健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


初めてのミカイチ

速報うってから結構な日数が経過してしまいました。
このままずるずる更新さぼるとみなさんに詐欺師呼ばわりされてしまうので今日こそキッチリ更新したいとおもいます。

それではスタート。



今月の頭のへんにユーロードのフジイさんから電話がありました。


今月で伊良湖行きのフェリーが終わっちゃうらしいから、その前にみんなでミカイチしませんか~(・∀・)



ミカイチとは三河湾一周のことでして知多半島から渥美半島にわたりそのままぐるっと一周することです(もしくは逆回り)。
一周およそ130km。
実はわたくし、フェリーで伊良湖渡ったことありません。
渥美半島には何度もいってますが、すべて自走(笑)
うちから渥美半島一周してもどってくるとだいたい200kmなので朝はやくでかければ十分夕方に帰ってこれます。
そのためわざわざフェリーに乗るまでもないとおもってましたが、


〇〇イチというのはロングライド好きにはたまらない響きなわけです'`,、('∀`) '`,、


一瞬、深夜にでかけて伊良湖で待ち伏せるという計画もうかびましたが、せっかくだしフェリーでの参加決定(∩´∀`)∩ワーイ


ルートとか時間はすべてフジイさんにおまかせしたところ、日曜の朝7:00にフジイさんの家に集合となりました。

今回はこんな感じで参加。

ミカイチ_1

事前情報でフェリーに乗り込むときは輪行袋にいれれば手荷物扱いになり乗船代が安くなるとのこと。
そのため輪行袋持参です。
あとハブダイナモとライトつけてますが、まあたまには使ってあげないとなというだけでたいした意味はないです。



今日はグルメライドだからゆっくりいこうね~と言ってたのですが、フェリーの時間きいたところ8:35と…。


え、えっとフジイさんの家から師崎まで35kmくらい。


今7:00だから…


輪行袋いれる時間もあるし…



計算中…





(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ






朝から全開で走る羽目になりました・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン






ミカイチ_2

なんとか間に合いましたよ~\(^o^)/

他のみなさんはすでに到着済み。
時間に余裕なかったのでフジイさんが乗船券かわりに買ってきてくれたので、なんとか輪行袋に収納。
ありがとうございました~m(_ _)m


というわけで初めてフェリーで伊良湖へレッツゴー(・∀・)








ミカイチ_3

みなさんテンション高いですね~(笑)



ミカイチ_4

かくいうわたしもテンション高くて写真とってもらったり( ´∀`)bグッ!




というわけでわいわいと過ごしていたらあっというまに伊良湖に到着。


ちょっとしたトラブルもありましたがいよいよグルメライド出発ですよ~\(^o^)/



 
 

で、まず向かう先はというと、


先週行われた伊良湖のトライアスロンのバイクコースをまったりと一周('∀`)


常滑のアイアンマンのコースよりずっと走りやすい道でしたね~。
Uターンもないし道も広いし(^^)


で、次に向かった先は…



ミカイチ_5

スイーツ&ジェラテリア Baroqueバロック
http://sg-baroque.com/


いいですね~甘味処('∀`)



ミカイチ_6

自転車乗りは甘いものが大好きです(断言)




自分ももちろんジェラート買いましたよ。ダブルのほう( ´∀`)bグッ!


で、黙々とたべてたら突然

「秀さん。だれか呼んでるよ~」



え?誰だろと思って入り口のほうみると…








ミカイチ_7

ざ、ざわこさん( ̄□ ̄;)!!


これにはほんと驚きました。
聞けばざわこさんらもミカイチの途中で、うちらとは逆回りで走ってるとのこと。
自転車がたくさん停まってるのをみかけてもしやとおもったら案の定…
ということでした(笑)




そして記念撮影タイム\(^o^)/


ミカイチ_8

ミカイチ_9

何も言いますまい(-_-)



そしてお次は本日のグルメライドのメインである昼食へ。



ミカイチ_10

天ぷら和食 さくや
http://www.taharakankou.gr.jp/spot/000226.html

ちょっとメインの通りからはいったところにあるのでわかりにくいですが、トライアスリートに人気のお店らしいです。
11:30から開店とのことでしたが、人数が多いため開店20分前に到着し開くのをまちました。



そして開店。

ミカイチ_11

せっかくなのでイチオシのやつを注文。


ミカイチ_12

味噌だけど、意外とあっさりしてて食べやすかったです。
美味しかったですよ(・∀・)


ただ、ちょっとおもったのは、カツ丼というか天丼に近いかな~。
上にのってる揚げ物のうち大アサリは2つ
残りの4つは野菜天です。
大アサリをカツと言い張るのはまあいいとして半分以上が野菜だし。。。


まあ美味しかったからなんでもいいんだけどね( ´∀`)bグッ!






