健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


鈴鹿エンデューロいってきました 【本編】

少し遅くなりましたが、先日の鈴鹿エンデューロのときのことを書こうと思います。
ぶっちゃけ手抜き記事になるかもしれませんが、そこのところは大目にみてください。
それではスタート。


とその前にちょっと補足。


ざわこさんから車載カメラどんなの使ってるのというコメントがあったので。
自分が使ってるのはこれです。

鈴鹿2014秋sp_1

Contour+2
http://www.contour.jp/products/plus2.html

実をいうと車載カメラは2台目です。
初代はこれの旧モデルだったのですが、何年か前の鈴鹿エンデューロで雨のなか撮影したら壊れました(´;ω;`)ブワッ

性能については割りと綺麗に撮れてたし、操作方法も簡単だし、なにより見た目もスマートです(*´∀`*)
ただ難をあげると音声関係ですかねえ。
まともに音をひろってくれません。
外部マイクを接続すれば~ってのもありますけどわざわざそこまでは…

といったところです。
もっと細かく書いてほしいのならまた別の機会にインプレしますけどあまり期待しないでください(笑)


というわけで話がそれましたが、それでは本編スタート。



 




鈴鹿2014秋sp_2

やってきましたよ~。今年も鈴鹿へ(∩´∀`)∩ワーイ


前日の金曜の夜に鈴鹿市に到着し車中泊(爆)
当日3:30起床で、5:00くらいに鈴鹿サーキット到着。
一年ぶりですが、相変わらずの盛況っぷりでしたね。


いつもどおりピットはソロ専用のところ(コースの一番端のほう)です。
雨のときなどは全然人がいなくてガラガラでいいところなのですが、今回は快晴のため結構な人数が押し寄せていて、場所取りも結構ギリギリでした。

まあひとりなんで小さなスペースにレジャーシートひろげて荷物おいておくだけですけど(笑)


そのあとは知り合いいないかな~とぶらぶらしてたのですが、私とは逆でものすごい人数であふれてたのがこちら。


鈴鹿2014秋sp_3

ようさん率いるFlat Road Lovers

いいな~。本当ならわたしもその一員に加わる予定だったのですが…









鈴鹿2014秋sp_4

どうしてこんなことに…(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



ちなみに、となりに写ってる亀ジャージは写楽さんです。
今回はブロンプトンで4時間ソロに参加とのことでした。
エントリーしてたことは知ってましたけど、当日会えるか心配してました。

が、写楽さんが難なく発見してくれました。


まあ、ジャージが目立ってますしね(笑)



とまあ、そんなことしてる間にいつの間にかスタート時刻。

急いでスタート地点に向かいます。


GARMINの電源を入れ、車載カメラのチェックもバッチリ。


いよいよ8時間エンデューロスタートですよ~~( ー`дー´)キリッ





あれ?!Edge800の調子がおかしいぞ(;・∀・)



今回は鈴鹿のときくらいしか使わないコスミックカーボンつけてきたのですが、マグネットとセンサーの位置の調整が微妙で速度をまともにひろってくれません(滝汗)



試走のときはEdge800の電源いれてなかったのでそんなこと気付かず(>_<)



もうスタートしてしまったし、いきなりピットインも情けないので仕方なくそのまま走り続けますが、40km/hは確実にでているであろうところでも表示される速度はつねに一桁。もしくは0km/h。
タイムのほうも計測止まってるときがあって変なタイムがでてくるし…


いきなりテンションだだ下がりですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


まあ仕方ありません。
元々速く走ろうと鈴鹿きてるわけではないし(笑)


というわけで、ここからはきぐるみハンターです'`,、('∀`) '`,、

・基本的に集団にはくわわらず単独走。
・前方にきぐるみやらコスプレの方を発見したらロックオン。
・車載カメラ動かしながら横を通過。

だいたいこんな感じです(笑)


出来上がったのが前回のブログで公開した



これなわけですが、実際にはこの何倍も撮影してます(^^ゞ



というわけで、もはや鈴鹿になにしにきたのかわかんない状態ではありますが、黙々と周回を重ねていきます。
そして4時間エンデューロのひとがゴールしたその数周あとだったかな。


ピットに244式ジャージ着た人影が(笑)


ゆっくりと左に寄り、ストップ。


鈴鹿2014秋sp_5

めばる君さん、ハンガーノックンさん、ちょいメタボさん、風磨堂さんが(自走で)応援にきてくれました(*´∀`*)

みなさんありがとうございます。
ただ、冷静になってこの写真みると、めばる君さんのジャージはいつのまにか244式からぽたーずにかわってるし、ハンガーノックンさんはベスト着てるし…

なんでかな(・_・;)


