健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。


走行距離(2016年2月4日現在)

走行距離のカテゴリが一年前で止まってるので再開するため現在の走行距離を公開しておきます。
ほんとは昨日あげる予定でしたが、画像がなぜかアップロードできなかったため一日遅れになりました。

とりあえずこんな感じです。

走行距離_1601_1

走行距離_1601_2

ロードバイク:28075km
クロスバイク:6909km
ミニベロ:728km

固定ローラー:10353km
三本ローラー:16826km


見てのとおりミニベロ(DAHON)が増えました。
ジテツウに使ってるので地味に走行距離がのびてますね。
ロードも乗りたいけど、なかなか走る時間が(>_<)
果たしてどうなることやら。

2014年の年間走行距離


ブログ復帰したはいいけど、いきなり長い記事書くとすぐに更新とまっちゃいそうなのでとりあえず軽い記事からいきます。

まずは、

2014年の年間走行距離(^^)

さっそく見てみましょう。

走行距離_2014_1

走行距離_2014_2


ロードバイク:21486km  →  25742km       4256km
クロスバイク:6205km   →  6324km        119km
合計走行距離:4375km
総走行距離 :32066km

固定ローラー:8904km  →  10353km        1449km
三本ローラー:6676km  →   11718km         5042km




え、えっと…


2014年のロードの走行距離はたったの4256km(`;ω;´)


去年が7300kmくらいなので、ほんとダメダメだったことがわかりますね。。。


そしてローラーはといいますと見ての通り、


固定と三本あわせると、およそ6500km'`,、('∀`) '`,、


平均速度とか色々違うので一概にいえないですが、単純に考えると

外で走るよりもローラーのほうが長く乗ったということ結果に(笑)


たしかに最近は全然外が走れてません。
今年もいまだに初ライドできてませんし。。。


2015年もブルベに参加する予定ですが、そのほかにも色々とロングライドできるといいな~~。
今年は頑張りますよ~\(^o^)/





せっかくなのでローラー6500kmを一年あたりで平均するとどれくらいになるのか計算してみます。
平均28km/hで乗っていたと仮定すると、

6500km ÷ 28km/h ≒ 232時間?

計算式あってるのか?
232時間は13920分だから、これを一年の365日で割ると…

13920 ÷ 365 ≒ 38.1

つまり、

毎日38分ローラーにのってた計算に\(^o^)/

ふむふむ。
そう考えるとたいしたことないと思えてきます。


毎日コーヒー一杯のお値段でこの商品が!とかの怪しい通販番組みたいですが、多分気のせいでしょう
'`,、('∀`) '`,、





走行距離 (2014年11月1日現在)

みなさんお久しぶりです。
すっかり更新さぼっててスポンサーサイトが表示されていましたが、今日から11月。

今日からブログ再開します\(^o^)/

いつまで続くかかわりませんが…


とりあえず復帰一発目として走行距離を(笑)
ここのところそれすら更新してなかったため11月1日現在の走行距離を貼っておきます。
今度からは毎月更新しますんで(^^ゞ


走行距離_201410_2

走行距離_201410_1



ロードバイク:25446km
クロスバイク:6324km
固定ローラー:10353km 
三本ローラー:10469km


ローラーの走行距離あわせると実走にずいぶんと近づいてきてますね(笑)
追い越すのも時間の問題かしら…orz



あとその他の話題を少々。



前回の記事ではまだGARMIN修理中でしたが、ようやく返ってきてローラーにローラーに使ってます。。。

あと、ブログ記事にしてませんが、




恵那_1

恵那_2

恵那に行ったり(*´∀`*)




美浜_1

美浜_2

美浜クリテリウムの見学に行ったり(・∀・)


と、多少は外も走っています(笑)


本当ならこのライドの詳細も書きたいところなのですが、さすがに時期を逃してるので、めばる君さんハンガーノックンさんのブログを見てください(*ノω・*)テヘ





走行距離 (2014年03月)


みなさんお久しぶりです。
ネタがないわけではないのですが、なかなか更新する気力が(>_<)


