健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




ローラーブルベ2015に挑戦( ー`дー´)キリッ

今回はローラーブルベに挑戦した話です。



伊勢の話は…めばる君さんハンガーノックンさん風磨堂さんらの記事を読んでもらえば…


ご、ごめんなさい。
書くタイミングのがしてしまったらこんなことに…

次からきちんとかきあげますのでm(_ _)m



というわけで気を取り直してローラーブルベの話をば。

一応説明しますとローラーブルベとは読んで字のごとく、

ローラー台でブルベとおなじように制限時間内に決められた距離を走る

というものです。
自分の場合はときたま勝手に挑戦してたりしますが、実はきちんと公式のローラーブルベが存在します。
開催してるのはランドヌール札幌

開催日は2月11日(水)というわけで祝日なのですが、自分は普通に仕事。
ですがそんなひとでも挑戦できるように、今回のローラーブルベでは、


日時:2015年2月11日(水) 日本時間午前8時スタート

    ※大会前後各7日以内(2/5から2/17まで)、また時間をずらしての出走
     も可能です(但し、各PCの到達時間とうは午前8時スタートに置き直して報
     告して戴きます)。



ということになってました。

日曜が二回あるのでそのどちらかで挑戦すればいいかなとおもって、普通にエントリーしましたが、その日曜がどちらも急用がはいってしまい、DNSの危機が(>_<)
ですが最後の17日に雨が降ってくれたため仕事ができず休みとなり無事挑戦できることに(∩´∀`)∩ワーイ



2015ローラーブルベ_1

もちろん今回も気合のろんぐらいだぁすジャージですよ( ー`дー´)キリッ

と、その前にもうひとつ気になるものが写ってますね。




2015ローラーブルベ_2

コストコ名物(?)のどデカティラミスです~(爆)


まじででかいですね~。比較のためにiPhone6置いてますが、でかくて邪魔なこのiPhoneとくらべてもこのでかさ(^_^;)
初めてみましたが、とにかく厚みが半端ない。重量は驚きの1388グラム


ちなみに今回のために前日にコストコいって買ってきました(笑)
さらに、今回の補給はこれのみです。
ボトルにはいってるのは、スポーツドリンクなどではなく、緑茶と麦茶
はたしてどうなることやら。。。



2015ローラーブルベ_3

こんな感じにセットして朝7時。
いよいよスタートしました\(^o^)/




 

ローラーブルベは50km毎にデジカメで写真をとったあと、ランドヌール札幌さんにデータをおくるというスタイルです。
実際のブルベでいうところのPCですね。
そんなわけで、ここからはEdge800の写真ばかりになります。

というか、部屋からでずにひたすらDVDみながらローラー乗ってるだけですからね。。。




2015ローラーブルベ_4

これはスタート時のやつですね。
特に書くことなし(笑)


2015ローラーブルベ_5

50km地点。
普段は三本ローラーでも負荷かけてのってますが、今回は負荷なし。
そのため平均速度が結構な数値になってます。
最初はウォーミングアップで30km/hくらい。後半は35km/hくらいになってたかな。
まだまだ先は長いです。


が、それより先が長いのが…




2015ローラーブルベ_6

ティラミス手強い(´;ω;`)ブワッ

まず味のほうですが、コンビニに売ってるティラミスよりちょっと甘いくらいですかね。
感想としてはまあまあいけるといったところでしょうか。
ただ、とにかく食べにくい(>_<)
カレー食べるようなでかいスプーンでグサグサと差してたべましたが、ポロリとおとしそうで速度おとさないと取りにくい。
かといってハンドルから手をはなして弁当箱もつように食べようにも重すぎてバランスくずしそうで取れない。。
結局、あまり食べられずでした。




2015ローラーブルベ_7

100km地点。
ティラミス食べるのにちょっと慣れてきたくらいで、ほかはとくに書くことなし。
速度もほうは37km/hくらいで安定してたかな。



2015ローラーブルベ_8

150km地点。
ようやく折り返し地点。
時刻はお昼前ってところで昼飯たべたいところですが、




2015ローラーブルベ_9

もちろんティラミスしかありませんがなにか( ´Д`)なにか?


