健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




BRM125名古屋200伊良湖に行ってきた その3


さて、いよいよ今回で名古屋200の話も完結。
サクッと行っちゃいましょう('∀`)

それでは後半戦スタート。
 

昼食のお店に入ったのが丁度12時くらいで、並んだりせずすぐ席につけたのに、料理でてくるのに待つこと30分以上(´;ω;`)ブワッ
結局店をでたのは13時をまわったあたりだったかな。
制限時間のあるブルベでご飯に1時間とかどうなのって気もしますが、コンビニでサクッとすませるのも味気ないですからね。
色々話で盛り上がったし休憩もできたしよしとしましょう。


そもそも、


前回なんてさわやかで1時間くらい待ったわけだし'`,、('∀`) '`,、



というわけで再びひたすら東へ。
途中、zolaさんと写楽さんを発見(^^)
が、ペース落とすことなくそのまま突き進みます(;^ω^)

自分も先頭のひとが疲れてペースが落ちてきたりしたら先頭交替したりもしましたよ( ´∀`)bグッ!




名古屋200伊良湖3_1

デイリーヤマザキ新居駅前店到着 (PC2)

スタートから138km地点です。
ようやく渥美半島のアップダウン区間も終了。


名古屋200伊良湖3_2

店内入ったら正面に手作りパンみたいなコーナーがあったので、甘いのいっときました(∩´∀`)∩ワーイ



名古屋200伊良湖3_3

そしてゆっくり休憩してたら写楽さん到着(^^)
写楽さんは以前、

疲れたときはオレンジジュースがいいよ~

と言ってましたが、なんとここデイリーでは売り切れだったようで(>_<)
代わりにレモン水っての買ってましたね。
そういえば風磨堂さんオススメの赤コーラも数が少なかったらしいです。
やはりブルベストの方々はそのへんわかってて、みんな購入していっちゃったのかな。



ここからは写楽さんも加わり、ますます大人数に。
本当言うと結構な人数なのでわかれて走ったほうがよいのでしょうが、なかなか守れませんでした。
スタッフのみなさん、ごめんなさいm(_ _)m






名古屋200伊良湖3_4

サークルK豊橋南栄店到着 (通過チェック)

毎度毎度あっという間に到着と書いてますが、今度は正真正銘で、PC2から20kmしか離れてません(笑)
おそらくここを設定しないとショートカットできてしまうんでしょうね~。

ただ、ブルベストがそんなインチキするのかは謎ですが…悪条件なほどテンションがあがるような変態集団ですし┐(´∀`)┌ヤレヤレ

もしかして通過チェックいれないとコース申請が通らなかったりとかあるのかな。


それはともかく、残りは40kmくらいです。
ざっくり計算すれば残り2時間くらいでゴールなわけで、ここで補給食たべたとしてもエネルギーになるのに3時間とすると間に合わないわけです。


が、


名古屋200伊良湖3_5

ふわふわスフレ美味しいですよね(b´∀`)



とりっくさんなんて、

名古屋200伊良湖3_6

カップラーメン食べてたし(爆)



ロングライドのときは何を食べてもオッケーってことにしておきましょう\(^o^)/




その後は途中から往路で走った道に合流。
おかヤスさんと一緒に走った剛脚気分を味わったところは、これがまた嫌な勾配の上りでして…orz

そりゃこんだけ勾配あれば下りは快適だわなと思ったわけです(´;ω;`)ブワッ


あと、先ほどの通過チェックでの休憩の際、写楽さんが10分ほど先行してスタートしました。
すぐ追いつけるだろうと思ってましたが、走れど走れど写楽さんに追いつけません(>_<)

まるでうさぎとカメの童話みたい(笑)

やはりロングライドはいかに休憩を少なめにするかってのが大事なんでしょうね。
昼食に1時間とか論外(爆)
写楽さんのタイムマネージメントさすがです(^^)



そしていよいよゴールが近づいてきたところで日が暮れて夜間走行へ。

最初は後ろのほうで走ってましたが、メンバーのなかで自分のライトが一番明るい(VOLT1200の1200ルーメン+E3トリプル2の800ルーメン)ため、後ろから照らされると見づらいと苦情なのか言いがかりなのかわかりませんが、とにかく先頭を走ることに(笑)

