健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


幸せ太り


結婚すると体重増えるということをよく耳にします。
いわゆる幸せ太りというやつです。


自分は元々太りにくい体質なのかわかりませんが、10年以上体重ほぼ変化なし。
太りたくても全然増えないし、厄介な体質です(´Д⊂グスン


しかし自分も結婚して五ヶ月ほど

そろそろ自分にもその傾向がでてきてもおかしくありません(∩´∀`)∩ワーイ


そんなわけで久々に家の体組成計の乗ってみましたよ~(^^)


ちなみに普段の体型は、

・身長173cm
・体重62kg
・体脂肪率8%


という感じです。



果たしてばっちり幸せ太りしてるのでしょうか(笑)








体組成測定 (2013年08月)

先日の日曜のことです。
天気予報はくもり一時雨
微妙な天気のため残念ながら外を走ることはできません(>_<)

そんな中、近畿600kmのブルベを走ってる方もいたり…

とんでもないですね(^^ゞ
で、自分はといいますと

午前中、まったりと三本ローラーo(´∀`)o

いたって普通です(^^ゞ



で、ローラー終わってから午後は買い物にでかけてたのですが、夕方頃、

ハンガーノックンさんとがくさんから反省会のお誘いが(・∀・)

なんの反省会なのかな~なんて思いつつせっかくなので参加を伝え、安城の喰いしん坊太郎へ。


参加メンバーは、


ハンガーノックンさん、がくさん、ちょいメタボさん、としさん、りょうさん、わたし、さらになぜか

み~さんも参加( ̄□ ̄;)!!


まさかの参加に驚きつつも、理由をきいてさらに驚きました。



ハンガーノックンさん、がくさん、ちょいメタボさんと一緒に雨の中、香嵐渓に行ってきたと(爆)



み~さん、ナイトチタに雨天ライド。
このまま突き進むと来年にはブルベデビューがまってますよ(笑)




あ、そうそう。反省会はとても楽しかったです(^^)
自分はクルマで参加したので飲めませんでしたが、色々と話ができてよかったです。


とまあ前振り長くなりましたが、その反省会で体重や体脂肪の話がでたため次の日に久々に体組成測定してきたというわけです。


メンチカツや鶏の唐揚げなどなど食べまくった次の日なので随分と増量したかなと思いましたが果たして結果は…








体組成測定_1309



体重60.1kgの体脂肪率10.7%


意外と悪くない結果にホッとしましたε-(´∀`*)

特に食事制限とかしてませんが、なんとか体脂肪率一桁になりたいな~~。





それにしても、今回の参加メンバー。

・豪雨のなか香嵐渓にいっためばるーず3人とみ~さん。
・土曜日に静岡200kmのブルベをはしってきたりょうさん。
・富山まで釣りにいってきたとしさん。
・まったりローラー4時間のわたし。



いやあ、自分がどんだけ普通なのかよくわかりますね(^^)



体組成測定 (2013年07月)

実に5ヶ月ぶりになってしまいましたが、体組成測定の結果を公開。

ちなみに毎月測定はしてましたよ。

ただ、今年3月に測定したところ体脂肪率14%になってしまいました。
今までここまで上がったことはなかったので公開するのが恥ずかしくなってしまったのです。
そしてもうちょっとまともな数値にもどったら公開しようとおもってたところ今度は体重が徐々に増えていって公開するタイミングが(>_<)

さらにブログ更新をさぼってたこともあり5ヶ月もあいてしまったわけです。
ごめんなさい。


まあ、たいしたデータではないんで誰も興味もないでしょうけど(^^ゞ



体組成測定_1307

※クリックで拡大します


体重61.7kgの体脂肪率11.4% \(^o^)/


BMI20.6ということを考えるとこれが丁度いいくらいなんじゃないかなという気がしないでもありませんが、やっぱり自転車乗りとしては体脂肪率一桁をめざしたいところ。


まあアスリートモードで計測しなおすと間違いなく一桁になるのですが、あの数値は胡散臭いので却下(>_<)


目標としては、


体重60kgの体脂肪率一桁 (人´∀`).☆.。.:*・゚





ただ、現在目標にしているイベントがないんですよね~~。

それに向けて頑張るとかあればいいのですが、今シーズンのブルベも終了したし、知り合いがたくさん参加する夏のシマノ鈴鹿もいまいち興味がわきません。




そうだ、去年一昨年と参加したグランフォンド福井があるじゃないか(*^_^*)




とおもってたら、先日こんな手紙が…



GF福井中止



う~~ん。次の目標。。。秋の鈴鹿エンデューロまではおとなしくしてますかね~(>_<)



体組成測定 (2013年02月)

ちょっと遅くなってしまいましたが毎月恒例の体組成測定。
今日いってきました。

誰も興味ないとは思いますが、とりあえず公開です。



体組成測定_1302_1



体脂肪率12%(´・ω・`)

先月の13%よりはましですが、まだまだ微妙なラインですね~。
まあブルベではガリガリすぎても体力がもたない危険があるからこれくらいが丁度いいのかも。

と言い訳しておきます(笑)




ちなみにアスリートモードでの計測では、



体組成測定_1302_2


体脂肪率6.1%  ┐(´д`)┌ヤレヤレ


という相変わらずの謎な数値がでています。
絶対故障だと思うのですが、なんなんですかね、これ。


やはり何回も書いてるけど体組成計を購入して家で計測したほうがいいのかな~。




体組成測定 (2013年01月)

みなさんこんばんは~。
今日は自転車日和でしたがみなさん走り回ってきましたか~。
こちらはといいますと、


一日ダラダラとすごしちゃいました(^^ゞ


ほんとなら今日はがくさんのお店「リーフ」にお邪魔しようとおもっていたのです。
というのも写楽さんが、この日ロードバイクを注文しにいくという話をきいたから。

ところが、昨日土曜日、仕事関係の新年会みたいなものがありまして、家に帰ったのが午前2時つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

6:30に目覚ましをセットしておきましたが、ついついニドーネしてしまった結果、リーフさんにお邪魔する気力がなくなってしまいました(^^ゞ

早く起きれば気合でるんですけど、どうも遅く起きるとヤル気がでません(T_T)


そんなわけで一日ダラダラとすごし、夜になってから東浦のスポーツデポにいき今月も体組成測定してもらってきました。



さっそく結果を発表します。


体組成測定_1301_2

体組成測定_1301_1


正月太り半端ないな'`,、('∀`) '`,、

体脂肪率13%台は久々です。
来月はブルベあるというのにこんなんで大丈夫かしら(T_T)


もし明日雨で仕事休みになったらローラーでもやるかな( ゚∀゚)・∵.




« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login