健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。

久々のロードバイク(*‘∀‘)

最近ハーフバイクネタが続いてましたが、今回は違います。

久々にロードバイクで外を走ってきましたよ~(*´▽`*)

今回のメンバーはユーロードの友人('ω')ノ
久々に一緒に走れたのでとても楽しかったです。
ではその様子をダイジェストでお伝えしたいと思います。

【5:00】 起床

フジイ練_1

今回はフジイさんが10時から用事あるということで少し早めの集合となりました。
朝食食べてトイレ、ストレッチとすませて自転車置いてある実家へ移動。
そして自転車装備に着替えるわけですが、もう3月ということもあり服装に悩む(;´Д`)
真冬装備では暑すぎると予想できますが、どこまで軽装でいくか悩み、結局半袖ジャージとレーパンにアームウォーマー、レッグウォーマー、あと調整用にウインドブレーカーという春装備な感じで行くことに(^▽^)/

フジイ練_2

せっかくなので久々のスイスジャージにしてみました( ー`дー´)キリッ

これ着るの何年ぶりだろ(笑)

【6:40】 集合場所到着(*^^*)

フジイ練_3

いやあ、格好いいですね~。
考えてみると買ったのは2010年なんで、もう5年以上も乗ってるんですね。
次々と新しいロードバイクがでてきていますが、まだこれ以上に気になる自転車には出会ってません(´∀`)

そうこうしてる間に続々とみんなが到着。

フジイ練_4

フジイ練_5

というわけで今回のメンバーは、

フジイさん、ムラカミさん、ハヤシさん、タグマさん、バンさん、あとわたくし秀さんの6人となりました('ω')ノ

いよいよ出発ですよ~。

といっても今回の目的地はスタート地点からほど近い前山ダム('_')
ダムといっても農業用の貯水池みたいなものかな。
練習内容はこのダムの周りの道をぐるぐる周回するというもの。
以前走ったこともあるけど、ずいぶんと久々ということもありコース覚えてません。
最初の一周は案内も兼ねてみんなでゆっくり走行。
2周目は少しペースアップ。
そして3周目から本番みたいな感じでしたが、

あっという間に先頭から千切れて一人旅(´;ω;`)ブワッ

ムラカミさん、タグマさん速すぎです。。。

一応3番手につけてるわけですが、後ろを振り返るとフジイさんとハヤシさんがちらちらと見えてます。
普段はのぼりはインナーでクルクル回してのぼるところですが、それやるとあっという間に追い抜かれてしまうためいつもより頑張って坂をのぼることに(>_<)
この周回コースは100mくらいの上りが三か所あってあとは平坦もしくは下りです。
頑張って坂のぼって平地で息を整えてと走ってると気分は

スズカエンデューロを走ってるかのよう(´;ω;`)ウゥゥ

なかなか辛かったです。
ペースアップするまでは正直今回の服装だと寒かったですけど、4周目にはもう暑すぎてウインドブレーカー脱ぎましたからね(笑)
ここをよく練習場所につかってるムラカミさんは早くなるわけだ(^_^;)
にしても、最初に7周回で終了という話をきいてましたが、くるくる回ってるといま何周目かよくわかんなくなってきました(笑)

おそらく6周目のラストの坂。
後ろみるとふたりがものすごい勢いで近づいてきたので、

こりゃあかん(;´Д`)

下ハンダンシングでゴリゴリのぼって抜かれるのを防ぎましたが、上りきるところで力尽きる/(^o^)\
幸い後ろのふたりもペースダウンしてたので助かりました。

そしてこのままもう一周してゴール(´∀`)
いちおう3着ですが、前のふたりとの差はおそらくものすごくありそう。。。

フジイ練_6

みなさんどうもありがとうございました~(*´▽`*)

ゴールしてからフジイさんとハヤシさんのふたりに話をきいたら前に秀さんというエサがあったのでものすごく楽しかったそうです;つД`)

追いかけられるこちらは辛すぎでしたが、でもひとりではこんなことできないしやっぱり楽しかったかも(笑)

そしてその後はバンさんが予定あるということで離脱。
他のメンバーはコメダ珈琲で休憩するということだったんでご一緒させてもらいました。

フジイ練_7

フジイ練_8

フジイ練_9

みんなモーニングを注文してここからは止まらない自転車トーク(´▽`)

練習時間とおなじくらいの時間コメダにいたような(^_^;)

その後は解散したため帰宅。
結局50km程度でした。

というわけで、ほんとみなさんありがとうございました。
また一緒に走りましょうね~。
にしても今回の服装ですが、朝こそ手袋が寒さ貫通しましたが、他はあらかたよかったです。
寒い寒いいってもやはり春なんですね。
インナーグローブさえ用意しておけばこれからは春装備でいけそうかな(*^▽^*)

おわり。

Comments

運動強度が高そうですね♪
おはようございます。
こうなんでは、いつ来るかと心待ちにしておりましたが、
こんなところで「コソ練」してたとは、、、ゆるせんっ!
おかげでMaSaさんに牽き倒されましたよ><
わたしどもの1時間後には、めばるくんがりょうさんに牽き倒されてたみたいですが(笑)
気軽にお声がかかって、うらやましいです。
いろんな仲間が居るって、秀さんの人柄ですねっ「集さん」に改名しましょうか、
いや、あっちのほうは「週三でっ!」結局、シモネタかよ~><
ではまた。
Re: 運動強度が高そうですね♪
> 風磨堂さん
こんばんは。
中部200はチラッと参加しようとも思ったけど、やはりロングライドしてない身にいきなりブルベは危ないとおもい回避しました。
誰が参加されたのかもわかりませんでしたが、めばるさん、りょうさん、MASAさん、風磨堂さんと結構参加してたんですね~。
落ち着いたらまた一緒に走りたいもんです。
でも脚力落ちてるんで、あまりいじめないでくださいね(>_<)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
26 27 28 29 30 - -

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。