健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


チタロク!

みなさんお久しぶりです。
ブログにまたしてもスポンサーサイトが表示されてしまいました(>_<)
いろいろとネタはあるのですがなかなか気力がわかず書けず仕舞い。
しかしさすがに今回は書かないといかんだろうということで久々に更新となります。


タイトルみてわかるとおりでして、実は今回、


知多半島6周、いわゆるチタ6に挑戦しました( ー`дー´)キリッ


そして、結果はといいますと、




チタロク


28時間13分で無事完走(528km)(∩´∀`)∩ワーイ




















いったいどうしてこんなことになったのでしょう…(´;ω;`)ブワッ





 



というわけで、ここからは今回のことについて言い訳させてもらいます。



実は先週末の3月28(土)は、名古屋400が開催される日でした。
自分自身、去年も一昨年もこのブルベに参加していたのですが、訳あって今シーズンのブルベにはもう参加しないことに。
3年連続のSRも諦めました。

とまあその話は置いておいて、重要なのは名古屋400のルートです。
今回のブルベではなんと後半に知多半島がルートにはいっています。

めばる君さんをはじめ、知り合いがたくさん知多半島を走るということで、是非とも迎撃したいと思ったわけです。

というわけで逆算。

。 





チーン


うちの近くのローソンを日曜の深夜2時前後に通過しそうな感じ。


となるとどうしたもんか。

ここでいいこと思いつきました。


そうだ。せっかくだからついでにチタ6に挑戦しよう( ゚д゚ )クワッ!!!


そんなわけで急遽決まった今回の知多半島周回。
一周90kmくらいなので、だいたい4時間半くらいかかるとして、6周だと27時間という計算に。

ちょっと余裕をみて深夜1時にゴール地点の家のちかくのローソンに到着するにはと計算したところ…



チタ6_2

3月27日(金)の22:00スタート'`,、('∀`) '`,、





と、ここからはダイジェストでおおくりしたいと思います。
決してぐるぐるまわってるだけでネタがないというわけでは。。。




チタ6_3

一周目おわったところ。
土曜の2時頃かな。
とくに書くことありません。

あ、そういえば今回のルートはジャンキーストレートを抜いています。
というのもそのあとにある新舞子マリンパークは21:00~5:00まで閉鎖されてしまうのです。
27時間走るであろう今回の挑戦では当然通れない時間もでてくるというわけであらかじめ避けたルートを採用しています。
そのため一周90kmちょいあったルートが88kmほどに。
精神的にジャンキーストレートは辛いところなので、距離以上に楽に感じましたよ(^^)



チタ6_4

2周目終了。
あっさりとすませてますが今回のライドの山場。

とにかく眠かった(´・ωゞ)

この時間帯はふだん寝ている時間なので体内時計が反応してるのかどうかわかりませんが、眠くて眠くてたまりませんでした。
まともに走れず途中何度も休憩して目をつぶってなんとか眠気とんでくれないかなと試してみたり。

何度この周でおわりにしようと思ったことか…





チタ6_5

3周目の途中、とりっくさんに捕獲される(笑)

2周目おわったところでツイッターつぶやいてたらとりっくさんが反応してくれて、どうやら逆周りで捕獲に向かってくるらしいです。
DNFも考えてたところでしたが、そういうわけなら頑張らないわけにはいきません。
ちょうど夜が明けて眠気もひいてくれたこともあり、やる気復活。
一緒に走れたのは10km程度でしたがとても嬉しかったです。
とりっくさんありがとね~~(^O^)



チタ6_7

ちょうどこの時期はお祭りのシーズン。
知り合いいるかな~と地元のおまつりの見学に寄り道。

残念ながら出会えなかったのでそそくさと退散しました(笑)





チタ6_8

4周目。ざわこさんに捕獲される(゚∀゚)

3周目おわったところでツイッターつぶやいてたら、今度はざわこさんがこちらに向かうと連絡が。
ただ時刻はちょうどお昼どき。
どこかお店に入ってしまうとすれ違ってしまうと思ったりして、下手に休憩もできません。
疲れてきましたが、休憩せず黙々とはしってたら豊浜あたりだったかなで無事合流。

ここからしばらくの間、ざわこさんに前をひいてもらいました(´Д⊂グスン

この頃からだんだんと風がでてきていたので大変助かりました。



チタ6_9

チタ6_10

師崎のファミリーマートで昼食。
ざわこさんと一緒だったので、きちんとしたところへ入ろうとも思いましtが、まだまだ先が長いため、ざわこさんに頼んでコンビニですませることに。

チタ6_19

ざわこさんはエクレア買ってました(笑)




チタ6_11

そしていよいよお別れ。
ブログだとあっという間ですけど、実際には50kmくらい一緒に走ってくれました。
6周を目標としていると、この4周目は半分おわったばかりということで精神的にくるところです。
ひとりで走ってたら気が狂いそうなところだったりするのですが、ざわこさんと一緒だったおかげで、なんとか乗り切ることが(笑)
ほんとざわこさんにはお世話になりました。
脚もだいぶ温存できたし、こうなったらDNFするわけにもいきません。
ありがとね~。残り200kmがんばりますよ~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。



5周目はとても快適に走れました。

ネタもないくらい順調でしたよ(・∀・)

チタ6_12

一応ネタとしては400km地点の写真。
名古屋400を走ってるみんなに会うためになぜこんな距離走ってるんだろうと自問自答(笑)






そしてラスト6周目。

ここまできたら5周で終わったらもったいないです。
休憩もそこそこに出発しました。



そして美浜町にはいってしばらく走ったころでした。

前方から明らかにブルベストぽい光量のライトつけた自転車がみえてきました( ̄□ ̄;)!!


