健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


スポンサーサイト


ドM

というわけで昨日書いたとおり今日は三ヶ根山に挑戦してきましたー!
ルートは昨日自転車屋さんでおすすめの道をきいたのでそれで行くことに^^
とりあえず衣浦トンネルを抜けてからまっすぐ進み、県道41号へ。そしてそのまま41号を突き進み宮迫の信号のところにあるコンビニでストップ。
ここで休憩をとっていよいよ三ヶ根山スタートです。

コンビニでの様子がこちら。

スタート前

栄養補給です。あとここまでに1時間半以上かかってるのでお茶も補充。
ちなみに今回の上りはきついだろうってことでホイールはキシリウムつけてきてます。

そしてこれが地獄の入り口。宮迫です;;

宮迫

いきなりの坂です。このまま引き返したいところですが、それじゃここまできた意味もないので気合いれてスタート。もちろんギアはインナーローです。

今まで上りはもちろん経験しましたが山をのぼるのはこれが初。
そこまできつい坂はないだろうと思ってましたが、なめてました;;;;;
激坂ってのはこういうのをいうんだろうなあ;;ってのが続きます。
勾配は何%くらいなんだろう…
インナーローまで落としてのぼりましたが、もっと軽いギアがほしかったw

そして途中、景色がよかったので写真もとりました^^
決して坂がきつくて上れなくてストップってわけじゃないです^^;
写真とったところはたまたま平坦なところで景色もよかったからです。

ほんとですよ^^;

三ヶ根山_1
三ヶ根山_2
三ヶ根山_3

そしてひたすら登り続けて自転車でこれる限界のところに到着。

三ヶ根山_4

ここより先は有料道路のようで自動車しかダメみたいです。

とそこでたまたま休憩してた人がいたので俺も一緒に休憩ってことで色々はなししてました。
そして記念に写真も^^

三ヶ根山_5

よくここにのぼりにきてるらしいです。
今日も三ヶ根山を2周してきたところとのこと…
とんでもないですね^^;
俺なんて1回上ってきただけできつくて挫折しそうなんだけどw

で、俺も写真とってもらいました^^

三ヶ根山_6

毎回この服ですが、まあこれしかもってなくて…
そのうち違うジャージも買わないといかんかなあ。

その後は料金所の横にある道をとおって山をくだっていきました。
車も通らなかったし、すごいスピードで下れるしここは気持ちよかったですねーーー^^
と気持よく下ってたら一箇所また上りがあってそこで心が折れそうになりましたけどね;;

そんなわけで三ヶ根山で通ったルートはこんな感じ。

三ヶ根山_100829

一時間ほどでしたが、めちゃくちゃ長く感じましたねえ。
昨日自転車屋さんできいた話だとその人はこれを3周して帰ってくるのが普通とか言ってました。
みなさんどんだけドMなんですかねえ;;;
俺は結局1周しただけで逃げ帰るかたちになったわけですが、それでもいちおう上れたのでよかったです;;
もう二度ときたくない;;と思いましたが、そのうちまた来たくなるのかなあ…

おれも十分にMなのかしらw

そんなわけで通ったルートはこんな感じ

愛知県_100829

今回は疲れたのでトンネルぬけてからはそのまま家に帰りました。
走行データはこれ

サイコン_100829AV

山があったので平均速度はかなり低いですねー。
今回のデータはあんまり気にしないことにします。



Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
