健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




走行距離 (2010年08月)

今日で8月もおわりですねー。
昔なら夏休みもおわりで宿題を必死にやってましたが、そんな歳でもないのでいつもとかわらない日常です。

とまあそんなわけで今月の走行距離をチェックです。

走行距離_1008

ロードバイク:380km→963km  583km
クロスバイク:1637km→1854km 217km
合計:800km
総走行距離:2817km

今月はだいぶ走ったなーとは思ってましたが、まさかの800km!!
われながら頑張ったもんです^^;
でも別に無理して走ったわけでもないし、なかなかいい傾向かなーと。
それにしてもロードでの走行距離の伸びがすごいですねえ。
このペースでいけばすぐにクロスバイクの走行距離ぬいちゃうかもw

そしていよいよ合計走行距離が3000kmに近づいてきましたね~
怪我でもしないかぎり来月には突破は確実です^^
以前書いたとおり1000km増えるたびにパーツを購入していく計画。
3000kmではいよいよSPD-SLの導入です~~。
今つけてるペダルは主にマウンテンバイク用のSPDなので、これでいよいよロードバイクとしてほぼ完成形になるわけです^^
ぶっちゃけ形が違うだけでどんな変化があるのかわかんないのですが、どんなもんなんですかねー。
というわけで購入するペダルなのですが、9月、SPD-SLといえば!!!
はい。みなさんわかりますよね^^


9月発売予定のデュラエースのカーボンペダルですよーーーーー!!



……ちょっとマニアックだったかな^^;

まだシマノの公式HPでものってないかもしれませんが、9月にでるらしいんですよねー。
今までシマノはカーボンのパーツを出さなかったらしいのですが、今回珍しくカーボンを採用しています。
利点としてはやっぱり軽さですかねー。現在のデュラエースのペダルより30グラムの軽量化とかなんとか^^
ぶっちゃけ鈍い俺にわかるのかあやしいわけですが、丁度いいタイミングで発売ってことで狙っているのですー。

ただやっぱりお値段が…orz

そしてさらにペダルを交換したらSPD-SL用の靴も購入するのことになるわけで…orz
合計するととんでもない値段になりそうですが、まあ購入したらまた紹介したいと思います~。


来月は三河のほうメインで走ってみようかと思いますー。がんばるぞー!













Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
