健康的不健康

自転車メインの生活でしたが結婚を機に一変。果たしてどうなることやら。




BALMUDA The Toaster

昨日につづいて今日も料理ネタです。

自分は朝食はパン派です。
結婚してからもそれは続いているのですが、コストコのロールパンとかクロワッサンなど色々試してみましたが結局スーパーなどに売ってる普通の食パンに落ち着きました。
そしてその毎朝のトーストにつかっているのがタイトルにあるとおり、


BALMUDA The Toaster\(^o^)/
http://www.balmuda.com/jp/toaster/

BALMUDA The Toasterは、最高の香りと食感を実現する感動のトースター。
バルミューダだけのスチームテクノロジーと完璧な温度制御が最高の味を実現しました。



とあるようになかなかハイテクなトースターでしてとても気に入って使っていました。



ところが先日…



故障(´;ω;`)ブワッ



なんか目玉機能であるスチーム機能が働かなくなってしまったみたい。
去年7月に購入したので、まだも一年たっていません。
すごくショックでしたが、ポジティブに考えれば保証期間が1年なので、修理にだせば無料で直ってくるはず。

早速サポートセンターにメールしたところすごく早く対応してくれました(´∀`)
二日後には梱包用の段ボールが届き、それにトースターをつめてクロネコヤマトでメーカーに送りました。

そして今日、ついに帰ってきたというわけです(∩´∀`)∩ワーイ



BALMUDA_1.jpg

ん?なんか新品みたいな箱に詰められて帰ってきたな~。


どれどれ?


ん?


あれ!?



BALMUDA_2.jpg

ほんとに新品になって帰ってきたΣ(・ω・ノ)ノ!


とりあえず入ってるものを全部だすと修理・交換についてのご案内が入っていました。



BALMUDA_3.jpg

バルミューダさん太っ腹ですね~。

これ2万円オーバーのトースターなんですが(^_^;)

一年もたたず壊れてしまってテンションさがり気味でしたが、新品になって帰ってきてなんだか得した気分です(笑)



BALMUDA_4.jpg

元の定位置に戻ったトースター。
案内に書いてあるとおりこれからも愛用していきたいとおもいます('ω')ノ

バルミューダさんどうもありがとうございました~m(__)m



初カレー( ー`дー´)キリッ


カレー_4


Twitterのフォロアーさんはご存知かもしれませんが、先日嫁さんと一緒に初めてカレーを作りました(´∀`)



カレー_1

初めてということで変に隠し味とかも無いごく普通のカレーです。
でもふたりで作ったせいもあるかもですが、とても美味しかった(∩´∀`)∩ワーイ


そして次の日はカレースパゲッティ(写真なし)\(^o^)/


その後は、


カレー_2

焼きカレー(*‘ω‘ *)



そしてそして、



今日はついにラスト。
冷凍してあったのを解凍して、


カレー_3


カレーうどんワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ちなみにカレーうどんはちょっとアレンジしてめんつゆと油揚げ、片栗粉いれたりしました。


料理はじめてまだ日が浅いですが、料理のレパートリー増えてくると嬉しいですね。
カレーは意外と簡単だったし、こうして色々アレンジできるしいい感じ。
残っても冷凍しておけるしまた今度作るかな~。


次は隠し味的なのいれてみようかしら(笑)




マックチョコポテト

今日は午前中ユーロードの友人らと少し走ってきたのですが、その話は今度にして今回はこの前たべたブツを紹介したいとおもいます。
タイトルにあるとおり、そのブツとはこれ!

チョコポテト_1

マックチョコポテト( ー`дー´)キリッ
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/chocopotato/index.html

公式HPによると

マックチョコポテトは、アツアツホクホクのマックフライポテトにホワイトとブラウンの2色のチョコソースをかけた幅広い年代の皆様に召し上がっていただけるマックフライポテトの新しい楽しみ方です。ポテトのしょっぱさに、チョコソースの甘さが加わる驚きのおいしさを、ぜひお楽しみください。

とのこと。
正直ありえないと思いましたが、だまされたと思って購入してみたというわけです(笑)



チョコポテト_2

こんな感じに晩御飯としていただきました(´∀`)



結論から言いますと…






チョコポテト_3

あっという間に完食\(^o^)/


予想に反して普通においしかったです('ω')ノ
おそらくですが、通常のポテトと違って塩がほとんど振りかけてない感じです。
そのためポテトの味にそのままチョコの味がついた、みたいな。
なのでスイーツ感覚でガンガンいけました。
ぶっちゃけ嫁さんのほうがたくさん食べてたかな。
おそらく期間限定の商品ですし、復活も期待できないため食べるならいましかありませんよ!
みなさん、レッツトライ(*^_^*)


