健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


ホイール

というわけで題名でバレバレですが、以前2000km達成した記念にってことで購入したパーツはホイールでした~^^
スポーツ自転車の完成車はたしかに高いのですが、ことホイールに関してはあんまりいい物がつかわれていません。
俺の乗ってるFOCUSもそのとおりで、ホイールを変えてやっと本来の性能が発揮できるらしいのです。

ただ…高いんですよね…orz

ピンからキリまであるのでもちろんお手頃なのもあるのですが、あんまり安いホイールでは今つけてるのとの違いがわからないわけで買うならそこそこなやつに、となるわけです…。
実はホイールは5000km達成したときに購入したいと店長さんと話してたのですが、新発売とかレアって言葉に弱い俺。
お店でまったりしてるときに丁度届いたその品物がこちらだったのです~!

キシリウムSR

マヴィック キシリウム SR    価格:141,750円



またドン引きしないで~~^^;

このホイールは2011年モデルの新型で今回先行入荷みたいな感じでやってきたのですよー。
迷いに迷いましたが、その日のうちに購入を決定。
これを逃すとしばらく買えないってのと新発売にやられました。
あと見た目も格好よくて^^

ぶっちゃけ自動車のホイールよりも高いこれ。
友達に話すとみんな「ありえね~^^;」とか「アホだw」とかありがたい言葉もらいましたよ;;


というわけでさっそく20kmほど走ってみましたが、

すげえええええええええええ!!!

という感じでした^^
漕ぎ出しも楽だしペダルも軽々、そして一番違いを感じたのは上り坂でした。
ぐんぐんぐーんとのぼっていくのです!
今までよりも1、2枚くらい重いギアでも同じようにペダルをまわせる感じ。
レベルアップした気分です^^
まあエンジン部分はあいかわらず微妙なんだけどorz

というわけでちょっと走ったわけですが、家にもどって元のホイールに交換しました。
なんで?と思われるかもしれませんが、重いホイールのほうが体鍛えられるみたいなんですよねー^^;
わかりやすくいえば亀仙流の修行みたいな感じですかね。
重い状態で修行すれば、本番では軽々~~~!というわけです。
コソ練は前のホイール、みんなと走るときは新ホイールでスイスイ~と^^

まあそうなればいいのですが、人間楽したがるからそのうちずっと新ホイールになるかもしれませんが…


あ、もしこれを買う人がいたら付属のマグネットは前輪用なので、後輪で計測してる場合マグネットを別途注文しないといけないのでお気をつけを^^
ここ見てくれてる人で買いたい人がいるのかはちょっと微妙だけどw








 

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login