健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


あれから二年

今日は予報では夜になってから雨が降り出すという予報だったはずなのに、蓋を開けてみれば朝から雨が(´;ω;`)ブワッ
そのためハーフバイクではなくジドツウとなりました。

え?雨だとジテツウしないの?

という疑問が浮かぶかもしれませんが、このハーフバイクは雨だと乗れないんですよね~。
実は、今まで黙っていましたが、このハーフバイク…


半分は木でできてるのです( ノД`)シクシク…


具体的に言いますと、ハンドルのくっついてる「halfbike」のロゴの入った部分が木製。
さらに言うと立派な合板というわけでもなく普通の9mmのコンパネ、所謂ベニヤ板な感じなんですよね~。。。
一度水を含んだりしたら膨らんでもとに戻らなくなったりしそうで極力濡らしたくないのです(>_<)

というわけで雨の日は素直にジドツウ。

ダホンに乗るという手もあるのですがなかなか乗れません(^_^;)



で、ここからが本題です。



先日地元のお祭りがあったわけですが、毎年その一週間後に山車が入ってる鞘蔵のところでお花見が開かれます。
そしてそのお花見にこの前の日曜日にお邪魔してきました。



ハーフバイクお花見

珍しい自転車なので注目集めたりしましたが、みんな自分が自転車が趣味ってこと知ってるので温かい目でみてくれました(笑)


そしてタイトルのネタばらしですが、


実は二年前のこのお花見がきっかけで嫁さんと知り合ったです(*ノωノ)


もちろん顔は何度も見たことあるし、挨拶程度はしてましたが、まともに話すのはこの時が初めてでした(*^_^*)
それから連絡先交換して、食事にいくようになって…そして今に至るわけです。

世の中どこに出会いがあるのかわからんもんです。

たまたまあの日、お花見に行かなかったら今頃はまだ結婚もしておらず今シーズンもブルベに参加しまくってたんだろうな~(笑)



あともうひとつ小ネタ。


ハーフバイク改造_1

ハーフバイク改造_2


パーツ交換しました~(∩´∀`)∩ワーイ


何が変わったかわかりますかね~。


正解は…


・ERGON グリップ GS1 ショート / ショート
・SHIMANO DEORE BL-T610-L



型番がちょっと怪しいですが、とにかくエルゴンのグリップとシマノのブレーキレバーに交換しました。

グリップは最初についていた物が破れてきたため。
候補は最初からエルゴン一択でしたが、黒で左右ショートグリップのモデルとなるとほぼ選択肢もなくこれに決まりました。
元々のが柔らかすぎて気持ちわるかったのでエルゴンに変わってすごく快適になりました(*^_^*)
ブレーキレバーのほうはテクトロが気に入らなかったので見た目重視でシマノ製に変更です(笑)
バーエンドのエルゴンのロゴもハーフバイクにあってるし、ブレーキもサッサの店長さんに調整してもらったので効きもよくなった気がします。

購入からしばらく経過し色々と目につくところもありますが、ますますハーフバイクが好きになりましたよ~(*‘ω‘ *)


これからも雨の日は乗らず大切にしていきたいとおもいます( ー`дー´)キリッ


Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
