健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRM125名古屋200伊良湖に行ってきた その2


前回は頑張って書くぞと思ったにもかかわらず結局スタートまでしか書けずじまい(´Д⊂グスン
今日こそ頑張りますよ( ー`дー´)キリッ

それではスタート。

 


さて、名古屋200に参加するのもこれで三度目なのですが、前回までの浜名湖一周ルートとちがい、今年は渥美半島一周です。
とはいえ、最初は似たようなルートを走っていきます。
つまり恒例の市街地区間ですね(>_<)
事前のブリーフィングで、

クルマの迷惑にならないよう4、5人くらいの集団にわかれて走行を推奨します。

という話をおもいだすのですが、わざと間隔をあけたりしてみても、信号のせいで結局大集団に。。。
なかなかうまくいきませんね(^_^;)
ただそれよりも厄介だったのは気温でして、日中は暖かくなるときいてたのでインナーグローブをはずしてスタートしたのが失敗。
指が千切れるんじゃないかってくらい冷たかったです(´;ω;`)ブワッ


そして市街地をぬけたあたりからいよいよスピードアップ。

どうやらめばる君さんの鬼牽きがはじまりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ついていくだけで精一杯です。
そうこうしてるうちに高速道路の側道のアップダウン区間に突入。
ここで離されるとあっという間においていかれるので必死にくらいつきました。


ここからいくつもアップダウンが続く…


というのは去年までで、今回は途中で左折して違うルートへ。


とてもわかりにくい分岐で、たぶんひとりで走ってたら間違えて直進していたとおもいます。
その後、信号で千切れておかヤスさんと一緒にめばる君さんご一行を追いかける展開に。
この区間はなぜかやたら速度がのってくれて気持よく走れました(∩´∀`)∩ワーイ


その理由は帰り道で身にしみてわかったんですけど、この時はとにかく剛脚気分を満喫しました(;^ω^)


その後は信号でつかまってるめばる君さんらを発見して無事合流。
ここからはほぼみんなと一緒に走りました。




名古屋200伊良湖2_1

サークルK小坂井才ノ木店到着 (通過チェック)

PCではないのでクローズ時間とかないらしいですが、レシートが必要なので同じようなもんですかね(^^)
しかしスタートから35km地点ということであっという間でした(去年は50km地点がPC1)


名古屋200伊良湖2_2

風磨堂さんの白レーパンが眩しいです('∀`)


名古屋200伊良湖2_3

トイレ渋滞中に外をみると、あれはっΣ(゚Д゚)


名古屋200伊良湖2_4



まっさんさん発見\(^o^)/


スタート前はあまり話もできずで、走行中は何度かみかけましたが、友人さんと一緒に走ってるみたいだったのでなかなか声かけられず。
1回信号待ちのときに、


ブログ更新しないと( ゚д゚ )クワッ!!


と話したくらいかな(笑)

ひとのこと言えませんが…



とまあそんなわけで、ようやくゆっくり話ができました。
写真のとおり、自分でフレームに塗装したというNewバイクも拝見できましたし。
ほんとすごいですよね。
自分なんてそんな発想すら浮かびません(^_^;)




休憩もそこそこに、お次は83km地点の伊良湖へ向けてレッツゴー。
ルートをみる限り、今回のブルベで一番きついであろう区間です。
なにがきついって向かい風ですよ(>_<)

毎年名古屋200では強風にやられてて、西に進む区間はとにかく泣きたくなるくらいスピードでないわけで。。。


ところが、



向かい風?そんなものは感じませんでした┐(´∀`)┌ヤレヤレ



微風だったのか、それともなぜか追い風だったのか。
よくわかりませんが、軽くまわしてるだけで30km/hオーバーでるような感じ。
道もひたすら直進だったため、ここの区間はめずらしく先頭を走ってみたり(笑)
途中で、たまたま一緒に走ってた方が先頭かわってくれましたが、その後ろのりょうさんが、抜きたくてウズウズしてる様子がみてとれました(^^ゞ





名古屋200伊良湖2_5

というわけでほんとあっという間にPC1の伊良湖へ到着。


名古屋200伊良湖2_6

ここは有人チェックなのでレシート必要ないのですが、せっかくなのでジュース購入。
パンのほうは朝からバックポケットにいれておいたやつです。
長い信号待ちがなかったので食べるタイミングがなく、結局ここまで未開封でもってきちゃいました(^^ゞ
3つくらい食べたかな。




名古屋200伊良湖2_8

せっかくなので風磨堂さんに頼んで写真を撮ってもらいました。
「時計入るように写すね~」
と言われましたが、べつにアリバイ工作は必要ないけどな~としょうもないことを考えてみたり。。。
なにはともあれありがとうございますm(_ _)m


そして再び走りだすわけですが、そのタイミングでまっさんさんと再び遭遇。
格好いい写真撮ってもらえました(∩´∀`)∩ワーイ

img_4805.jpg

まっさんさんのブログから拝借。
ありがとうございます。



さて、ここからは渥美半島の南側のアップダウンの道をひたすら50km以上進み続けるわけですが、東へ進むわけでもちろん追い風!