まあこのへんの道は何度も走ってるところで問題ないし、正直言えば

明るいライトで走る夜間走行はテンションあがる\(^o^)/

てな感じで楽しく走ることができました。






そして長いようで短かった名古屋200もついに…






ゴーーーーーールヽ(´ー`)ノ



名古屋200伊良湖3_8

11時間07分で完走となりました(^^)


今回のブルベは風も少なくて坂もほとんどなし。天気も最高だったしほんと最高のコンディション。
いままでで一番快適なブルベでしたよ('∀`)
これも日頃のおこないのおかげですかね~。



そんなわけで一緒に走ってくれたみなさん。
そしてスタッフのみなさんどうもありがとうございました~~m(_ _)m



次回のブルベは来月の名古屋300。
みなさんまたよろしくおねがいします(*^_^*)








実はローラーブルベもあるんですけどね(笑)



Comments

 
200kmを11時間かー、実走時間なんて10時間未満だろうから、超はえぇーなぁー
めばるーず列車で走れるぐらいになりたいものですが、私は写楽さんのような走りかな。
お疲れ様です~~~~ 
>カップラーメン食べてたし(爆)

 ボカシ付写真登場、ありがとうございます。(感謝!

なぜ、ラーメンを食べるか?

1)ラーメンが好きだから。
2)ラーメンが好きだから。

3)なし
4)なし

5)ガス欠が怖いから。
 マジですね、ペースが落ちますから、次のコンビニまで
 長いですから。
 ま、要するに アメ車ですから。(笑


ブログ完走乙です。 (長文、駄文 すつれいしますた~。

お疲れ様~ 
ブルべ・記事、完走お疲れ様です。
流石、剛脚!
今まで快適なブルべって・・・(激汗)ないんですけど。
なんだかんだ先頭を鬼牽きしてたということですね?
ご一緒する際の前日、お酒は控え目にしたいと思います(弱)
Re: タイトルなし 
> ざわこさん
いやいや、今回のルートはとても難易度低いとおもうし。
ざわこさん毎日ローラーのってるし、ふつうにめばるーず列車のれるとおもいますよ。
というか、この前フラットバーでロードについていってたじゃないですか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

> とりっくさん
写真おくりましたが、無事とどいたでしょうか。
最初はボカシなしの予定ですが、疲れきった表情だったので、なんとなくモザイクいれさせてもらいました。
その表情は送った写真にはいってるとおもうんでご確認を。
あのときはたぶんヒザの痛みをこらえてるところだったんでしょうね(>_<)
ブルベのときのカップラーメンはほんとに美味しい!これは真理ですね('∀`)

> 名無しさん
ありがとうございます。
名前がないけど、コメント読むかぎりハンガーノックンさんぽいけど違ってたらごめんなさい。
他の方のブログみると鬼牽きしたと書かれていますが、実際にはそんなことなく、たまたま先頭牽いたくらいのことです。
騙されちゃだめですよ~(笑)
お疲れち○○~←子どもじゃないんだから、、、 
こんにちは、
えっと、○○には、「ゃん」が入ります、、、まともでしょ!?
「んこ」とか、思っちゃったりしてないですか???
してなければ、健全です、、、どうでもいいですm_ _m

>そりゃこんだけ勾配あれば下りは快適だわなと思ったわけです(´;ω;`)ブワッ

激しく同意します←なんでも「はげしく」つけりゃいいってもんじゃないけど、、、

上りだけど、休む気配は全然ないし、千切れたら、追付けないので、
ホント、「修行」のような復路でしたね、本宿の1号線の信号待ちで、
サングラスが「曇って曇って、仕方ありませんでした><」

「たまたま秀さんが先頭ひく」←「たまたま?」いやいや「またまた」でしたね、
秀さんが先頭出るたびに、5km/hは速度が上がるって、、、りょうさんがぼやいてました、、、チクッてるチクッてる(笑)

次回こそ、、、やさしくしてね、、、もとい、お手柔らかにね。ではまた。
すいません 
ご名答!
Re: お疲れち○○~←子どもじゃないんだから、、、 
> 風磨堂さん
こんばんは。
もうすでに名古屋200のこと記憶から薄れてきてますが、あれはめばる君さんにばかり先頭まかせては申し訳ないという気持ちでであって、まあいいや(^^ゞ
牡蠣ライドの復路の伊勢むかうところは息絶え絶えでした。
風磨堂さんの剛脚っぷりを後ろからみてましたよ~(´Д⊂グスン

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
