健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


グローブ新調しました('ω')ノ

先日、ロードバイクで柳川瀬公園まで走ったわけですが、その前日のことです。
準備のためクローゼットから夏用装備をだしてみたところ…

お気に入りのアソスの指切りグローブが見当たらないo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

なんてこったい(>_<)
いくら探しても見つかりません。。。
前に使ったとき、他の荷物に紛れてどこかにしまい込んでしまったのかなあ。

というか随分と使ってないので、


最後に使ったのはいつのことだったか思い出せません(´;ω;`)ブワッ


まあそのうちひょっこりと見つかるかもしれませんが、すでにライドの前日なわけで(;´Д`)

結局大昔に使っていたボロボロになったスペシャライズドの指切りグローブでなんとか乗り切りました。



そして先日リーフさんにお邪魔したとき。
リーフさんはアソスを扱ってるためもう一度同じものを買おうかなとも考えました。
が、しかし


高すぎる'`,、('∀`) '`,、


orz


そういえば1,2年前くらいにアソス製品が軒並み値上がりしたとか聞いた気がします。
そんなわけで残念ながら断念。


そして本日。
サッサさんでこのグローブを購入しました(∩´∀`)∩ワーイ

ロングライドに備えて_1

パールイズミ アンバウンド グローブ
http://www.pearlizumi.co.jp/goods_detail/9672

HPによると、

異なるクッションを最適なバランスで組み合わせた2層構造の厚手パッドが手の平を痛みから守ります。ハンドルが握りやすい立体設計で、街乗りからロングライドまで幅広く使えるアイテムです。

■滑り止めシリコン加工

■親指に汗拭き用マイクロフリース付き

■異なるクッションを最適に組み合わせた衝撃吸収性に優れる2層構造パッド

■手の平のパッド:2層構造



とのことです。
パールイズミのグローブを買うのは初だったりしますが、パッドの性能とかどんな感じなのかな(*^^*)


とここでみなさん、


グローブ買ってももう使う機会ないんじゃないのか?


という疑問浮かべるかたいるかもしれません。


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


実は、


今度の日曜日、ロングライドのお誘いをうけてるのです~
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



そんなわけで日曜に備えてこんなものも購入。

ロングライドに備えて_2

どんなライドになるか今から非常に楽しみです( ^ω^ )ニコニコ

Comments

 
お疲れ様ですか?

日曜日は雨ですよ(^o^)/
 
パールを買うのが初めてとは、聞き伝なりませんな!
誘われてるのはロングライドじゃなく!? 
こんにちは!
恐らく
「飲みたい口実」なんじゃないかな、、、ロングライドは。
Re: タイトルなし 
> MaSaさん
お疲れさまです。
ブログにも書きましたが、予報どおりの雨で散々でしたよ( ノД`)シクシク…
でもまあそのあとの反省会のネタにもなったし良しとしときます(笑)

> 金属好さん
こんばんは。
パールイズミ製品を買うのが初ではなく単にグローブ買うのが初なだけですからね( ー`дー´)キリッ
ローラー用のレーパンはパールイズミですし結構買ってますからね(笑)

> 風磨堂さん
こんばんは。
そうかもですね~。
まあ今回はすごいハイペースだったから輪行でなくて良かったのかも。
自分はウーロン茶でしたがね_("_´ω`)_ペショ


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