ミカイチ_13

そしてここからはフェリーで帰宅組と自走組のふたてに(^^)



あ、自分はもちろん自走です。
せっかくフェリーで渡ったんだしミカイチしたいじゃないですか(^^)


そしてどうなったかというと半数以上はフェリーで帰宅とのことでした。
ユーロードの人はレース志向が強いのでロングライドはあまり好きじゃないのかな?

まあ130kmはロングとも言えないけど(笑)




しかしここからが地獄のはじまりでした…



みんな速い速い…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ミカイチ_16

50km/h近くでてるんじゃないかってスピードで突っ走ってきてこの笑顔(´Д⊂グスン


自分はもちろん途中で千切れておいてけぼり。。。
貧脚がうらめしいです(´・ω・`)




とまあこんな感じでキツイところもあったけどとても楽しい一日になりました。
ユーロードのみなさんありがとうございました。
良かったらまた誘ってくださいm(_ _)m
写真欲しい方いましたらデータをユーロードさんにもっていくんでそこでもらってください。




おわり。






おまけ。

帰り際、衣浦トンネルの最深部を走ってたら対向からまさかのざわこさんと遭遇(笑)

すごいタイミングでしたね~。
まさかこんなところですれ違うとは(^^)

ハブダイナモ使う機会なかったのでここで使ってたら、あとで「まぶしすぎw」と言われました(^^ゞ


Comments

ルイガノ、、、ルイトモだった(笑)、、、 
こんにちは、
よしよし、月刊から隔週ブログに格上げされました。
未開地、、、ミカイチお疲れさまでした。
秀さん程の一般人が、千切れるというのは、
にわかには信じられませんが、
知多5という金字塔で、揺るぎない一般人なので、
愛知では、ダントツのヘンタイさんでしょう、、、ε-(´∀`; )

ユーロードさんたちもざわこさんたちも、
暖かく見守ってますね〜、超弩級のジャージを着こなす、
愛知一のヘンタイ=一般人さんを、、、
はやく、このジャージを、
ただ一人の方に、洗って頬擦りしてもらってね?
なに?二枚ある?
一緒に着てくださいって言って、、、やめとこう( ̄▽ ̄)
兎に角、ブログ更新、お疲れさまでした、、、ソコ!?ε-(´∀`; )
どこかでみたような 
こんにちは。
私も入店したことあるな、ここ。
確か名古屋ブルべ600のときのような・・・(笑)
秀さんがDNFでなければ、ご一緒に食べてましたね。
普通に天ぷらのほうが良いのかな~?
 
お疲れ様でした(更新)
この店。。。



再かき揚げは。。。ないな(/ー ̄;)
コメントありがとうございます。 
> 風磨堂さん
こんにちは。
一度さぼるとついついさぼってしまう性格なもんで、ブログもすっかり寂れてしまいました。
ユーロードのみなさんはほんとすごいですよ。
朝練もレベルがあがりすぎてもうついていけなくなりました(笑)
244式については、背中が見えないのであまり意識せず走れました。
というかみな速すぎてそれどころじゃなかったといいますか。。。

> ハンガーノックンさん
こんにちは~。
そうだったのですか~。
名古屋600懐かしいですね~…
といってもまだ半年もたってないか(笑)
その節はご迷惑おかけしました。
来年は富山ルートに是非参加したいとおもってます。
今度は完走したいな~。

> 金属好さん
ありがとうございます。
ブログ更新よりローラーのってるほうが楽です(爆)
たしか金属さんは名古屋600のときめばる君さんらを渥美半島で捕獲したんですよね。
そのときにこのお店に行ったのかな。
なにかハズレメニューひいたのかしら(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