あ、そういえば差し入れでいただいた、ピザパン、明太子パン、カレーパンありがとうございました。
ちょっと苦しかったけど、なんとかいただきましたよ~(笑)



とまあ、ここまでは楽しかったです。



が、ここからが本当の地獄ってやつでして…




4時間エンデューロが終わったあとに残った人はほとんどがガチか変態なわけですよ(´;ω;`)ブワッ



わたしみたいな普通のひとにはとても辛い時間帯となりました。
きぐるみも極端に減って、やる気ダウン。
疲れてくるし、さらには眠気まで襲ってきてほんと何度リタイアしようとおもったことか(>_<)




でもまあ残り時間は少しづつ減っていき、いよいよあとわずか。



Edge800フリーズつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



時計とラップ数くらいしか役にたってませんでしたが、いよいよ完全に役立たずに(笑)



なんなんでしょう。
新品になって帰ってきたはずなのに。。。


実はブログで書いてませんけど返って来てから2ヶ月たらずですでに3回ほどフリーズしてるんですけどっ!



というわけでなんだか色々あった気もしますが、いつのまにか8時間エンデューロ終了(^^ゞ




結果についてはあまりにもひどすぎたので公開は控えておきます。
走行データやログについてはEdgeがあれだったのでいまだチェックしてません。



その後、抽選クジは当然のごとくカスリもしなかったわけでして、そのままそそくさと帰宅。





とはいかず、なぜか刈谷に寄り道して応援にきてくれためばる君さんらと合流してラーメン食べての帰宅となりました(笑)





色々とありましたが、まあ今年の鈴鹿エンデューロも無事終えられてよかったです。
来年はどうするかわかりませんが、もうちょっと鍛えて出直したいと思います。



おわり。

Comments

えらいっ!有言実行・・・有限実行かも!? 
こんばんは!
月刊ブログとは言え、言葉通りの本編UP、お疲れ様でした。
人は、言ったことを実行すると、それが「自信」になるんです。
サッカーの本田選手を見てると、ホントに「有言実行」が「自信」をもたらすんだろな、
と、ちょっと思いました。

兎に角、8時間と4時間の間には、越えられない「壁」があることがわかりました。
あちら側の人間代表が「秀」さんで、
こちら側の妖怪代表が「ジバニャン」さんでしたね、、、。

あの「高校生」に会いたかったなぁ~~~^^;
あっ、間違えた、、、「秀」さんに会いたかったなぁ~~~会ってるって、鈴鹿で(笑)

秀さんは、真面目なんで、サブフォーさんを見習ってください。
(不埒で破廉恥な悪行三昧、、、
とは言っても孕ませて降ろさせた訳じゃないからセーフ!)

酔っぱらってんのか!?>オレ>< 絡み過ぎやろ?

極端に脱線してますけど、秀さんのアレがこのブログを見ませんように、、、
あれってあれ!?あれれれ。。。ご両親ですよね(爆)ではまた。
 
車載カメラはContourでしたか。私も、興味があっていろいろ調べたことがありましたので知ってますよ。 折角、おもしろアイテムを持っているんですから、普段から使ったらいいのに。 
ブログの寿命4年説 
お久しぶりです。
鈴鹿お疲れ様でした。
私は4回連続出場したので、今回はお休みしました。

ところで、一般的に個人ブログ(HPサイト)の寿命は4年だそうです。
人間にたとえると80歳だそうな。
お互い長生きできる様、頑張りましょう。(特に意味なし)
お〜い 
おはようございます。
今、インターバル練終了しました(何の?)
鈴鹿、ただ単に自走の汗が冷えてきたので
ベストを着たんです!(本当)
自走アップ終了後、そのまま周回したかったな〜(超棒読み)
生きてます(^^) 
> 風磨堂さん
こんばんは!
すいません。
今頃になって返信なのですが、すでに2ヶ月ちかくあけてしまい、もはや月刊ブログどころじゃなくなってますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
2015年になったことで気分一新。なんとか再開できたらいいなと思っています。
といいつつすでに1月5日ですが(笑)

> ざわこさん
GoProにしようかなとも思いましたが、見た目優先です(笑)
普段から使ってもいいのですが、編集するのも結構たいへんなので一年に1回くらいがちょうどいいのかも(^^)

> anさん
お久しぶりです~。
そして返信も遅くてすいません。
そういう話をきくと「もう完全にやめちゃってもいいよね」とも思えてきますが、しぶとく頑張りたいと思います。
お互いがんばりましょうね~('∀`)

> ハンガーノックンさん
こんばんは。
こちらはあいもかわらずLSDペースです(謎)
遅くなりましたが鈴鹿応援ありがとうございました。
今年のシマノ鈴鹿、中止にならないといいですね(涙)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login