健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


弁当男子


結婚前はずっと昼ごはんはもっぱらコンビニ弁当。
あるいは現場近くの中華料理屋ってのが定番でした。

しかしどちらにしても700円前後はしてしまいます(泣)
たまにならまだしも毎日となるとさすがにばかになりません。


そのため節約のため健康のため最近では5時半頃に起きて弁当つくってます。



いわゆる弁当男子というやつです( ー`дー´)キリッ



ただ、自炊はじめたばかりの料理素人。
まだまだ料理レベルが低いため現在はこんな感じ。




弁当_1

・塩にぎりふたつ
・卵焼き
・コストコで買った冷凍惣菜をいくつか



これを可愛らしい弁当箱へ…


ではなく、


弁当_2


ラップにくるんでダイソーの保冷バッグへ(笑)

特に誰にみられるわけでもないので適当です。
洗い物増やしたくないしね(^_^;)

あと前日のお茶の残りを水筒につめて飲み物代も節約(^o^)

ちょっと足りないときはコンビニでなにか追加で買ったりしますけど、基本はこんな感じです。



世の主婦からすると


まだまだだね( ̄ー ̄)ニヤリ


かもしれませんが、これからも精進したいと思います\(^o^)/



Comments

 
「グルメなブログへようこそ」とか「新米主夫」とかってタイトルに変えるんですね、きっと(笑)
カロリー消費爆走野郎(仮題) 
こんにちは。
ブログ内容がだいぶ変わりましたね・・・
幸せなんですな。
なんだか誘いにくいじゃないですか(爆)
たまには道を踏み外してくださいよ。
コメントありがとうございます(^o^) 
> ざわこさん
いい考えですが、さすがに完全に料理ブログに変化はしませんのでそのタイトルも違うきがします(笑)

> ハンガーノックンサン
こんにちは~。
自転車ネタがたくさんあればいいのですが、残念ながらまともに乗れずこんな感じになってます(^_^;)
お誘いはいつでも受け付けてますよ~。
ぜひ誘ってください~\(^o^)/
 
こんばんわー*\(^o^)/*
主夫の極みですね(^。^)

でも、ぜんぜんたりーへんのでは⁉️

まー

幸せなら良いですよ*\(^o^)/*
Re: タイトルなし 
> MaSaさん
こんばんは~。
作ってみるとなかなか楽しいです(´∀`)
お米一合に卵ふたつ、あと冷凍ものなので少なすぎってほどではありませんね。
でもたしかに微妙なラインなのでたまにコンビニで追加購入してます(笑)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login