このへんからティラミスの味に変化が。


まあ実際には変化なんてないのですが、とにかく美味しくなくなってきた(笑)


塩気のあるものがたべたい(´Д⊂グスン





2015ローラーブルベ_10

200km地点。
残り100kmですが、ぶっちゃけますと楽勝です。
ヒザに痛みもないし、精神的なほうもここまでくると麻痺してるのか悟りひらいたのか何も感じません(-_-)


が、しかしやはり問題はこちら。



2015ローラーブルベ_11

200kmでようやく半分くらい。
だいぶ遅れ気味ですね。
もう味わうような食べ方ではなく、なんかクリームの固まりを口にいれてお茶で流し込む。
そんな感じに(笑)



2015ローラーブルベ_12

250km地点。
ちょっとペースおちたかな。
とにかく違うものたべたい、ティラミスきつい。
そんなことばかり考えてました(T_T)



2015ローラーブルベ_13

250km地点のティラミスがこれですが、実はここでティラミスギブアップしてます。
6割くらいたべたくらいかな。
もう限界。
お腹のほうは満腹でもなんでもないけど、とにかく食べたくなくなりました。


トラウマになりそうですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




というわけで、ティラミスのことを気にしなくてよくなったためここからはまた元の速度に'`,、('∀`) '`,、





2015ローラーブルベ_14

300km地点。

ゴーーーーーールヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

9時間58分。
10時間きろうと必死でした。
最後のスプリントは45km/hくらいだったかな。
写真の心拍が物語ってますね(笑)




2015ローラーブルベ_15

2015ローラーブルベ_16

データはこんな感じ。
ガーミンコネクトのほうが299kmになってますが、ご愛嬌ってことで(^_^;)
あと経過時間は止めるのわすれてたから10時間すぎてます。

こうしてみると中盤の垂れ具合とラストの頑張りが目立つ感じ。
脚のほうは結構余裕あったけど、ヒザに痛みがでるのは300kmこえてからですからね~。
これくらいが丁度いいところかな。

というわけで無事ローラーブルベ300km完走ヽ(=´▽`=)ノ

残念ながら去年よりもタイムおちてしまいましたが、結局のところ風や坂のないこのローラーブルベは、いかに休憩時間削るかが大事ぽいですね~。
今回はちょっと長めに休憩いれちゃったのと、途中お腹がいたくなってトイレに駆け込んだのがいかんかったと思います。

なにはともわれおつかれさまでした。
ランドヌール札幌のスタッフさん、そして今回ローラーブルベにエントリーした30名のみなさんおつかれさま、そしてありがとうございましたm(_ _)m






で、今回わかったことは、



ローラー300kmよりもコストコのティラミスのほうが手強い。・゚・(ノД`)・゚・。



というわけです。
誰かかわりにティラミスひとり喰い挑戦してください。
自分はしばらくティラミス見たくもありませんので/(^o^)\



最後にカロリーとりすぎと思われるかたいるかもしれませんが、ネットでみたところ、このティラミスのカロリーは全部で4000kcalくらいみたいです。
食べたのはその6割程度なので、2400kcalということになります。
Edge800のデータみると消費カロリーは4000kcalくらい。

大丈夫でした( ・´ー・`)


Comments

強烈ティラミス 
コストコのティラミスだけを補給食にするって発想は、一般人にしか考え付かないかとw
しかし、まぁーサドルに10時間も座り続けることを想像しただけで、アソコが痛くなってきます。愛知では秀さん一人だけじゃぁないの? こんなヘンタイ的ローラー祭りしちゃったのは。
凡人には思いもつかぬ一般人的発想・・・ 
こんにちは!
さすがです。
前人未到のティラミスとのコラボ、、、
発想が違います・・・奥さん大丈夫でしょうか?・・・と、ポツリと爆弾を入れてみる(笑)

ざわこさんがおっしゃるよう「愛知では秀さん一人だけじゃないの?・・・」
まさにたった一人ですね。お見事です。
しかし、そこは凡人の及ぶところではなく、ネタのためなら膝痛も問わないという覚悟。
見届けましたぞっ!
本当にお疲れ様でしたっ!
「お茶で流さねば食べれないほどのティラミス・・・」
えっと、今度見たいのはですね、
「キャベツヒト玉、青虫400km」←(青葉400kmでも可)VCR青葉さんに掛けて
「生玉子1パック120円300km」←AJ玉川さんに掛けて
「補給は彼女の口移しのみ200km」←ただ、ボクが見たいから

こんなローラーブルベを期待してます・・・
わたし!?わたしはやりませんよ、、、ローラー持ってないし(爆)
ではまた~♪
スイーツ王子 
こんにちは。
週末に何をしてるんでしょうか(汗)
こちらが腹いっぱいになりますって。
そろそろネタを披露してくださいよ~。
あ~しただの、気持ち良いだの・・・(・∀・)
ティラミス凄い… 
こんにちは。初めてコメントします。
初めてコメントする記事がこのローラーブルべだというのがアレですが…
3本とはいえローラーの上に9時間も乗っていられるその精神力にも驚きますが、
なによりコストコのティラミスのでかさにおののきました。
(最初あんこだとおもいました)
なかなか減らない…
どうしてティラミスオンリーにしてしまったんですか…
今度からサイドテーブルに粗塩もスタンバイしておいてくださいね…

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
