健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


Halfbike2でジテツウしてみた。【二日目】

果たして需要あるのかわかりませんが、今日もジテツウの話です(笑)


またしても上り坂で足つき。そしてその後押し歩き(´;ω;`)ウッ…


このハーフバイク2は曲がるためには体重移動が必要です。
そして勾配のある坂道を上るためにペダルを踏みこむと、


そちら側に過重がかかり舵がきれちゃうんですよね'`,、('∀`) '`,、


orz


結果、左右に蛇行しながらのぼることになるのですが、変速がないのでどんどん辛くなっていき、バランス崩して足つき( ノД`)シクシク…

という流れです。
ちなみにその坂はせいぜい5%もないくらいの勾配、さらに200mくらいしかありません。
ロードはもちろん、ミニベロでも問題なくのぼれるくらいの坂なのですが、このハーフバイクだとかなり難易度高いです(;´∀`)
もっと体幹鍛えればバランス崩さずいけるのかな~。


明日こそは足つきなしで上りたいもんです('ω')ノ


あ、帰り道のほうはほとんど上り坂もないため足つかずに帰宅できましたよ~\(^_^)/




Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login