小ネタとしては、

2014名古屋200メダル

こんなものが届いたり、



反射ベスト黄

こんなものも届いたり(笑)



まあ、そんなこんなありましたが、それは置いておいて、

とりあえず先月の走行距離のチェックから。




走行距離_1403_1

走行距離_1403_2

ロードバイク:22446km  →  22949km       503km
クロスバイク:6205km   →  6205km        0km
合計走行距離:503km
総走行距離 :29154km

固定ローラー:8974km  →  8974km        0km
三本ローラー:8037km  →   8849km         812km




えっと、503kmですか…。
たしか先月は中部200と名古屋300のふたつのブルベが…


すいません。ブルベ以外まったく乗りませんでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そして朝ローラーサボっているため固定ローラーも0kmという体たらく。

三本ローラーはというと、ローラーブルベ300kmがあったせいか、812kmと結構伸びてますね~。

ローラーブルベが2回あったら1000kmに届いちゃうところでしたよ(^^ゞ

ちなみに時間で計算してみると、ローラーブルベが9時間、そして普段のローラーは平均30km/hくらいでまわしてるので…17時間くらい?
というわけで合計26時間くらいでした(^^)

24時間ローラーはよw

という声をたまにききますが、一ヶ月にローラーにのる時間を一日でって、ちょっとさすがにありえませんね。。。

そろそろ暖かくなってきたし、平日も外を走りたいところですが、果たしてどうなることか。



とりあえず今月の山場はBRM426名古屋400塩尻コースです。
完走できるよう頑張りたいと思います(・∀・)





走行距離 (2014年02月)

みなさんお久しぶりです。
先月中旬あたりからずっと更新ありませんでしたが、生きてます(^^ゞ
実は確定申告に苦しんでおりました(笑)

集中して頑張ればこんなにも時間かからないで終わるのですが、作業の途中で本読んでみたり、掃除してみたりと寄り道ばかりしてたら全然進まなくて(/ω\)

しかしさすがに期日がせまってきていよいよやばくなってきたので昨日頑張って終わらせましたよ~。
まだ税務署に持っていかないといけないんでまだ安心できませんが(>_<)

でもまあ一段落ってことで肩の荷もおりました。


今日からブログも復活のはずです\(^o^)/


で、まずは2月の走行距離のチェックから。



走行距離_1402_1

走行距離_1402_2


ロードバイク:21811km  →  22446km       635km
クロスバイク:6205km   →  6205km        0km
合計走行距離:635km
総走行距離 :28651km

固定ローラー:8974km  →  8974km        0km
三本ローラー:7384km  →   8037km         653km




固定ローラーはちょっと前から知り合いに貸し出していたので0kmです。

あとはロードのほうですが、1月は全然のってませんでしたが、今回の635kmならそこそこですかね~。


というのも、


名古屋200_2014

名古屋200kmにもしっかり参加して無事完走(・∀・)



伊勢参拝

その前の週にもめばる君さんとサブフォーさんと3人で伊勢神宮にいったりしてるし(^^ゞ



詳しくはめばる君さんのブログをごらんください(爆)



というわけで確定申告に苦しんでたわりに意外と自転車にはきっちりのってた月でした(*^_^*)




さて、今月ですがちょっと予定をみてみましょう。



3月9日(日)  ローラーブルベ300km(三本ローラー)

3月16日(日)  BRM316 そうだ長野へ行こう (AR中部)

3月22日(土)  BRM322名古屋300 下呂コース (RC名古屋)



ということで3週連続でブルベとなっております((((;゚Д゚))))


なかでも注目は16日の中部の200km。

知り合いはだいたい15日の土曜日開催のほうにでるみたいなんで、この日はひとりで走ることになりそうです。
いつもみなさんにひいてもらってるので果たして無事ミスコースせず走れるのでしょうか(>_<)



ローラーブルベはまあ、300kmオーバーは過去に2、3度は経験してるんで多分大丈夫でしょ'`,、('∀`) '`,、




またマイペースで更新していくんで、みなさんこれからもよろしくおねがいしますm(_ _)m




« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login