健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。

雨男

というわけで昨日に引き続き今日も自転車で走ってきました^^
今回は6月あたりに一緒に走った友人と。
その友人はトライアスロン出場めざしてるほどなので俺よりもずっと体力があります。
優ってるところといえば自転車の性能くらい…
俺はカーボンロードで友人はアルミのフラットバーロード。
エンジン部分では完全に負けてるわけなのでどうなることか…

友人は朝9時から用事があるってことで8時くらいには家に帰らないといけないって話だったので、とりあえず北へいけるところまで進んで間に合うギリギリのタイミングで戻るという計画。
なのにいきなりその友人いきなりの遅刻w
どうなることかと思いましたがとりあえず出発して北へつきすすんでいきました^^
そして知多市の佐布里池の近く。

以前からずっと工事中だったサイクリングロードの一部が完成してましたー!!!

前回走ったときにはまだ全然工事中だったので、まだダメなんだろうなーと諦めムードだったので、喜びもひとしおでしたー^^
早速そのロード通ってみましたよ~~。
感想としてはちょっとカーブが多いな~。あと道の真ん中に自動車侵入防止のポールがたくさん立ち過ぎ;;スピードがあんまりだせないです…
でもそのおかげで自動車もこないしのんびり走るにはいいかもですね~^^

まあ友人は景色にみとれててポールにつっこんで転倒してたけどね;;;;;

とまあそんなトラブルもありつつも戻る時間考慮してギリギリまでつきすすみ、ちょうど公園があったのでそこで写真とりましたw

これです~

格好

ドン引きしないで~w

ヘルメットとサングラスで顔もわからんので今回は修正はなし。
サイクルパンツ姿は恥ずかしいのでまだその上からハーフパンツ履いてますが、それ以外はすっかりそれっぽい姿に…
まさかここまでやることになるとは自分でも思いませんでしたね~^^;

とまあ恥ずかしい格好さらしちゃったし、いろいろトラブルもありましたが、なんとか8時前に地元に到着。
前回はクロスバイクで一緒に走ってついていくのに必死でしたが、今回は自転車のおかげでなんとか恥かかないですみましたwよかったよかった^^

とそこで友人とはわかれたのですが、走行距離はまだ47kmくらい。そこからちょっと休憩をはさんで第二ラウンドスタート^^
そのまま南下していったのですが、そこでなんか雲行きがあやしく…
そしてまさかの雨が~~~。またしてもかよー;;
前回100km走ったときも雨にふられたわけですが、今回もまた;;
昔っから行事事に雨が多かったけど俺ってやっぱり雨男なのかなー;;
仕方ないのでコンビニでちょっと雨宿り。
しばらくして止んできたので出発してそのまま師崎経由で半田まで進みその後サイクリングロードにのって帰りました~^^

というわけで今回通ったのはこんなコース。

知多半島_100808

見づらくてすいません^^;
そして今回の走行データ。

サイコン_100808AV

平均時速25.9km/h、平均ケイデンス83、平均心拍数143。走行距離は101kmでした~。
今回も100km走ったわけですが、前回ほどの疲れはこなかったですね~。
これも鍛えた成果がでたのかなとも思えますが、平均時速下がってますからねえ。
でも路面が濡れてたのでこわくてスピードだせないところがあったし…
まあ言い訳だけどw

あとはそろそろ知多半島を脱出したいところですねー。まずは三河地方かしら。
渥美半島はまだちょっと大変そうかな^^

Comments

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
30 31 - - - - -

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。