※個人の感想です。味を保証するものではありません(*´ω`*)

弁当男子


結婚前はずっと昼ごはんはもっぱらコンビニ弁当。
あるいは現場近くの中華料理屋ってのが定番でした。

しかしどちらにしても700円前後はしてしまいます(泣)
たまにならまだしも毎日となるとさすがにばかになりません。


そのため節約のため健康のため最近では5時半頃に起きて弁当つくってます。



いわゆる弁当男子というやつです( ー`дー´)キリッ



ただ、自炊はじめたばかりの料理素人。
まだまだ料理レベルが低いため現在はこんな感じ。




弁当_1

・塩にぎりふたつ
・卵焼き
・コストコで買った冷凍惣菜をいくつか



これを可愛らしい弁当箱へ…


ではなく、


弁当_2


ラップにくるんでダイソーの保冷バッグへ(笑)

特に誰にみられるわけでもないので適当です。
洗い物増やしたくないしね(^_^;)

あと前日のお茶の残りを水筒につめて飲み物代も節約(^o^)

ちょっと足りないときはコンビニでなにか追加で買ったりしますけど、基本はこんな感じです。



世の主婦からすると


まだまだだね( ̄ー ̄)ニヤリ


かもしれませんが、これからも精進したいと思います\(^o^)/



幸寿司

先日の日曜の話です。

土曜日に中部400のお見送りに行った際、ゴールしたあと幸寿司さんで反省会やるという情報を入手( ´∀`)bグッ!

幸寿司とはMaSaさんがいつも着ているジャージに書かれている寿司屋さんです。



幸寿司_1

これですね(笑)



というわけでMaSaさんに連絡して急遽わたしも参加させてもらうことに(^^)

途中、渋滞にはまり30分ほど遅刻してしまいましたが、MaSaさんがお店の前で待っていてくれました。
おまたせしてしまってすいませんでしたm(_ _)m


早速お店に入るとお店の奥のほうにいるわいるわ。



変態のみなさんが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




というわけで参加者のみなさんの紹介です(写真なし)

・中部400を完走したあと1時間ほどしか仮眠してないはずなのにテンションの高いド変態のめばる君さん、ハンガーノックンさん、ちょいメタボさん、とりっくさん
・先週、BRM503近畿1000を完走。頭ひとつ飛び抜けた変態、風磨堂さん
・めばるーずの最年長ながら、小径車のブロンプトンで200km走ったりしてるSRのがくさん
・休みがなかなかあわず一緒に走る機会こそ少ないですが、こっそり自走ビワイチやひとり400kmとかやってる隠れ変態、MaSaさん



・最後に土曜がお見送りで150km、日曜はノーライドのごくふつうの自転車乗りであるわたくし秀さん

の8人での反省会となりました(^^)


さて、紹介はさておき、メインはお寿司です。




幸寿司_2


いや~。ほんと美味しかったです( ´∀`)

とくにこの焼きあなご( ´∀`)bグッ!

海鮮丼たべにいってもあなご丼を注文し、パワー丼が有名なお店にいってもあなごの押し寿司を注文するほどアナゴ好きの私も満足の美味しさでしたね~。
一言で言い表すと

ぱりふわ☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

また食べにいきたいな~(^^)


幸寿司_3

お値段もとても良心的価格ですし。

初めてお邪魔したのでもしかして時価としか書かれてないものすごい高級お寿司だったらどうしようとおもってたのは内緒です(笑)


幸寿司_4


というわけで幸寿司さんおすすめですよ~。
お店のかたも自転車をやってるということで自転車雑誌や服などがかざってあったりでとてもいい雰囲気でした。
みなさんも行こ~~(・∀・)




おまけ。

反省会がおわったあと風磨堂さんを名古屋駅まで送っていったのですが、その際の会話にて。




風「もう歳かな~~~」



秀「いやいや、風磨堂さんまだまだ若いじゃないですか~(^o^)」





風「1000km走った次の週、自転車乗れないんだよね~」





秀「(゚A゚;)ゴクリ」




どこをどう突っ込んでいいのか悩みました(笑)




« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

秀さん

Author:秀さん
2010年から自転車乗ってます。
まったりロングライドが好きですが、最近は時間がとれずあまり乗れてません。
ブルベもしばらくお休みかな。

FOCUS CAYOとCOMMENCAL BABYLON3、DAHON Mu P9、Halfbike2に乗ってます。

Twitter
FC2カウンター

Archive RSS Login
