健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




BRM221名古屋300に参加しました 【本編】

遅くなりました。
これ以上遅れるとまた書かずに終わってしまいそうなので頑張って本編を書き上げたいと思います。

それではスタート。





手抜きかもしれませんが許してくださいm(_ _)m




 


起床は3:00くらい。
毎度のごとく朝食やトイレやストレッチやら。
もはやルーティーンみたいになってますが、ロングライドのときは余裕もっていきたいんで(^^)

4:30頃クルマで出発。
途中コンビニで補給食かったり念のためトイレいったりして6:00過ぎくらいにスタート地点の柳川瀬公園到着。

そんなに遅くないはずなのですが、すでにクルマがいっぱい。
なんとか駐められましたが、今年はほんとずいぶんと参加者おおいですね~。


とりあえず受付すませて戻ってクルマで温まってたら続々と知った方が登場(笑)



2015名古屋300_1

ブルベ装備つけたモールトンで登場のがくさん。
がしかし体調不良のためDNSとのこと。
せっかく準備したのにな~と言ってましたが、ミニベロで300km…自分には絶対無理です(;・∀・)


2015名古屋300_2

Newバイクで参加のりょうさんとMaSaさん(右のふたり)

2015名古屋300_3

エントリーリストに名前なかった気がしたけど、こっそりと参加してた風磨堂さん(写真真ん中)
となりに小さく写楽さんも写ってますね(^^)


2015名古屋300_5

他にもたくさんの方がいたのですが、全部紹介してたらまたスタートのところで「つづく」になっちゃうので割愛。
スタート直前の集合写真で勘弁してください。

あと、この写真を撮ってくれたお見送りのざわこさん。
ありがとうございましたm(_ _)m



というわけでいよいよスタート。
今回ファストランを狙ってるりょうさんは、あっという間に行ってしまいました。
次にみたのは135km地点あたりですれ違ったときでしょうか。
はやすぎです( ̄□ ̄;)!!


今回の名古屋300ではだいたい

・めばるーずの親分めばる君さん
・PBP参加予定のド変態である風磨堂さん
・クロモリフレーム大好きな金属好さん
・幸寿司の広告塔のMaSaさん
・そして最後になんちゃってブルベストのわたくし秀さん


この5人パックで走りました。

みなさんロングライドの達人で変態なので、ついていくのに精一杯。
とても走行中に写真なんてとれないためここからの写真は主にPCや通過チェックのコンビニばかりになります。
似たような写真で退屈でしょうが、あきらめてください(^^ゞ



2015名古屋300_6

PC1(62km地点)

端折りすぎというツッコミは受け付けません(;^ω^)

ほんと特に書くことなかったんですよね~。
市街地はあいかわらず信号地獄で、そのあとも何度も通った道がおおいし、とにかく何事もなかったという印象しか(笑)




2015名古屋300_7

2015名古屋300_8

自分は安定のあんまん購入でしたが、ほかのみんなも甘いもの買ってましたね(笑)







2015名古屋300_10

通過チェック サークルK弁天島店(82km地点)

前のPCから20kmしか離れていないためあっという間に到着でした。
ただ、いつもとちょっとルートが違ってました。
自分はキューシートを熟読したわけではないのでなんとも思いませんでしたが、風磨堂さんは興味津々。
なぜ今回はこっち通るんだろととても気にしてましたね。

ちなみにゴール後に風磨堂さんがスタッフさんに質問してました。

それによると距離を稼ぐためだそうです(笑)
このルートを通ることによっていい感じに300kmに届いたということで、色々苦労があったようです。



2015名古屋300_9

とりあえずここではあんまん(またかw)とフランクフルト。
休憩もそこそこに再び走り出します。


が、しかしここからが今回のブルベの一番つらい区間に…


いつもだったらここから先は追い風にのってグングンスピードがあがるのですが、どうやら風向きがかわって向かい風に…orz
全然スピードでないしお腹は減ってくるし、MaSaさんの鬼牽きがあったし、散々な目にあいました。。。
さらにはようやくご飯にありつけると思ったら並んでるひとがいてお店に入れないし(´;ω;`)ブワッ


