健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のハーフバイク('ω')

最近ブログ内容がだいぶ変わって自転車引退疑惑でてきてますが、


安心してください。引退してませんから( ゚д゚ )クワッ!!


これからも自転車ネタをお届けしますんでこれからもよろしくお願いしますm(__)m


そんなわけで、今回はハーフバイクネタです。
ちょくちょくパーツ交換してるハーフバイクですが、今月はじめこんなものを購入してみました。

ペダル交換_1

三ヶ島製作所 FD-7
http://www.mkspedal.com/?q=product/node/100

折り畳みペダルです(∩´∀`)∩ワーイ
いつかハーフバイクで輪行する機会あったらペダル畳むことが出来たほうが小さくなっていいかなと思いまして(*^^*)


ペダル交換_2

久々にペダルレンチ使いましたが、ペダル外すのって慣れませんね。
左右でまわす方向違うのですが、どっちがどっちかいつも迷います。

結局どっちとも試して外すという体たらく(´;ω;`)ウッ…

そんなこんなでなんとかペダルを外したら新しいペダルにグリスをたっぷり付けて装着。


ペダル交換_3

完成です\(^o^)/

ちょっとだけ小さく折りたためるようになりました。
これでいつ輪行する機会が訪れても安心(´∀`)
と、思っていたのですが…先日の日曜日、ちょっと時間があったので2時間ほどハーフバイクで走ったときのことです。


ペダル交換_4

いや、このライド自体は良かったんですよ。
ただ、足の裏が痛い(>_<)

この折り畳みペダルは滑り止めのためのギザギザが結構きつめにあるんですよね。
そしてこのハーフバイクはつねに立ち漕ぎすることになるため体重がすべてペダルに集中するわけです。
あとは書かなくてもわかりますよね…

ダホンには良さげですけど、このハーフバイクにはちょっと合わないペダルでした(´;ω;`)ブワッ



というわけで急遽別のペダルが必要になりました。

元のペダルに戻せというツッコミは無しで(;´∀`)


そこで以前Twitterで恵壱さんが変わったペダルを紹介してたのを思い出しました。
が、しかし名前が思いだせません。。。
色々検索してみましたがなかなか見つからずでしたが、ふとそのとき恵壱さんが「はんぺんみたい」とかなんとかつぶやいてたのを思い出し、ダメ元で、

「フラットペダル はんぺん」

で検索してみると…

キタ――(゚∀゚)――!!


早速、嫁さんに内緒で注文(*ノωノ)


そして届いたのがこちらです。


ペダル交換_5

モトペダルズ MOTO ReflexPedeal
http://motopedals.jp/reflexpedal.html


ペダル交換_6

ちょっと見た目が微妙な気がしないでもありませんがしばらく使ってみてインプレ書こうとおもいます(笑)
果たしてどんな結果になるかな~。


・追記(5月13日)
ダホンのほうにFD-7つけました(*‘ω‘ *)



Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。