暗いのではっきりわかりませんが、ラファの新しいシマシマ反射ベスト着てるぽいシルエット。
ものすごい速さでしたね。
おそらくこの方が先頭なのでしょう。

いちおう声だして応援してみましたが、聞こえなかったでしょうね(^_^;)




そこから15分ほど走るとふたたびブルベストとふたり遭遇。
そしてまたしばらく走ったところで、






チタ6_18

りょうさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

りょうさんの反射ベストは見覚えあったし、目立つように腕にジェントスのライトつけてたのでわかりやすかったです。
むこうも気づいてくれてわざわざ戻ってきてくれました(・∀・)
急いでたでしょうにありがとうございましたm(_ _)m

あとでツイッターみてたら、どうやら400kmを19時間くらいで完走だったようで、ほんとりょうさん速いな~。





その後も続々とブルベストの方々とすれ違いながらの走行。

でもこちらは事情しってるからなんとも思いませんけど、ブルベストの方はどうおもってるんですかねえ。

反対車線を反射ベスト着たあきらかにブルベストぽいライト装着した自転車が走ってるわけですから(笑)



こんな零細ブログみてくれるブルベストの方いるかわかりませんが、

名古屋400で知多半島をはしってるときに反対車線はしってたロードバイクはおそらくわたしですσ(゚∀゚ )






そして師崎こえて北上中。
ようやく美浜おわって武豊に突入したところ。




チタ6_13

チタ6_14

めばる君さん一行キタ━(゚∀゚)━!

(写真は上が左からちょいメタボさん、おかヤスさん、めばる君さん。下が金属好さん、風磨堂さん、MaSaさん)

みなさんおつかれさまです~~。
予定だとここであうことは想定してませんでしたが、あえて良かった(^^)

元々、めばるーず一行を捕獲するために始めた今回のライドなわけですからね。
会えなかったらほんとなんのためのチタ6だった感じです(^_^;)



そのあとはしばらくコンビニの駐車場で情報交換してお別れ。
名残惜しいけど、みんなはこのあとまだまだ100kmくらいあるわけで、あまり引き止めてはわるいですからね。





とおもったら50km先でふたたび遭遇(笑)



まあお互い逆周りではしってるので会ってもおかしくないのですが、こちらはゴールまであと2,3kmくらいの地点だったので、もう少し速くはしればゴール地点でお出迎えできたんですけどね~。

貧脚なのがなけてきます(´;ω;`)ブワッ





チタ6_15

チタ6_16


というわけで、みなさんを見送り、そのあとはボロボロ状態でゴール目指します。



チタ6_17

ゴーーーーーーーール\(^o^)/


時刻は2:15くらい。

つまり金曜の夜10時にスタートして、ゴールは日曜の深夜2:00過ぎ。
よくもまあこんな無茶なライドしたもんです(笑)



ロングライドは走ってるときは辛くても、ゴールした瞬間、思い出補正がかかって楽しい思い出にかわるのですが、今回のはさすがに…



と思ったけど、やっぱり楽しかった思い出がよく浮かびます。
にんげんってすごいな~(笑)

というか、やはり今回のチタ6が達成できたのは、とりっくさん、ざわこさん、そしてめばるーず一行のおかげです。
ほんとうにありがとうございました。



とはいえ、知多半島周回は今回でラストです。
これ以上は挑戦しませんよっ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




チタ3くらいまでは、普通のネタライドとしてありかなとも思いますが、だんだんと過酷になってくるわけで、今回の6周はぶっちゃけネタライドの域をこえてますって。・゚・(ノ∀`)・゚・。




そんなわけでみなさんおつかれさまでした~。
おわり。


Comments

ネタとはいえ・・・一般人、恐るべし・・・ 
おはようございます。
『ブログの更新』お疲れ様でした~(^^)/
そ、そこか!?
いやいや、前人未到かつ空前絶後のチャレンジ ←四字熟語のオンパレードですが、
こっから終りまですべて四字熟語で終わらせますか・・・
感謝感激 雨あられ・・・はい、もう崩れた><
兎に角、人が決してやらないことをあえてやる「秀さん」の計画力と実行力に、
本当に素晴らしいと・・・奥さん(になる方)の見識に脱帽しました・・・バカにしてね!?
ブンブン><
一会一期 不可抗力 巻き込み注意 あっ晴れ富士山 三々九度 亭主艦爆
亭主ブルベで早くダンプにはねられ死んでこい保険金がっぽり・・・←こうならんようにね~><
ではまた。
 
19時位に衣浦大橋~半田大橋間をウロウロしてましたが
捕獲失敗です(笑)
でもね…………( ^ω^)・・・


もう本当に…次に委任してください(´・ω・`)
 
こんばんわ〜〜!

おめでとう御座います*\(^o^)/*

チタ6&御結◯m(__)m

落ち着いたら次のネタを楽しみにしております((((;゚Д゚)))))))
 
新たな伝説に立ち会えてことは一生の宝です!......?(笑)
世の中には、いろんな変な人がいるんだなぁ~(爆)
 
ツイッター経由でお邪魔しました。初コメです。
それにしてもすごいですね。チタ6。
ネタに真剣になれるブロガーって素敵だなって思います。

次も期待しています。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
