健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


久々にロードバイクで走ってみたけど(´;ω;`)ブワッ

みなさんこんばんは。
休みの日も色々予定が入ってなかなか自転車に乗れない日がつづいてきましたが、


今日は久々にロードバイクで走ってきましたよ~(∩´∀`)∩ワーイ


今回は一日フリーということで、せっかくなのでどこいこうか迷いました。
無難にチタイチも考えましたが、それではさすがに勿体ない(笑)
しかし一カ月以上も外を走ってないわけで200kmを超えるロングライドは不安が残ります。
そんなわけで色々考えた結果思いついたのが…


香嵐渓\(^o^)/


ここなら往復で130kmくらいですし、そこまできつい勾配の坂もなし、知った道だしいいんじゃないかなと(´∀`)




【4:00】 起床

柳川瀬公園_1

以前はコンビニおにぎりでしたが、いまはこんな感じです。

もちろん嫁さんはまだ寝てるので自分で用意ですよ(笑)

トイレ、ストレッチを済ませて自転車のおいてある実家に移動し、準備。
6時前くらいにいよいよ今回のライドスタートです('ω')ノ


さて、香嵐渓に向かうわけですが、ルート上に柳川瀬公園があります。
ここは名古屋のブルベのスタート及びゴールの場所。
実は前日の土曜の朝からBRM521名古屋600が行われているのです。
そのため、向かう途中にもしかしたらブルベストの人に会うかもな~なんて考えてました。


そして柳川瀬公園のちょっと手前。
前方からあきらかにブルベストぽい人とすれ違い、その後、そのまま柳川瀬公園のそばを通過しようとしたときでした。


「お~~~い」


o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ


なにやら公園のほうから声がきこえたような…


「お~~い秀さ~~~~ん('ω')ノ」


やはり自分が呼ばれてるみたい。
そんなわけで公園の駐車場に入っていくと…



柳川瀬公園_2

こちらはおなじみRC名古屋のスタッフのカナイさん夫婦(奥さんのほうはモザイクかけさせてもらいました)。
いつも大変なお仕事ありがとうございますm(__)m


そして…


柳川瀬公園_3

なぜ風磨堂さんとがくさんがΣ(´∀`;)

聞くとがくさんはゴルフに行く前に朝ポタ。
そして風磨堂さんはブルベのスタッフとして参加とのこと。
風磨堂さんいつの間にΣ(゚Д゚)



風磨堂さんは近頃ブルベにでまくりで、先日も岡山1200とか意味不明なブルベに参加してるし、カナイさんはBAJ2400という鹿児島の佐多岬をスタートして北海道の宗谷岬がゴールという超変態(ほめ言葉)なブルベを完走というとんでもないお方。
こんなすごい人達とゆっくり話せる機会はそうそうないわけで…


そんなわけでせっかくなので自分もここでちょっと休憩することに(笑)


ここでの話はとても楽しかったですね~。
あっという間に時間が経過し、いつの間にかえらい時間居座ることに(笑)

ちなみに先ほどすれ違ったブルベストの方は、600kmでは物足りなかったらしく、おかわりと称してさらに走りにいったそうです(;´Д`)
ブルベストの方々半端ないですね。。。



柳川瀬公園_6

あ、そうそう。
せっかくなので購入金額の半分を熊本復興の寄付にあてるというバッジも購入しましたよ(*‘ω‘ *)


その後もゴールした方々と話しをつづけたりしてると、



柳川瀬公園_7

りょうさんキタ――(゚∀゚)――!!

お疲れさまでした。
Twitterで様子はチェックしていましたが、だいぶ疲れた様子。
こんな炎天下のブルベでこのハイペースですからね。
みんなすごいな~((+_+))


柳川瀬公園_8

その後もさらに休憩をつづけるわけですが、結局、



柳川瀬公園_9

柳川瀬公園_10


カナイさん、風磨堂さん、さらにおかわりから帰ってきたマツモトさんと昼食までいっちゃいました(*ノωノ)



さすがにここまで長時間休憩してしまうと、ここから香嵐渓にいく気力はわかず(´;ω;`)ブワッ


結局昼食後帰路についたのでした(笑)


最終的に100kmも走れませんでしたが、貴重な話もきけたし、面白かったしこんな日があってもいいよね(b´∀`)ネッ!


Comments

「元」だからええやん(笑)ぷぷぷっ 
「元」・ブロガーの秀さん、こんにちは!
先日は、名古屋600のゴール受付に来ていただき、
ありがとうございましたm_ _m
通りすがりに「mattariジャージ」を発見して、
「間違いなく 「元」・自転車乗りの 秀さんだと確信しました(笑)」
がくにいさんがお見えになったのに「挨拶無し」で通り過ぎるのははいけませんので、
ついつい、
「「元」・ブロガーで、「元」・自転車乗りの しゅう~さ~ん!こっちこっち~」と、
お声を掛けさせて頂きました。

わたくしなど木偶の坊の役立たずで
「スタッフ」と名乗れるほどの知識も経験もありませんが、
岡山1200のときに「長野の御隠居さん」から、
「みな、ぼらんてぃあでやっとるのじゃぞ、
ひまがあるならお手伝いなさい、よいぞよいぞ」
とのお達しで、お手伝いさせていただいておりました。
※ほとんど、役に立ってなかったけど(笑)

久しぶりに元気な姿を拝見できて、うれしかったです。
また「反省会」でお会いしましょう! ではまた。
どうも 
こんにちは。
生まれてからのひと月が勝負ですかな(謎)
Re: 「元」だからええやん(笑)ぷぷぷっ 
> 風磨堂さん
こんばんは。
元でもなんでもなく現役ブロガーの現役自転車乗りですから( ー`дー´)キリッ
こちらも久々に風磨堂さん、そしてがくさんに会えてうれしかったです。
最近ネタもなく日々平凡な暮らししてるので、ここらでぜひ反省会とかネタが欲しいです。
是非誘ってください(笑)

> ハンガーノックンさん
こんばんは。
そのへんのこと今度詳しく教えてください(笑)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login