健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




Halfbike2で買い物('ω')ノ

こんばんは。


ようやく確定申告終わりましたよ~~(∩´∀`)∩


いやあ、ほんと今の時期は嫌になります。
気分は夏休みの宿題状態。
やる時間がなかったわけではないのですが、なかなかやる気がでず結局結構ギリギリに(>_<)
昨日、仕事を半日で切り上げて半田税務署へ提出してきました。
その後その足で所得税を支払い帰宅。
思いの他はやく終わったので、


ついにハーフバイクで買い物デビューすることに( ー`дー´)キリッ


そして向かった先は…






ハーフバイクでサッサ_1

サイクルショップサッサさん(笑)


やはりあまり目を離したくないし、ここならサイクリングロード経由すればあまり危ない道もないかなと(^▽^)/
距離も片道8kmほどしかないしデビューにはちょうどいい距離といえます。
結果、何度か足つきましたが概ね順調でした。


そして何を購入したかといいますと


ハーフバイクでサッサ_2

SIDIのシューズの交換部品

写真の上のほう見てわかると思いますが、このパーツが何かの拍子に折れてしまったんですよね。
ギリギリつながってるけど、万一ロングライドの最中に折れたりなんかしたらとても困るためにいまのうちに交換。
これでいつでもロングライドいけますよ(*‘ω‘ *)
にしても、この部品ふたつで720円(;´Д`)
こういう小物をバラで出してくれるのはありがたいけど。。。うん、ありがたいですね。。。


というわけで、買い物もすませてまったりと帰宅となりました。
次はどこへ行こうかな~(´∀`)





あと、店長さんと相談してちょっと他の小物とかも注文したりもしたのですが、それはまた次回にでも(笑)






Halfbike2でポタリング(*‘ω‘ *)

今日は日曜日。
午前にちょっと時間があったので、

ハーフバイク2でポタリングしてきました~(∩´∀`)∩ワーイ

走るところは知多半島のサイクリングロード

サイクリングロード略図

武豊から大府へと続く片道30km強の道です。
実際には全部つながってるわけではなく、普通の一般道も走ったりするんですけどね(^_^;)


スタート地点は家から近いのですがまだ怖かったのでトランポ。


HBポタ_1

折りたたんだ姿もなかなか格好いいです(´∀`)

折り畳み機構はかなりあれなんですけどね( ノД`)シクシク…





HBポタ_2

ちょっと予想より曇ってますけど、気温は高めで自転車にはちょうどいいくらいかな。
いよいよスタートですよ~(*^_^*)



HBポタ_3

サイクリングロードは走りやすいですね~。
ロードでは物足りないですが、このハーフバイクではちょうどいい感じ。
こんな感じに途中で写真撮ったりしながら楽しく走行。


HBポタ_4

スタートから5.7km地点。
半田の運動公園に到着しました('ω')ノ

ちょっとここで寄り道。

公園の外周の散歩コースは自転車侵入はNGでしょうからだだっ広い駐車場でちょっとコーナーリングの練習。
やはり広くて平らなところは走りやすい(*´▽`*)


さて。


帰りますかね~(笑)


今日は午前縛りなんでここで折り返しとしました。

いつかはフルコース走りたいもんです( ー`дー´)キリッ




ところがここで誤算。
帰り道、半田インター近くから知多半島道路の側道を走っていくのですが、走ったことある人ならわかると思うけどちょっと長い坂があるんですよね、ここ。
勾配はそこまでではないけど、ハーフバイクにとっては結構つらい坂でした。




というわけで、




HBポタ_5


ガリガリ君うまいね(b´∀`)ネッ!



○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.



いや、だってほんとにしんどかったんですもん。。。

あと、ちょうどユーロードのみんなが朝練終えてコンビニで休憩してるのがみえたんで、せっかくなのでと顔見せに行ったのです('ω')ノ






HBポタ_6

すごい人数が集まっていました。
やはり速く走るためにはガンガン練習しないといかんのでしょうね。
せっかくみんなと会えたんで色々と楽しい話しましたが、


秀さんてロード手放しちゃったの?


なんて言わないでください。
最近ほんと乗れてませんけど、きちんと持ってますから( ゚д゚ )クワッ!!




