健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


久々のサイクリング(∩´∀`)∩ワーイ

こんばんは。
一部では引退とした噂されてるわたくしですが、もちろんそんなものはデマです。
確かに自転車に乗る機会は減りましたが、今日は久々にロードバイクに乗りましたよ~!



久々の自転車_1

出発前の一枚。

嬉しさのあまり出発一時間前には着替えてました(笑)



さて、久々の自転車ですが今回はおひとり様ライドではありません。


今回は嫁さんの弟さんと一緒に走ってきました(∩´∀`)∩ワーイ


少し前の話ですが、弟さんが友人から使ってない古いロードバイクを譲ってもらったらしく一度みてほしいと頼まれました。
とりあえず油をさしたり掃除しましたが、防犯登録の書き換えなど自分ではどうにもならないところもあったので、サイクルショップサッサさんにメンテナンスをお願いしていたのです。

そしていよいよ自転車がかえってきたこともあり、ちょうどGWということで一緒に走ることに(´∀`)

久々の自転車_2

出発前のパシャリ(*‘ω‘ *)

初心者の弟くんと一緒に走るわけで服装に悩みましたが、結局ガチの恰好で行くことに(笑)
まったりジャージ着るのも去年の秋の鈴鹿以来かな(^^;)


ルートについては最初はチタイチくらいを考えましたが、いきなりきつい経験すると自転車を嫌いになってしまうかもということで、初心者にもやさしいサイクリングロードを走ることに(*´▽`*)
もちろんゴールまでいくとさすがに距離が長いので途中ではずれて結局50km程度のコースになりました。


途中コンビニで休憩。
ここまでで25kmくらいだったかな。

久々の自転車_3

だいぶお疲れの様子です(>_<)


久々の自転車_4
久々の自転車_5

アルミのフレームでダブルレバー。うしろは8速のようです(*´ω`*)

ダブルレバーのアルミフレームなんて初めて見ましたが、どれくらい前のロードバイクなんですかね~。
ちなみについてるライトなどの小物は自分の使ってないやつを譲りました。



久々の自転車_6

全然関係ないけど久々にすね毛の処理しましたよ(*ノωノ)






久々の自転車_7


その後は近くの丸亀製麺に寄って昼食を食べて帰路につきました。


久々の自転車_8

本日はありがとうございました。
だいぶ疲れていた様子ですが、果たしてきちんとエスコートできたかどうか(^^;)
これに懲りず、また一緒に走ってくれるといいな~~。



Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login