

以前、拙ブログにて膝痛対策ストレッチというテーマで記事にしたことがありました。

とりあえず、もう一度膝痛対策について記事にしましょうかね。それでも駄目なら治します。

その時は自走で名古屋まで来てください(笑)
お疲れさま 
こんばんは。
膝を治して中部600山岳コースご一緒ください(爆)
それは冗談です。
完治後にまったり美味しいものでも食べに逝きましょ!
 
こんばんは
膝痛再発はいけませんな。
田原坂程度で秀さんが離脱とは驚きでした。
酷くならないと良いですが。。。養生してちょう。

ところで、映画は誰と???むふふv-238ですか?
MaSa 
こんばんわ〜(^O^)/

離脱後の過ごし方は問い詰めません(≧∇≦)

早く、良い報告を待ってます(笑)

(お父さんより)
膝は膝でも気持ちいい・・・ 
人は自分にないものを求めるという・・・膝かぁ・・・まくらかぁ・・・
まっ、わたしには「むえんのもの」でございます。><

おはようございます。
面白そうな映画をご覧になられましたね。
いろいろ羨ましいでございます。

それはともかく、秀さんは本当に優しい男ですね、
yan2さんをケアしたりanさんをケアしたり、
男の中の男です。素晴らしい。
世の女子たちはいったい何を見てるんでしょうか!?
※世の女子たちは、くらがり渓谷とか中部600とか行かないんだよ><

たった一人(わたしはイスラムなんで第四夫人までOKですが)が、
気付いてくれれば・・・ブログ更新と同じくらい、けっこん、はよっ!

ではまた。
 
こんばんは〜
膝の調子は如何でしょうか。
ゆっくりしっかり治してまたご一緒しましょう。(^^)
毎度おそくてすいませんm(_ _)m 
> ざわこさん
いけそうな気もしましたが、のぼりでトルクをかけるほど痛みがでたので、静岡につづく長い坂道はきびしいとおもい残念ながら離脱となりました。
今回はほんといいところなしだったのでジャージ姿なくて当然かと(笑)

> み~さん
み~さん、めぐさんと合流だったらしいですね。
セブン-イレブンまでいこうとおもったのですが、その前に離脱してしまい会えなくて残念(>_<)
ほんとまた一緒に走りたいですね~。

> モリゾーさん
ありがたいコメントいただいたのに返事おそくてごめんなさいm(_ _)m
もうこのライドから結構な時間がたったわけですが、とりあえず痛みはひいております。
試しに休日に6時間ほどローラーのってみたりもしましたが特に痛みもなかったし、あとは実走してみて大丈夫であれば治ったといえるんじゃないかと。
ヒザに効果的なストレッチなどいいものありましたら是非おしえてください。
モリゾーさんは今度ははしまなみ街道なのかな。
おきをつけて~。

> ハンガーノックンさん
こんばんは。
中部600はもう勘弁してください~(笑)
というか、この前の台風による大雨で長野は大変なことになってたので通行止とか発生してるかも。
もし走られるときは事前にチェックしておいたほうがいいかもしれません。
まったり美味しいものライドは大歓迎ですよ~\(^o^)/

> 金属好さん
こんばんは~。
自分もまさか2週間たっても完治してないとは思いませんでした。
いまは大丈夫な気もしますが、やっぱりちょっと不安ですね(>_<)

> MaSaさん
こんばんは~。
離脱後は直帰してダラダラすごしました(笑)

> 風磨堂さん
はやとちりもいいところです(笑)

こんばんは。
超高速参勤交代面白かったですよ~。
yan2さん、anさんと一緒に…つまり最後尾でまったり走ってたというわけで(^^ゞ
最近サボリ気味でどうも貧脚に磨きがかかったようです(´Д⊂グスン

> いとちーさん
こんばんは。
ヒザの調子は、とりあえずよさそうな感じですが、ローラーではいまいちわかんないので今度リベンジで天小屋さん行ってみようかな~。
今回はあまり話せなくて残念でした。
また一緒に走りましょ~~。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。