と思ったら追い風なのか微風なのか。
やっぱりいまいちわかんない風向きで(^^ゞ

しかし先ほどと同じように普通に走って30km/hが維持できるくらいなので、またまた先頭を走ってみたり。
が、しかしここで問題発生。


うしろを走るめばる君さんの自転車のラチェット音がものすごいんです
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



ラチェット音がするということはペダルを回さずついてきてるということで、つまりは、


もっと速く走ってねっ( ^,_ゝ^)


というわけです。。。

仕方なく一枚ギアを上げてみたりゆるい上りもスピード落とさないよう頑張ってみたりと結構大変でした
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


でもいつものめばるーずライドに比べたらまだまだ余裕あり。
めばる君さん、ハンガーノックンさん、ちょいメタボさんの揃ったライドはほんと魂ぬけそうなペースですからね…orz




というわけで20kmちかく走ってちょうど100km地点あたりで昼食にすることに。



名古屋200伊良湖2_9

名古屋200伊良湖2_10

こんな感じで美味しい食事にありつけました('∀`)


まあ細かくいうとやたら待ち時間がかかったのが難点でした(>_<)
りょうさんと金属好さんは、なんとか丼(名前失念)というハイカラな名前のを注文してましたね。
ドレッシングと味噌のふたつの味がとか聞こえましたが、うしろだったのであまりわからず。
果たして美味しかったのかな(^^ゞ




とまあこんな感じで昼食も終了。
いよいよ後半戦に突入するのでした。


つづく。





Comments

すごい! 
すごいよ、すごい!

何がスゴイって?

まともにブログを書いているじゃん!

マジ、ビビったわぁ~(笑)
 
ところどころに剛脚自慢を入れてますね~(^^;
向かい風を感じないとか軽く回して30km/h越えとかw
次回は千切れ無いように頑張りますね。。。
 
食べてたのはライアン丼ですよ(^o^)v
地元出身のスワローズのライアン小川の好物に因んだ丼だそうです。
が、半分は普通に味噌カツ丼なのですが、もう半分はサラダの上に唐揚げが乗ってます(@_@;)
ボリュームはたっぷりですが、酸っぱいドレッシングがご飯とマッチしません( ノД`)…
おかしいなぁ~ 
お疲れ様。

伊良湖に向かう区間は向かい風だったけどね。
緩い風だったとはいえ、あの区間を30km/hで巡航ですか。。。
さすが、とばしますね~ 
さすが、剛脚なだけあって、はしょりにはしょり、、、もとい、
飛ばしに飛ばしまくって、もう半分。素晴らしい文才です。
わたしは初の「アツイチ」でしたが、、、名古屋600は伊良湖岬まで行ってないから。
秀さんの牽きのお陰で、あっという間に一周しました。
天気も良くて、風も微風で(方向は、廻ってたね)、
秀さんのお陰で、早かったねぇ~~~ホント、、、かんべんしてください><
昼飯の大休憩がなければ、確実に脱落してましたよ(笑)
さっ、今週中にかきあげないないと、かきらいどがまってますよ~♪
ではまた。
こんにちは 
ブログ更新しないと( ゚д゚ )クワッ!!

さすが秀さん。有限実行の人ですね。

1回目が未スタートでハラハラでしたが、2回目でもう折り返し。
この勢いだと、全編10回⇒7回くらいに短縮でしょうかw。

続きも楽しみにしております ^^。
てか、めばーるず剛脚すぎですね。
すごく…疲れました。 
> ざわこさん
ありがとうございます。
やる気だせばこんなもんです。
元ブロガーの称号もそろそろ返上かな~(笑)

> めばる君さん
いやいや、向かい風を感じなかったのはほんとじゃないですか。
30km/h越えに関しても、りょうさんが、
「速すぎ~。30km/hくらいにおさえるね」
と先頭にまわったときも、結局34km/hで走ってたしあのときはほんと追い風だったんじゃないのかな~。
あと、めばる君さんは後半はかなりの時間先頭ひっぱってたし、岡崎大橋のところまで一度も千切れなかったと記憶してますが(笑)

> 金属好さん
あ、そうそう。ライアン丼でしたね~。
でてくるのがさらに遅くてまわりからのプレッシャーから急いで食べたせいでさらにきつかったのでは(笑)
ドレッシングとご飯はちょっと想像できないな~。
次回また立ち寄ることがあれば注文してみたいですが、次は…いつになることやら(・_・;)

> 写楽さん
お疲れ様でした~。
伊良湖に向かう区間、ほんとに向かい風だったんですかねえ。
ほんと何も感じませんでしたよ~。
写楽さんがパナモリで参戦してたら、やっぱり30km/h軽くでてたとおもいます(^^)

> 風磨堂さん
文才ないです。
これだけ短い文章でも2,3時間くらいかけて書いてます(>_<)
なんとかカキライドまでに書き終えることができて、肩の荷がおりました。
日曜はまたよろしくおねがいします。
あ、ブログ丸投げでいいかな(笑)

> まっさんさん
なんとか書き終えることができ、ホッとしてます(笑)
にしても3回でおわってよかった。
200kmでこれなんで600kmなんてどうなることでしょう。
何も考えず走ってるほうがよほど楽ですね(爆)


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。