健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


Halfbike2

先日、実家にこんなものが届きました。

halfbike2_6.jpg

大きな梱包ですね~。
実はこれ、前々から頼んであったNewバイクなのです(*´▽`*)




さて、早速開けてみましょう。

これがフォーカス、コメンサル、ダホンにつづく4台目のバイクです( ー`дー´)キリッ












halfbike2_8.jpg

Halfbike2
http://halfbikes.com/




'`,、('∀`) '`,、



なにこれ?
三輪車?
人力のセグウェイみたいだけど?
サドルないの??
これ公道走れるものなの???


などなど色々とツッコミどころ満載かとおもいますが、
みなさん、まずはこの動画をご覧ください。





どうでしたか?

格好いいですよね~~~(´∀`)
一目惚れでした。
ただ、このハーフバイク2は一般で発売されておらず、kickstarterというクラウドファンディングに入金することでもらえるという代物。
しかも数にも限りがあって自分がみたときは、もう残りわずかというところでした。
そのためその日のうちにkickstarterにアカウントつくって、英語に挫けそうでしたがなんとか入金。



というのが去年の春のこと(爆)



もちろん結婚前(ここ重要)でしたし、一年近くまってようやく到着となりました。
最初の予定よりだいぶ遅れてたし、ぶっちゃけほんとに届くのかヒヤヒヤもんでしたよ(>_<)




そしてまずやったことは、


halfbike2_5.jpg

防犯登録(b´∀`)ネッ!

サイクルショップサッサさんに持ち込んで登録してもらいました。
このハーフバイク2、良くも悪くもすごく目立ちそうです。
なにが起こるかわかりませんし、警察に止められる可能性もないこともない気もするし。
そんなときに防犯登録されていれば多少は安心かなと。
ただ、車体番号みたいなものがどこにも書かれていないためどこまで効果があるかはよくわかりませんが(;´∀`)



あと、店長さんにいろいろと見てもらい、改良の余地があるとかないとかの話で盛り上がりました。

halfbike2_1.jpg

halfbike2_4.jpg

halfbike2_3.jpg

ちょこちょことパーツ交換できそうなところもあるし今後が楽しみです('ω')ノ


今週末は雨模様でのれそうにありません。
はやく公園デビューしたいな~(´∀`)

Comments

 
それでチタイチするんですね、さすがです!
Re: タイトルなし 
> ざわこさん
今日ちょっとだけ乗ってみました。
なかなか手ごわいですが、自転車とは違った乗り味で楽しいです。
で、よくわかったのですが、これはロングライドするようなものではなさそうです(笑)
 
こんばんわーです(^。^)

ブルベ参加ください*\(^o^)/*

レジェンドになれますよ(^o^)/
Re: タイトルなし 
> MaSaさん
こんばんは~。
コツコツと練習してますが、これでロング絶対無理です(笑)
たぶんPC1にたどり着けません(´;ω;`)ブワッ
 
コメント失礼します。
時々、ブログを拝見しています。
このバイク面白いですね。
漕いでいるけど、歩いているような…
でも歩くよりずっと速いし、わりと凹凸のある地面も行けるんですね。
坂道はどうなのかと、街中だと歩道と車道どっちを走るのかとが気になります。
実際乗ってみたところの記事のアップ、期待しています。
Re: タイトルなし 
> あおこさん
コメントありがとうございます(´∀`)
こんな零細ブログ見にきてくれるなんて嬉しいですね~。
単なるサドルのない自転車みたいなものと思われそうですが、実際はかなり違い、なかなか難しい乗り物です。
ただいまコツコツと練習中。
あと来週からはもうちょっと乗るペースが増えそうです。
そのへんも含めてこれからブログで紹介していこうと思ってます。
お楽しみに~(*^_^*)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