そしてtakaさん。
かなりのペースでユーロードの練習に参加してる剛脚ですが、なかなか痩せないのが悩みらしいです。





HBポタ_7

い、いや、何もいいますまい(;´Д`)




というわけで、時間の関係であまり長居もできずその後はまっすぐ帰路へ。
結局10km程度走った程度でしたが、


すごく楽しかったです(∩´∀`)∩ワーイ

なんだかロードバイク買ったばかりのころみたいな気持ち。
ちょっと走るだけでほんと楽しいです。
今回まともに走れたことで自信もついたし、次はもうちょっと長く走りたいな~~。
誰かミニベロとかで一緒に走ってくれるかた募集します(笑)



Halfbike2でジテツウしてみた。【一週間】

Halfbike2でジテツウを始めて一週間ほど経過しました。
不思議なもので最初はまともに乗ることもできなかった代物でしたが今では普通に走れる程度には乗れるようになりましたよ(*^_^*)
ただまだ完璧には程遠く、細い道は苦手ですし逆走自転車が向かって来たりするとものすごく緊張します(笑)
坂道も相変わらずつらいですが7%を超えるような坂でなければなんとかなりそうです。

そんな感じの近況報告でした。
またしばらくしたらブログ記事にしたいとおもいます。



そしてここからは小ネタ。



Halfbike一週間_4

ベルを取り付けてみました(*‘ω‘ *)

保安部品として必要なベルですが、あまりつけてる人いませんね。
自分もブルベのときくらいしか付けてませんし(^_^;)
正直つけなくてもいい気もしますが、なにか言われたりしたら困るので一応の取り付けです。
ちなみに新たに購入したものではなく何年か前にブルベ用に購入。
結局別のベルを使ったので使わず仕舞いでしたがようやく日の目をみることに。


って前にも似たようなこと書いてたような気もするし、お蔵入りパーツいっぱいあるなあ(笑)



あとさらにこんなものを購入。



それがこちら!


Halfbike一週間_1

ロングライダースステッカー\(^o^)/

これでHalfbike2をちょっとだけオシャレにしちゃいますよ~(∩´∀`)∩ワーイ


Halfbike一週間_2

どうですかね~。
我ながらいい位置に貼れたと思うのですが(*´▽`*)


全体図がこちら。


Halfbike一週間_3


ちょwめばる君さん(笑)



あ、もちろんロングライダースのステッカーを貼ったからといってこれで無茶するつもりはないですからね。
単なるオシャレです(´∀`)


公式のTwitterでも、

ロングライダース

こう仰ってますからね。


チタイチとかブルベとか期待されても無理ですからっ(´;ω;`)ブワッ





Halfbike2でジテツウしてみた。【三日目】

懲りずに三日目です。

問題の坂は上り切りましたよ( ー`дー´)キリッ

それ以外は特筆することなし(笑)
三日目にして書くことがなくなってきました(;´∀`)

とりあえず、ライトについて触れておきます。
フロントのほうはVOLT300(300ルーメン)なので真っ暗な道でも問題なし。
リアのほうは角度が気になるところですが、

ぶっちゃけ足元で光ってるので自分ではわかんない(;´∀`)

問題なく光ってるし良しとしておきましょう(笑)



というわけで三日連続でHalfbike2のこと書きましたがネタ不足になってきたのでしばらくおきたいと思います。
また時々気になることあれば書くと思うんでよろしくおねがいします。


Halfbike2でジテツウしてみた。【二日目】

果たして需要あるのかわかりませんが、今日もジテツウの話です(笑)


またしても上り坂で足つき。そしてその後押し歩き(´;ω;`)ウッ…


このハーフバイク2は曲がるためには体重移動が必要です。
そして勾配のある坂道を上るためにペダルを踏みこむと、


そちら側に過重がかかり舵がきれちゃうんですよね'`,、('∀`) '`,、


orz


結果、左右に蛇行しながらのぼることになるのですが、変速がないのでどんどん辛くなっていき、バランス崩して足つき( ノД`)シクシク…

という流れです。
ちなみにその坂はせいぜい5%もないくらいの勾配、さらに200mくらいしかありません。
ロードはもちろん、ミニベロでも問題なくのぼれるくらいの坂なのですが、このハーフバイクだとかなり難易度高いです(;´∀`)
もっと体幹鍛えればバランス崩さずいけるのかな~。


明日こそは足つきなしで上りたいもんです('ω')ノ


あ、帰り道のほうはほとんど上り坂もないため足つかずに帰宅できましたよ~\(^_^)/




« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