こうなったら安定の中華料理屋かと話したりしましたが、中華は夜にとっておこうということになり、道中発見した適当な店にイン(笑)




2015名古屋300_11

2015名古屋300_12

味のほうは可もなく不可もなくってところですかねえ。
外見が結構あやしい感じで、さらにお客さんが全然みあたらなかったので、どうなることかと思ったのは内緒です(笑)



2015名古屋300_13

通過チェック セブンイレブン御前崎港店(150km)

ようやく折り返し地点にたどりつきました。
名古屋のブルベでPCや通過チェックがセブンイレブンってのは初めてな気がします。
なんだか新鮮な気もしましたが、まあコンビニはコンビニですからね。
買うものはあまりかわりません。

とはいえ写真みてのとおり

ハートの生チョコまんですがなにか( ´Д`)

最初あんまんを買おうと思ったのですが、珍しいものが売ってたので変更。
みんなに大ウケでしたが金属さんは桃尻まんと呼んでましたね(笑)


2015名古屋300_14

他のみなさんもやっぱり甘いもの。
ブルベのときは何食べても大丈夫ですよね(*´∀`*)





さて、弁天島のあと向かい風のなか70kmほど走ってきたわけで、いよいよボーナスステージ突入です。



つまり、



復路はずっと追い風(∩´∀`)∩ワーイ




いやあ、ほんとにここからは楽ちんでしたね。
まるで電動アシストの自転車のってるみたい。


乗ったことないけど(笑)



苦もなく30km/hこえてくるし、坂道でも背中押されてるような感じでグイグイすすみました。
自分も後ろについてばかりではいかんと思い、途中先頭をひいてみたり。

追い風ヤッホー気分を満喫しましたよ( ´∀`)bグッ!




とまあ、いろいろありつつ…



2015名古屋300_15

2015名古屋300_16

2015名古屋300_17

2015名古屋300_18





ゴーーーーールヽ(=´▽`=)ノ






端折りすぎだろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン




すいません。
もうこれが精一杯。


ま、とにかく今回もみなさんと一緒に楽しく走れたってことで(*´∀`*)





2015名古屋300_20

豪華なお出迎えが(^^)
スタッフのみなさんありがとうございます。



2015名古屋300_21

このあとはスタッフのみなさんと談笑。
色々おもしろい話がきけて楽しかったです(*´∀`*)




というわけで、無理矢理感満載ですが、これにて名古屋300の話はおしまいです。
ほんと手抜き記事になってすいませんm(_ _)m







あともうひとつ話があるのですが、それについてはもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

Comments

 
もう一つの話をはよw
こんなおざなりな記事は要りませんよ( ー`дー´)キリッ
手抜き? 
こんにちは。
これから手抜きからは永遠におさらばですね(謎)
たまには私とも遊んでくださいませ。
おおっ、完結させましたな・・・ 
こんにちは!
見事に、完結させたみたいで、嬉しゅうございます。
途中、37km/hで牽かれた時には、
「頼む、次の信号・赤になってくれ」とずっと思っていましたTT
あの区間は、単調なんで、秀さんの鬼牽きがあって、
良かったのか、、、まぁ、良かったんでしょうね・・・
某・愛知一の人気ブログで見ましたが、
コンビニの外で破廉恥な姿をさらしていたのですか!?
もう、一人じゃなくなるんだから肉体美をさらすのはそのヒトの前だけにしてくださいね(笑)
※わたしがバンテリンを大腿四頭筋に塗る行為は江頭2:50さんの「ドーン!」に
似ていますが、写真に撮られなくて、本当にホッとしています。^^;

えっと、オダックス近畿・K野さんから宿題を貰ってます。
RC名古屋の主催者・K井さんは、いかにして奥様をものにしたか聞いてきて!と。
わたし一人では荷が重いので、次の400kmも頑張りますかっ!?
えっ?もう出ない・・・「一般人さま特別枠」でエントリーしておきましたけど・・・

ワルノリが過ぎましたm_ _m ではまた。

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
