健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


西松屋デビュー( ー`дー´)キリッ

こんばんは。
先日嫁さんが産休に入ったわけですが、予定日まで一カ月をきりました。
そんなわけで最近はコツコツと準備を進めているところです。

そして昨日。
天気予報は昼から雷雨という感じだったため午前中だけ仕事をして午後からは休みにしました。
で、家に帰ったら急いで準備。
嫁さんとふたりで向かった先はといいますと、


西松屋_1

西松屋\(^o^)/

ベビー用品を買いにきました(∩´∀`)∩ワーイ
実は西松屋にきたのは初だったりするのですが、すごい品揃えでしたね。
あまりの種類にどれを買ったらいいのかさっぱりわかりません(^_^;)
ほぼほぼ嫁さんに選んでもらって自分は荷物運び(笑)
色々と買いそろえて帰宅となりました。



西松屋_2

ベビーカーにチャイルドシート、他にも色々と買っちゃいました(*´▽`*)


ふたりで買い物できてよかったけど、


実は雷雨といってた予報は大外れで普通に晴れてきたので仕事できた気もしますが、まあたまにはこんな日もいいよね(b´∀`)ネッ!


グローブ新調しました('ω')ノ

先日、ロードバイクで柳川瀬公園まで走ったわけですが、その前日のことです。
準備のためクローゼットから夏用装備をだしてみたところ…

お気に入りのアソスの指切りグローブが見当たらないo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

なんてこったい(>_<)
いくら探しても見つかりません。。。
前に使ったとき、他の荷物に紛れてどこかにしまい込んでしまったのかなあ。

というか随分と使ってないので、


最後に使ったのはいつのことだったか思い出せません(´;ω;`)ブワッ


まあそのうちひょっこりと見つかるかもしれませんが、すでにライドの前日なわけで(;´Д`)

結局大昔に使っていたボロボロになったスペシャライズドの指切りグローブでなんとか乗り切りました。



そして先日リーフさんにお邪魔したとき。
リーフさんはアソスを扱ってるためもう一度同じものを買おうかなとも考えました。
が、しかし


高すぎる'`,、('∀`) '`,、


orz


そういえば1,2年前くらいにアソス製品が軒並み値上がりしたとか聞いた気がします。
そんなわけで残念ながら断念。


そして本日。
サッサさんでこのグローブを購入しました(∩´∀`)∩ワーイ

ロングライドに備えて_1

パールイズミ アンバウンド グローブ
http://www.pearlizumi.co.jp/goods_detail/9672

HPによると、

異なるクッションを最適なバランスで組み合わせた2層構造の厚手パッドが手の平を痛みから守ります。ハンドルが握りやすい立体設計で、街乗りからロングライドまで幅広く使えるアイテムです。

■滑り止めシリコン加工

■親指に汗拭き用マイクロフリース付き

■異なるクッションを最適に組み合わせた衝撃吸収性に優れる2層構造パッド

■手の平のパッド:2層構造



とのことです。
パールイズミのグローブを買うのは初だったりしますが、パッドの性能とかどんな感じなのかな(*^^*)


とここでみなさん、


グローブ買ってももう使う機会ないんじゃないのか?


という疑問浮かべるかたいるかもしれません。


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


実は、


今度の日曜日、ロングライドのお誘いをうけてるのです~
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



そんなわけで日曜に備えてこんなものも購入。

ロングライドに備えて_2

どんなライドになるか今から非常に楽しみです( ^ω^ )ニコニコ

ネタがない(´;ω;`)ブワッ

こんばんは。
久々の更新となりますが、実は、


本格的にネタがありません( ノД`)シクシク…


自転車は相変わらずあまり乗れないし、料理に関しても元々嫁さんのほうが帰りが遅いということで始めたものなので、

嫁さんが産休に入った今、料理する機会が激減(>_<)

最近まともに料理も作ってません(´;ω;`)ブワッ

今後もブログはつづけるつもりですが、とにかくネタが少ないので温かい目で見守ってください(笑)



あ、そうそう。
先日、柳川瀬公園まで行ったわけですが、スタッフの風磨堂さんが写真送ってくれました。



久々の赤まったりジャージ姿( ー`дー´)キリッ


風磨堂さん。貴重なネタありがとうございます(笑)




下呂温泉に行ってきた(*‘ω‘ *)

こんばんは。
前回の記事で書いたとおり先日旅行に行ってきました。

目的地は下呂温泉( ̄▽ ̄)

下呂と言えばブルベなどで何度も寄ったことある場所ですが、クルマで行くのは多分初だと思います(笑)
クルマの運転はあまり好きではないのですが、頑張って運転してきました(;´∀`)

というわけで、道中の様子をサクッと書いていこうと思います。
それではスタート。


5月15日(日)


朝8時から地域の一斉清掃があったためそれに参加してから急いで準備して10時頃出発。
まずは郡上八幡に向かいますが、途中疲れてきたのでPAで休憩。

岐阜旅行_1

川島パーキングエリアです。
ここは淡水魚水族館のアクア・トトぎふのあるところですね。
はじめて立ち寄りましたが、かなり広かったです。
水族館のほうも寄りたかったけど、ぶっちゃけきちんと観ていたらここで一日過ごせちゃいそうなんで今回はちょっと散歩とお土産のぞいたくらい。
次回くることあればそのときはゆっくり観たいと思います(´∀`)


にしても、


岐阜旅行_2

岐阜旅行_3

岐阜旅行_4

岐阜旅行_5

なかなか面白いものが並んでましたね(笑)



そんなわけで、PAをでてまたしばらくクルマを走らせて…



岐阜旅行_6

郡上八幡到着\(^o^)/


岐阜旅行_7

時刻はちょうどお昼時。
ぶらぶらと散策してお昼ごはん食べました(*‘ω‘ *)

あと郡上にくるのは久々だったのですが、ここって食品サンプルを随分と推してるんですね。
微妙なのもありましたが、本物そっくりなのも数多く見てて大盛り上がりでした(*^^*)

岐阜旅行_8

AとB、どちらかが食品サンプルなんですがわかりますかね~(´艸`*)

※正解はぜひ現地みにいって調べてください(^^)/



そんなこんなで郡上を満喫しいよいよ目的地の下呂へ移動。





岐阜旅行_9

到着(∩´∀`)∩ワーイ


とあっさり書いてますが、もう運転疲れました( ノД`)シクシク…
なんでこんなにクルマの運転って疲れるんですかねえ。
自転車であればどこまででも行けそうなのに(笑)


岐阜旅行_12

岐阜旅行_10

岐阜旅行_11

その後はお土産みたりぶらぶらしたりで下呂を満喫したのでした。

おわり。

産休(*ノωノ)

先日嫁さんが産休に入りました(´∀`)
これからは無駄遣いせず頑張って働きたいと思います。

と言いたいところですが、


15(日)、16(月)と岐阜のほうにふたりで旅行に行ってきます(∩´∀`)∩ワーイ


あ、もちろんクルマですからね。

自走で現地集合とかそういう変態なやつではありませんから(笑)

子供が生まれるとなかなか出掛けることができなくなるという話なんで今のうちにってことで。
実はGWに頑張って仕事したのはこの日のためだったりするんですよね~。
楽しんできますよ~\(^o^)/




« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login