FC2ブログ

健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


三河デビュー

更新が遅くてすいません。
今日も自転車で走ったのですが、そのあと友達と遊んでてこんな時間になっちゃいました。

というわけで今日は初めて三河方面へ向かってみました^^
衣浦トンネルは今まで自動車では通ったことあるけど自転車ではもちろん初なので、どうやっていくのか謎でしたが前日に調べた結果、どうやら自転車用の道がとなりにあるらしいとのこと。
どんなものかドキドキしながら向かいましたが、立派な道がつくってありました。
と、そこにフラットバーロードに乗った人が丁度いて、一緒に階段を下っていくことに^^
せっかくなのでと話かけてみたらとても親切な方で色々と教えてもらえました。
しかもそれだけではなく、なんとおすすめの道を先導して走ってくれることに!
これにはほんと助かりました^^
いきあたりばったりもいいところの計画だったので、めちゃくちゃ心強いです^^
その方は碧南に住んでるらしくこの辺の地理に詳しいってことで車が少なく走りやすい道を選んで走ってくれました^^
とりあえずトンネルをぬけてから南下。
そして下りきったあとは矢作川に沿ってどんどん北上することに^^
その途中休憩がてらの様子がこちら。

矢作川

このへんでたしかスタートから40kmいかないくらいだったと思います。

風車

集合場所や折り返し地点として三河では結構有名らしい風力発電みたいなやつ^^
どでかい風車でしたねー。写真に写ってるのは俺ですが、豆粒みたいw
ただ動いてるところはほとんど見たことないとのこと。どうなんってるんでしょ^^;

そしてその後さらに北上したあと衣浦大橋に向かっていくということになりどんどん西へ。
途中安城のデンパークで休憩。

デンパーク

こちらです。道の駅みたいな感じで野菜が売られているらしいのですが、まあこの格好はすごく浮いててちょっと恥ずかしかったです^^;
そして休憩もおわりどんどん西へ。
ここでの道がひとりでは絶対いけないであろう地元の人しかわからないような裏道が多く、再びきても多分迷っちゃいそうです;;
とそんなわけで衣浦大橋ちかくのシャチホコのある博物館みたいなところで二人で走るのは終了。
ほんと感謝してもしたりないくらい助かりました^^
ひとりでは絶対こんな快適に走ることはできなかったと思います。
今回の三河デビューは大成功といえますーー!!!!
やっぱりひとりよりも二人のほうが楽しいですね~~~~~。
ということで記念写真がこちらー。

衣浦大橋

ごっついシャチホコですよねえ。
こんなものがあるなんてまったく知りませんでした。
これも三河の人たちには集合場所として有名らしいです^^
その後、最後にまた一緒に走れればいいですねーってことで電話番号を交換しました~。
またいい道教えてもらいたいです^^
あとブログのタイトルも伝えたのでひょっとしたら見に来てくれるかな~。
ほんとになにもないブログだけどorz

そしてここから再びひとりに。
知多半島にもどったあと直接帰ろうかともおもいましたが、まだ距離走りたいなあとおもい北上。
東浦のイオンのところまで行ってそこから西へ向かいあとは適当にサイクリングロードとかつかって帰りました。
というわけでちょっと細かいところ違うかもしれませんが、だいたいこんなルートです。

知多半島_100822

ちょっと寄り道したところもありましたが、それは割愛です。
あと走行データはこんなんでした。

サイコン_100822AV

平均速度24.8km/h、平均ケイデンス77、平均心拍139、走行距離は96.8kmでした。

はいぶっちゃけかなりまったりしたペースですねー。心拍もあんまり上がってないし走り終わったあとも今までにくらべて全然楽でしたー^^
でもほんと楽しかったですー。
三河いいですねー。この先もどんどんルート開拓したいです~。

Comments

おじゃまします 
こんばんは。(*^^)/。フラットバーのFCR2です。
楽しい時間をありがとうございました。
すっかり私のゆるポタペースにつき合わせてしまって申し訳ないです。
三河には、当初秀さんが向かう予定だった三ヶ根山やその先には三河湾スカイラインなど楽しそうな
(辛そうな)処がいっぱいありますから是非アタックしてみて下さい。

PS・私の貧脚ではついていけませんのでこのルートのときは誘わないでね・・・(ToT)ゞ スンマセン

それでは、またおじゃましますね。
Re: おじゃまします 
おおお!
見に来てくれたんですねー^^ありがとうございます~^^
こちらこそ本当にありがとうございました。

当初向かう予定だったのは平坦で快適な道だったので、ぶっちゃけ完璧に理想どおりでしたー!
逆に上り坂は嫌いなのでそんな辛いところは怖くて行けませんよ~^^;
あと過去のブログの記事みればわかるとおり俺もたいした足じゃありません;;
ぜひまた平坦で走りやすい道を~w

いつでも連絡くださいー^^
日曜はほんと楽しかったですー。では~


« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login